ご訪問頂き 
本当に有難うございます

いいね  フォロー  お気に入り
つくレポ  コメントなど
毎日の励みになっています


*********


*洋風のお食事のお供に
*簡単ミルクスープ
*冬に嬉しいトロッとスープ
*体が温まります
{4F9AFE10-2BBE-4E4B-8BA2-B7685B35EC59}

スープを食卓に♫
いつも
スープや汁ものが
二の次になってしまう我が家


簡単に出来れば
食卓に出せるかなぁと
1品ずつレパートリーを増やすよ〜


シチューやクリーム系の
お料理をした時
次の日の朝食に作っても◎

お鍋を洗う前に 
そのままのお鍋で作れて
洗い物も減って便利♡


小麦粉をバターで炒める手間を省き
なるべくダマにならないように
水で溶いてコトコトと
トロミをつけるだけ♫


多少 ダマができても
コトコトすれば気にならなくなるし
簡単♫


《レシピです》
材料 2人分

小麦粉・・・大2
水・・・300cc
牛乳・・・100cc

小松菜・・・1株

顆粒だし(今回は鶏ガラ)・・・小さじ1
塩・・・小さじ1/2〜2/3


作り方
①トロミを作る
冷たい鍋に小麦粉を入れたら
300ccの水を少しずつ入れて混ぜ
なるべくダマにならないように
馴染ませていく
(ダマになっても気にしない)

火をつけて沸騰したら弱火にして
小麦粉にコトコト火を通す

②野菜を煮る
キッチンバサミで
小松菜を細かく切りながら鍋に入れ
牛乳 顆粒だし 塩を入れ 1〜2分煮て

出来上がり〜


グラタン ドリアやクリーム系の
料理に使う時は
小麦粉を大さじ3にすると
トロトロ度もUP


スープにも
ソースとしても使えて◎


クックパッド
検索トップ10入り♫
過去記事で御紹介したスープが
検索トップ10入りしました
{E00DA9B5-3841-4DE7-816E-A16640A2069A}
ハンドミキサー使用だけど
 固形の具も良いけど
なめらかなスープも良いね
子供達の苦手なものも
チョット誤魔化せる(笑)


是非 オススメです

{E25DA4CD-D406-424C-B1D5-3E2D0E6DD4EA}
ハンドミキサーで
大根のポタージュのレシピは
コチラです → 

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
クックパッド掲載の
大根のポタージュのレシピは
コチラです → 


********


最後まで
お付き合い頂きまして
有難うございました


上矢印
1日1回 のクリックで大丈夫です


いつも応援 有難うございます
生きる糧になっています