桜田よしたかの「ズバリ直言」

自由民主党衆議院議員 桜田よしたか公式ブログ


テーマ:
先日は、千葉県私学教育功労者表彰式に出席して参りました。

皆様の日々の教育に対する情熱や御努力が、この様に表彰されることを大変喜ばしく思います。

現在、日本の多くの学生は私学で学んでいます。

更なる私学教育の発展は日本の教育発展そのものに直結する重要事項です。

私も自民党教育再生実行本部長として力強く私学振興に努めて参ります。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自民党では、全国の『ふるさと物産展』を党本部前で頻繁に企画しております。

先日は、和歌山県の物産展が企画されておりました。

党本部を訪れると、丁度、二階幹事長もふるさと和歌山の特産物の紹介をしておりました。

年明け以降、千葉県の物産展も企画しております!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日15時30分から、自民党教育再生実行本部として安倍総理に対して第7次提言案を手交して参りました。

国づくりは人づくり。

安倍総理も教育の重要性を誰よりも深くご理解されているからこそ、政府の側と政権与党とで重層的な議論と研究をご指示されているのだと思います。

あとは、この提言に魂を入れて、着実に実行してくかが重要になります。

その意味では、今日の手交はようやくスタート位置に着いた段階であろうかと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これまで約2ヶ月間、自民党教育再生実行本部として教育に関する提言案を検討してきました。

①格差克服の為の教育財源確保
②成長戦略の為の人材教育
③次世代の学校指導体制実現
④学校・家庭・地域の教育力
⑤これまでの六次にわたり行った提言の検証という小部会の下、各主査の先生方には大変なお骨折りを賜り第七次提言案を作成することができました。

これから、主査の先生方とともに、安倍総理大臣に対して提言案をお渡しにお伺いしたいと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)