日本人が英語習得するための「最強の4法則」とは | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

あるメルマガに次のような事が書いてありました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



日本人が英語習得することは誰しも可能です。
以下の4つの法則さえ守ることができれば、ですが。
最強の4法則それを公開します。それは・・・



第1に、英語表現の知識を圧倒的に増やすこと。
英文500個以上。英単語2000個以上。英熟語1000個以上。
現地の日系人の知識量を知ればわかります。
この最低限のレベルを超えないと英語が通用しない。



第2に、英語学習を10分以内で行なうこと。
1時間単位で英語を勉強するのは非効率です。
集中力続きませんから意味ないし続きませんからね。
現代の日本人は10分以内で終えることがベストです。



第3に、次が待ち遠しくなる楽しい学習をすること。
人間は「お笑い」「楽しさ」があるとやる気が出ます。
進研ゼミのようなものですね。次が待ち遠しくなるなら
英語を一生でも続けることができるようになります。



第4に、いつでもどこでも英語が学べること。
英会話スクールにしか勉強できない、家でしか学べない
のは機会損失の固まりです。そういうスピードでは到底
現地の日系人にはかなわないし一生通用しません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私は学習を10分以内にするのは意味がないと思います。英語でも何でも自分が好きな学習や練習であれば何時間でも疲れないもので、興味さえ継続するなら長くなっても良いし、長い時間練習しても、学習しても楽しい方法でなければ、秀でた能力を身につける事はできないと思っています。



メルマガ(音声付)500例文を音のストリームで最適化と自動化して覚える練習



http://www.eikaiwanopl.jp/shop/otherfiles/merumagaform.html



最も効率的に英語を覚えて、使うネットショップ



http://www.eikaiwanopl.jp/shop/



自動化と最適化による、最も効果的な英語学習方法



http://www.eikaiwanopl.jp/shop/contents/kihon/kokateki.pdf