ご訪問頂き 
本当に有難うございます


レシピブログさんの
#朝ベジ レシピコンテストに
参加中です


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
こどもとワンコのエピソードなどを
ご紹介しています


いいね  フォロー  お気に入り
つくレポ  コメントなど
毎日の励みになっています


*********


*こどもと一緒に夏ごはん
*野菜もたくさん食べて欲しい
*作り置きで簡単楽チン
*アレンジ色々
{C1347A2A-2061-4D84-A7D2-31A4209BB3CE}

宿題頑張ってますか〜?
宿題の他に
1学期の復習なんかも
しないといけないかなぁ・・・と
頑張っています


家にいると
テレビを見たり
遊びたくなちゃう子供達と戦いながら
頑張らねば!


今日は
兄ちゃんの絵の宿題の下描きね
{47E06E27-BC90-4759-ADF6-388C0FF2EFFD}

幼稚園の時は
1日で1枚の絵を完成させようと
頑張っていたけど


芸術家も制作に 何日も何ヶ月も
かけるもんね


子供の集中力が続くように
何日かに分けて描くようにしてみた


今日は だいたいの下描き


次は 色塗りの前の縁取りをしようかな


さてさて
今日の昼ごはんは?
引き続き
汗を流さずに 涼しく食べられる
夏のごはんを作ります


昨日のビビンバの具を
多目に作っておいたので
うどんの麺と合わせて
簡単こどもごはん!


中華麺でも
腰のある そうめんでも
冷麺の麺でも
どれでも美味しそう!


ビビン麺にしたかったけど
コチュジャンがなかったから
ごま味噌風味の
ピリ辛ビビン麺にしました


各材料が だいたい同量なので簡単!


大人用には
辛味を増やして もっとピリ辛に!


材料 2〜3人分
       (今回は子供2人と大人1人分)
うどん乾麺・・・200g

トッピング
人参のナムル・・・お好み
キュウリのキムチ・・・お好み
茹で豚しゃぶ・・・お好み
炒りごま・・・お好み

ごま味噌ピリ辛ダレ 2〜3人分
* tbs(テーブルスプーン)で計って
     作っています
味噌・・・2tbs
砂糖・・・2〜3tbs
ごまペースト・・・2tbs
醤油・・・2tbs
キムチの素・・・1tbs
酢・・・1tbs
ごま油・・・1tbs


作り方
①ナムルを準備
人参のナムルを作って冷やしておく
キュウリのキムチを作って冷やしておく

人参のナムルのレシピと
キュウリのキムチのレシピ掲載の
記事はコチラです→ 

②茹で豚しゃぶを準備
多めに作り冷蔵保存しておけば楽チン

柔らか豚しゃぶの作り方は
コチラです → 

③タレを作る
●印の材料を順に混ぜておく

お好みで炒りごまを入れる

④麺を茹でる
お好みの硬さに茹でる

茹でた後 冷蔵保存しておく場合は
固めに茹でて冷蔵庫でに入れる

⑤盛り付け
器に麺を盛り付けた上に
ナムルと茹でしゃぶを乗せたら
タレをかける

*子供用 乾麺麺50g分で タレは2tbs
    醤油やごま油で味を整える

*大人用には ラー油も美味しい

*お好みで茹で豚しゃぶに焼肉のタレを少しかけても◎

出来上がり〜
{F103757D-35ED-4077-96E2-3CED00332229}

今日も完食してくれました〜


兄ちゃんには 肉 多めに!


さて
明日は 何にしよう〜^_^


*********


最後まで
お付き合い頂きまして
有難うございました
上矢印
1日1回 のクリックで大丈夫です

フォローしてくださる方
お気に入りにしてくださる方
いいねしてくださる方
コメントくださる方
つくレポ頂いている方

本当に有難うございます
生きる糧になっています


 いつも 応援  有難うございます♡


朝ベジ料理レシピ
朝ベジ料理レシピ