スマホの環境が最適 | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

現在教えている音のストリーム・ベースの学習はスマホやタブレットでやる方が環境的には優れているような感じがしております。


私自身が携帯電話を使っていませんからスマホも良く分かりません。しかし、どんどんスマホユーザーが増え、PCを使って調べてみるとなるほどスマホの方が使い勝手が良いようです。


例えば現在、コミュニティを作りたいと思っていますが、スマホの方がずっと良いように思えます。その最大の特徴はスマホは何もかもシンプルな事です。


PCの場合にはどれを選んでもかなり面倒な作りとなっており、参加するのが結構面倒なのです。その点スマホの場合調べている段階ではありますが、コミュニティを作るのも、参加するのも大変に簡単です。


簡単だからメンバーが増えるとは限りませんが、何よりも参加してもらわければなります。


今月は後残りの3冊の電子書籍を終わらせ、来月から本格的にスマホサイトの構築を考えたいと思っています。