【ご感想】従来の方法でうまく成果が出なかったり混乱したら、違う視点で見ると良いなあ~と思います。 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

せきはつみさんのブログに

幸せ系のマルシェビジネスセミナー♡感想が上がっています。sei

 

 

まずはじめにこちらをコチラ

『ビジネスの勉強を始めました』

 


初対面の希和子さんは、もの凄い透明感のある方!という印象でした。


そのランチ会でお話にあがった「マルシェビジネス」のことが気になって気になって・・・

 

3日間希和子さんが頭から離れず、受講を決めました。

 

 


だってね、先ずこう仰ったの!
 

「数年先とか10年先にどうありたいか?と目標を決めて・・・と言うけれど、幸せ系の人は無理なの!それやっちゃダメ!不安になっちゃうから!!」と。



 

がーん、がーん、そのとおり!! 将来をみすえなくっちゃ!と頭では思うけど、叫び

 

考えるとただ不安になって、無理無理無理~となるだけ。(あっ、私のことです)


 

で、そう思う私は、そもそもビジネスなんて考えちゃうのはNGなんだわ!!
それが出来ない自分は仕事やめなくちゃダメなのかしら?と思ってきたのでした。



 

でもね、それは今までの男性ビジネス社会での主な考え方。

 

そして女性でもそういうビジネスの方法に抵抗なく、やっていけるのが成功系。


幸せ系とか成功系とかビジネスの仕方のタイプなのだけど、それぞれ違うビジネス展開があるのです。


 

もちろん100%どちらかという事はなく、両方の要素を持ってます。

 

人によってその割合が違って、どちらが色濃く出ているか?という事だと思います。



 

だから幸せ系でも、かなりやり手な方もいらっしゃる。



 

逆に幸せ系だからと言って、ただ 「ふふ。 へへニコニコ。 ほほ~~」 としてれば良いわけじゃありません。(当たり前か!)

 


幸せ系にあったビジネスの仕方があるという事で、当然、意識してやらなくてはいけないこと、行動が必要です。



 

その時に自分のパターンがあって、そのパターンをより上手く使って行動しよう!ってことなのです。




 

従来の方法でうまく成果が出なかったり、混乱してわからなくなっちゃったりした方は、違う視点で見ると良いなあ~と思います。


→その③へ続く