有難うございます★ | BUNCHOのブログ

有難うございます★



お誕生日のお祝いをいだだきました★

少ししょんぼりしていたので、とても元気をいただきました。
みるここさん、有難うございます(^_^)★★★


金木犀の咲くこの季節。

毎年愛でていたご近所の金木犀が切られているのを見たのは今年の何月だったかな?
朝の通勤で最寄駅に向かう通り道に大きな金木犀の木がありました。
剪定にしては大胆に切ってるなー?と思っていたのですが…


ご近所の人も毎年この季節に足をとめて甘い香りの木の下に立ち止まっている姿をよく見かけましたね。


剪定かと思った金木犀は、帰り道には木まるまる一本切り取られてコンクリートで塞がれていました。


朝のあの時がお別れだったなんて。


もし木を切るのが10月だったら、仕事でもきっと切れないよ!(/ _ ; )


はい、自分の土地ではないので綺麗事ですね。


道路への枝のはみ出しや、枯葉の掃除、剪定、管理する人がいないと維持出来ません。


木の生えていた敷地はどこかの選挙事務所のようでしたし、昼間しか人がいない小さいビルでしたから。


私の誕生日を覚えてくれている方がいる。
私もあの大きな金木犀の木が街を甘い香りで満たしてくれていた事を覚えておこう★



有難うございました。



文作も暮れには12歳。
おじいちゃん、バードテント使ってほしか…



バードテントより、通いなれたこっちさ。