【自分の背中】見てる? | 櫻田コンディショニング

櫻田コンディショニング

筋肉の緊張緩和とリンパの流れをマッサージとストレッチングで促進

自分の背中をみてください? 』

よく聞かれますぅヒヨコ

「猫背って治りますか?」

はいパンチ!治ります
多少の猫背なら1回の施術で
真っ直ぐに
でもそれを維持するのは ア.ナ.タ

猫背は生活習慣から…
スマホパソコン
そして老化現象などなど ??

背中が曲がる
背が縮む
腰が痛いなどの症状は
単なる加齢だけでしょうか?

背中が曲がったor背が縮む原因
1.背骨自体に原因
   骨粗鬆症になると圧迫骨折
   変形性脊椎症
   腰椎変性すべり症

2.神経に原因
   脊柱管狭窄症

3.筋肉に原因
   背中の筋肉の衰えにより
   背骨を支えきれなくなっている

   ☝筋肉の原因が、一番多いのかも
       柔軟性がないと血行が悪くなり
       痛みが発生します

つかの間の日射し…秋はすぐそこへ

背中や肩がパンパンに張って
気分が悪くなるということは
多くの方が思いあたりますよね

特に 左側肩甲骨の内側がカチカチ
コリの他に自律神経に影響が
出るので気をつけてください

背中のコリの原因は
ほとんどが筋肉疲労による血行不良
中には内蔵の病気や自律神経が
関係している場合もあります

記事を参考にして
            チェックをお願いしますネ😝

本日、Facebookをオープン❕

櫻田コンディショニングで検索を
日々の暮らしを入れながら記事を
あげていきます