ご訪問頂き 
本当に有難うございます

レシピブログさんの
#朝ベジ 企画に参加中です

毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
こどもとワンコのエピソードなどを
ご紹介しています


いいね  フォロー  お気に入り
つくレポ  コメントなど
毎日の励みになっています


*********


*自家製キムチと豚しゃぶのコラボ
*痛めない豚キムチ
*混ぜるだけの簡単メニュー
*辛さ調節でキッズもハマる
{48BDF430-EBCC-4968-9E06-87B935AD29FF}


自家製オイキムチ大好評
兄ちゃんの好きな野菜NO.1は
キュウリだそうです爆笑


私もキュウリは 大好き


しっかり歯ごたえにするには
乱切りにして
キュウリの浅漬けなど作っていますが


この夏のキッズは
キュウリのキムチを
沢山 食べてくれているから
どんどん作らないと追いつかなくて


トッピングや材料として使えるように
輪切スライスや
細切りにして作りました


朝 漬けたら
昼ごはんや晩御飯にも食べられるし
便利です

キムチだけで
お漬物の代わりに
食べることもあるけど


最近は
豚しゃぶと合わせて
和えてサラダ感覚で食べるのが
我が家のブーム


チビ太も
兄ちゃんも大好きで
よく食べます


キュウリ2本分のキムチを作って
冷蔵保存しておき


豚しゃぶ肉を茹でて
保存してあれば
更に簡単にできます


柔らか豚しゃぶの茹で方は
コチラです → 


冷やして美味しい
キュウリの豚キムチ

材料 2〜3人分
自家製オイキムチ・・・好きなだけ
茹で豚しゃぶ・・・好きなだけ

キムチの素・・・お好みで
塩(味調整用)

作り方
①自家製オイキムチの準備
キュウリのキムチを作って
冷蔵保存しながら味を染ませておく

{2CDBAE2E-0615-4A11-A9DA-6DC599577E7D}
キュウリを二本を細切りにして
塩1g(材料外)と
キムチの素15g(材料外)と和えて
冷蔵保存しておく

②豚しゃぶ肉の準備
柔らか豚しゃぶを作っておき
冷蔵保存しておく

③盛り付け
キュウリのキムチの味を見て
塩とキムチの素で味を調整したら
皿に盛り付け


その上に
豚しゃぶを乗せる


トッピングに
キムチの素や細ねぎ 炒りゴマなど
乗せてもらうと
良いと思います
{DC473E72-1673-496F-AF21-6FA87899157D}

サラダ感覚で
バクバク食べられますよ


We recommend it !


関連記事
細切りキュウリの
自家製オイキムチのレシピは
コチラです → 

柔らか豚しゃぶの茹で方は
コチラです → 


*********


最後まで
お付き合い頂きまして
有難うございました
上矢印
1日1回 のクリックで大丈夫です

フォローしてくださる方
お気に入りにしてくださる方
いいねしてくださる方
コメントくださる方
つくレポ頂いている方

本当に有難うございます
生きる糧になっています


 いつも 応援  有難うございます♡






朝ベジ料理レシピ
朝ベジ料理レシピ