スマホ専用サイトの構築 | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

PC用のサイトの改訂が終わりましたので、スマホ用のサイトを検討しております。


スマホは画面が小さいので、PC用のサイトを簡単にすれば良いと言うものでもないようです。


そこでスマホ専用サイトを作り、教え方ももう少し簡単にする予定です。つまりやっている事は同じですが、もう少し分かり易くシンプルにするつもりです。


パソコンの場合には過去にいろいろトライした経緯から、かなり複雑な事になっています。そのために、スマホ用ではそれは無しで、良い部分だけ導入しようかと思っています。


また売り方も教材に関しては100円単位のものをたくさん並べようかと思っています。つまりどうやったら売り易いから始めて、サイト構築を考えております。


そしてスマホをベースにして新しい学習者を集めたいと思っています。そうする事によりPCかスマホのどちらが英語学習に向いているかも調べる事が可能です。


教材の作り方も大きく変えるつもりです。そのへんはこれからここで書いていきます。


今日はその専門家にいろいろお話を聞く予定です。