ご訪問頂き 
本当に有難うございます


レシピブログさんの
#朝ベジ レシピコンテストに
参加中です


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
こどもとワンコのエピソードなどを
ご紹介しています


いいね  フォロー  お気に入り
つくレポ  コメントなど
毎日の励みになっています


*********


*ナムルを冷やして涼しく食べる
*ホカホカご飯でも具と混ぜれば◎
*コチュジャンなくても良いよ〜
{96E7DB3D-2489-4CD5-B653-104840BD912F}

やっと夏休みらしく

お出掛け続きも終わり
私が学校の先生になったような
夏休みが始まりました


キッズの宿題を見たり
課題をチェックしたり
お手伝いを考えたり
習い事も忘れずに
買い物も一緒に連れて行き
四六時中 一緒で
いつもの夏休みらしい日が
スタートしました


夏休みのご飯作りは 去年よりも
楽しみです


なるべく
涼しく食べられる簡単メニューを
作りたいなぁと思います


今夜は 急に食べたくなって
久々に ビビンバ(ピビンパ)にしました


お肉は
先日にご紹介した
柔らか豚しゃぶの作り置きを使い


キムチは キッズも食べられる
自家製オイキムチ
(今日は細切り)


青い物は
簡単に生で食べられる水菜を使って
手間を省いて


人参のナムルは
今回 フライパンでしましたが
火を使いたくない場合は
レンジでチンも良いですね〜


味付けは 
コチュジャンが切れていたので
味噌やキムチの素などで
味付けしました


材料 4〜5人数分

白ご飯・・・茶碗1杯 × 人数分
豚しゃぶ肉・・・好きなだけ
人参・・・1本分(約160g)
キュウリのキムチ・・・2本分(約170g)
水菜・・・お好みで
目玉焼き・・・人数分

味付け
●味噌・・・小さじ1
●砂糖・・・小さじ1
●醤油・・・少々
●ごま油・・・小さじ1
●キムチの素・・・小さじ1

作り方
①人参のナムルを作る
約5cm細切りにして
ごま油小さじ1(材料外)を入れた
フライパンで塩少々をふり2〜3分炒め
ごま油と炒りゴマ(材料外)を混ぜて
冷まし 粗熱が取れたら 冷蔵保存する


②キュウリのキムチを作る
{2CDBAE2E-0615-4A11-A9DA-6DC599577E7D}
キュウリを二本 細切りにして
塩1g(材料外)と
キムチの素15g(材料外)と和えて
冷蔵保存しておく

キッズが結構
バリバリ食べてくれますよ

③その他の下ごしらえ
水菜を約5cm幅で切っておく

茹で豚しゃぶ肉を用意しておく

●印の調味料を合わせておく

④盛り付け
{B0327C2F-1AF6-4562-AA0F-43E00A7872DB}
器に ご飯を盛り付けて
野菜と肉を盛り付けたら
目玉焼きを焼いて乗せ
合わせ調味料をかけて

出来上がり〜
{161AF690-BA6C-4A95-A141-147108BBD533}
全体を混ぜて
醤油やごま油で好みの味に整えて
頂きます


子供達は
久々のビビンバに
いっぱい食べてくれました〜


明日の朝も食べたいって〜


ナムルを多目に作って
作り置きにしたので楽ちん爆笑


*********


最後まで
お付き合い頂きまして
有難うございました
上矢印
1日1回 のクリックで大丈夫です

フォローしてくださる方
お気に入りにしてくださる方
いいねしてくださる方
コメントくださる方
つくレポ頂いている方

本当に有難うございます
生きる糧になっています


 いつも 応援  有難うございます♡





朝ベジ料理レシピ
朝ベジ料理レシピ