1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-22 17:49:14

いただきもの、ご紹介。

テーマ:文鳥

真夏のデザインフェスタ前にいただいていたのに、ご紹介をするのが遅くなりました!

くるくるりんりんさんより、可愛い文鳥守りなどをいただき、これは絶対に載せないと!と思っていたのに…

本業の慌ただしさに忙殺してしまったみたいです。

申し訳ありませんえーん

こんなお守り、見た事ありませんでした爆  笑ラブラブ

文作さんのお骨にかけてあります。

 

 

いつも文作グッズを愛でてくださいまして、有り難うございます。ラブラブ

 

大阪 ヘアメイク事務所 Bonne Chance(ボンヌ シャンス)

kurochi様より。

癒しのコーヒータイムとこんぶ茶タイムが届きました爆  笑

いつも応援有り難うございます。

 

さすが、ヘアメイクさんドライヤーブラシ

梱包も、封印のシールも可愛いウキウキな贈り物を有り難うございました。

何度もイベント会場に足を運んでいただき嬉しい限りですラブ

文作、良かったね。

 

少し前に、とりみカフェぽこの森さんから百貨店催事の在庫を郵送していただいた中に、お日様の匂いの入浴剤が。

使わせていただきました。

今年も、京急百貨店の催事に参加出来て良かったです。

 

 

知人から、いただいたメロンに乾燥もずく。

祝日の雨の中、しかと受け取りましたウインク

 

 

先日告知させていただいた、酉年カレンダーの発売日で、店舗によりお取り扱い日が異なりました。

初日や15日以降に足を運んでいただいた皆様には、大変ご迷惑をおかけ致しております。

今現在、8店舗中町田・博多店以外は店頭に並んでいるそうです。

 

ぴいこ屋さんが、池袋のハンズさんがTwitterで紹介してれていると教えてくれまして爆  笑私もTwitterをはじめてみようかと検討中です。

 

@Hands_Ikebukuroさんのツイート(https://twitter.com/Hands_Ikebukuro/status/777378449610592260?s=06

 

 

先日私も一番近い町田店に行き、店頭に無かったのでおや?まだなのかな?と店員さんにうかがった所…

スペースが確保出来ずメドが立っていないそうですびっくり

町田東急の入り口のオブジェを撮影してしょんぼり帰ってきました。

 

大阪梅田のハンズさんで開催されているインコと小鳥の雑貨展も今週25日(日)で最終です。1ヶ月近く文作さんを置いてくださり、たくさんの方に見ていただき本当に有り難うございました。

15日からBUNCHOドキドキLOVEカレンダーも展示されています。

最終日まで、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

神戸の友が展示風景を送ってくれました。おねがい

お友達も一緒に見てくれて有り難う〜

いつかお会いしたいですね音譜

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2016-09-17 01:09:48

夜なべ、スタート(^_^)♪

テーマ:文鳥
 

IMG_4814.JPG
新しい柄のぽち袋を作ろう!

2017年酉年、文鳥に、文作会えてありがとう。

回転の止まっている頭を、少しづつ起こさなきゃです。
部屋に帰ってもダラダラしてしまう身体もたたき起こさねば。


新しいミニバッグもまた作りますね♪
チロルチョコも注文しなきゃです。

ミニタオルも寿司文鳥の在庫がない!
何か新しい柄と一緒に再注文しようかな。

手拭いは暫くはマイナーチェンジの柄で楽しんで、クリアファイルでさし餌の新しいバージョンが欲しいかも。

バタバタの夜なべ作業を今までは文作が見ててくれました。

そして、文作グッズを手にとって下さった、小鳥好きの皆様が見てくれています。

通販などもチャレンジしてみたい気持ちはあるのですが、デザフェスで精一杯な己のキャパシティーを知っていまして(^_^;)
多分不向きなんだと思います。

イベントに合わせて少し作り、また次のイベントに合わせてまた作る。いつもちゃんとしたストックはないのでアセアセしています。

でも、グッズ製作には文鳥愛をたくさん乗せているつもりです。

製作しながら首をかしげた文作のイラストを見て、「ね♪」と、アイコンタクトです(^_^)♪

ね、小鳥は可愛いね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2016-09-12 03:27:13

東急ハンズさんにて、BUNCHO♥LOVEカレンダーの先行販売日が決まりました。

テーマ:文鳥

<先行販売開始日>

東急ハンズ8店舗にて一斉に販売開始。 

9月15日(木)より先行販売になります。

 

<販売店舗・フロア>

先行販売の店舗

東急ハンズ 池袋店  5階予定

東急ハンズ 渋谷店  4階予定

東急ハンズ 新宿店  5階予定

東急ハンズ 町田店  7階予定

東急ハンズ 梅田店  11階予定

           10階「インコと鳥の雑貨展」※参加しています!

          (イベントブースとの2か所)

東急ハンズ 三宮店  6階

東急ハンズ 心斎橋店 5階予定

東急ハンズ 博多店  4階予定

 

ヒヨコ鳥セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコヒヨコ鳥セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコヒヨコ鳥セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

BUNCHOLOVEカレンダー、良かったら見てやってください!

宜しくお願いいたします。

 

ヒヨコ鳥セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコヒヨコ鳥セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコヒヨコ鳥セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

足指挟まれ大好き文作さん、カレンダーの中でイキイキしていますチュー

 

 

目に光の入った文作さん、何月かにいますのでラブラブ是非見つけてください。

一羽飼いで叶わなかった夢をイラストの中でおねがいラブラブ

 

 

私が見に行けるハンズさんは、町田店と新宿店ですね〜

 

 

渋谷と池袋は不慣れな土地…キョロキョロさあ、いけるだろうか?

 

 

とにかく遊びに行かねば!

文作〜、会いに行くよ〜。

 

 

見たかった映画を見にいきました。

監督、舞台挨拶に来てたんですね〜

 

 

新海誠監督の作品は「ほしのこえ」からの大ファンです。

下北沢のミニシアターで見たのが最初の出会いです。

 

 

とにかく美しい風景の描写に涙が出ますね。

 

 

日常の風景で、駅のホームの表示看板や駅名看板を支える鉄骨やワイヤーまでが美しく思えるような、都会の風景でもなぜか懐かしさを感じてしまいます。

 

 

今年は、いい映画を見れたな〜。

 

 

AD
2016-09-08 14:19:02

文作とわたし、その90。そうだ、100まで描くんだった。

テーマ:文鳥手描き漫画
IMG_4694.JPG


久しぶりに描きました。

部屋の空気が止まっています。

小鳥の羽ばたきで作られるあの空気の流れと羽音が恋しいです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-09-03 21:01:34

インコと鳥の雑貨展vol.5・東急ハンズ梅田店、9/1(木)〜25(日)まで開催です!

テーマ:文鳥

今年もBUNCHOもまた参加させていただきました。

 

初日に会場を訪れてくださった小鳥仲間さんドキドキ

有り難うございましたチュー

会場のレポートを見て、今年は更に賑やかな会場の展示に、うーん行きたい!!

と思いました笑い泣き

 

気持ちは文作と一緒に会場に居ます。

 

2017年、酉年の文作カレンダーも9月中旬あたりに店頭に並ぶ予定ですおねがい

文作、たくさんの方に見てもらえるといいね。

 

文鳥カレンダー、宜しくお願いいたします。

 

 

 

秋になりました。

そろそろ、ペットショップにも小鳥の雛達がお目見えする季節ですね。

 

さしえしたいなあヒヨコ

 

 

足指にはさまれるのが好きだったあのコ。

また会いたいね笑い泣き

 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2016-09-02 12:48:15

本日9/2(金)~6(火)まで、小鳥のアートフェスタに参加しています。

テーマ:文鳥

上大岡京急百貨店、7階=催事場にて開催されているとりみカフェさんプロデュースの「小鳥のアートフェスタ」に、BUNCHOも参加致します。

お近くまで遊びにいらした小鳥好きの皆様、是非会場をのぞいて見てください!
素敵小鳥作家さんの作品が満載です。
見ていただけるだけでも幸せです~(≧∇≦)

今年も百貨店様のお仕事で、掲出されているポスターの制作を担当させていただきました(^_^)♪
ありがとうございました。
嬉しく、有り難い事でございます。

またピヨ子を入れてみました♪
IMG_4654.JPG
 
 
BUNCHOは作品は少なめですが、文作さん、今年も上大岡に行ってもらっています。
 
マグネットも少し出品しています(^_^)
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2016-08-27 09:39:56

真夏のデザインフェスタ+GAKUTEN2016、8/27(土)のみ出展致します。

テーマ:イベント

真夏のデザインフェスタ × 學展2016
初のコラボレーションイベント

BUNCHOも27日だけ参加します!

1階=ブースNo. E-172(Sブース×1)

 

 

2016年8月27日(土)・28日(日) 11:00 - 19:00

東京ビッグサイト西1・2ホール

 

準備があまりはかどらず、今回は初の夏開催の雰囲気と学生さん達物作りを味わえたらいいな〜という心境です。

 

心は既に11月26日のデザフェス!!

 

だがしかし!5月の他のイベントでうちわを作り損ねてしまったので

ぎりぎり8月の残暑ラストスパートへ、文作うちわを少しだけ持ち込みます爆  笑

 

文作さんは虹の橋からの参加ですが、良かったら文作グッズを見に遊びに来てください。

お待ちしておりますラブラブ

 

うちわうずまき

 

文作Tシャツラブラブ

 

ランチバッグセキセイインコ黄

 

新商品・メッセージカードラブレター

 

お待ちしております。

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2016-08-07 19:07:16

今日は出勤してました。

テーマ:イベント
駅前に黄色い子が大量発生してました(^_^)

IMG_4007.JPG


少し時間があったので、駅前から赤い靴号に乗って赤煉瓦倉庫まで。

目的はこれ(^_^)


ディックブルーナの、ミッフィー60thの展示会です。

何度みても、原画の絵が新鮮です。

物販コーナーでかなりの散財(^_^;)
後悔なし!

撮影しても良い展示もコーナーもあります。





リンゴいただきもの、ご紹介(^_^)
みるここさんから、美味しいドライフルーツをいただきました。
半分はそのままいただき、残りほヨーグルトに混ぜて食べましたドキドキ
美味しいりんごでございました。
有難うございます。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-08-05 10:20:33

神戸・大阪に行って来ました。(=⌒▽⌒=)part3

テーマ:文鳥
暑い日でした…ショック!晴れ電車の冷房がなんと有り難い事か…。

大阪までの車中で、体力を回復です。

まずは、お世話になっている大丸梅田店のハンズさんのフロアへ。

ご担当の方に挨拶する事ができました音譜良かった〜。

ハンズのスタッフの方は皆さんとても良い方ばかりで、忙しい時間帯に行ってしまってもとても丁寧に対応してくださいます。

文作グッズをおまかせしたきりになっていていつも気にはしているのですが…
なかなか大阪のハンズさんに足を運べず、普段はこの神戸の長いおつきあいの親友が大阪に立ち寄った時に売り場の様子を教えてくれます。
そして文鳥の会関西支部会長様が里帰りされた時も、立ち寄りで文作グッズを整頓してくださってとても助かっています。
文作グッズが置かれている現場の写真を送っていただき、いつも気に掛けていただき涙です。有り難うございます。

文作さん、遠い場所でたくさんの人が見てくれて良かったね。
なかなか様子を見に来れなくてごめんね。



ハンズさんでのお買い物ドキドキ
大阪の職人さんが作った食品サンプル。


さあ、場所を移動して阪急スーク!

の、前に。

水時計が見たい〜、と、友の足止めをしつつ大丸下へ。

夏は花火柄の水の模様でした。朝顔などもありましたね。
この水時計はいつまでも見ていたいです。

最前列の小さい子達も夢中でした。


水時計を動画におさめ、大阪で初めて水時計を見た時の感動をお持ち帰りです。

そして、はじめての阪急百貨店へ。

エレベーターも行列、店内もお客様がたくさん。キラキラしていました。



文作グッズ、発見!


文鳥雑貨も多くて、素敵な会場でした。

知人へのお土産を購入ですニコニコ


モロッコダンスのステージなどもやっており、妖艶な踊りを見つつ、百貨店を後にします。

キラキラ阪急を出て、少し歩いた所にあるたこ焼き屋さんに向かいます。
私の粉もの食べてみたいリクエストに友が100%の接待力を発揮してくれました。


人気店なんですね〜。
食べてみて、人気の理由も納得です。
たこ、でかっ!そしておいしい〜音譜有り難う、友よ。

また大阪に来たら、是非ここで食べたいです。
今度はジュース付きセットではなく、たこ焼き単品で!セルフのお水がある事に気がつかなかった〜汗

この日泊まるホテルはなんば駅近くです。

グリコの看板を見た事がない私、友が一緒に心斎橋もエスコートしてくれます。

途中でふなっしーカフェを発見。


アーケードを抜けると、そこには例のあの看板が!




有名な、かに道楽本店の看板も!



ツルハドラッグは、鶴が飛び出てます。


私の住まいの近くのツルハはこんな。普通。


他にも初めて見る看板が色々。楽しい〜






大阪巨大看板を満喫です。

友は夕飯もお付きあいしてくれましたドキドキ

ナンバパークスの家カフェ おたまにて。
初めてのメニュー「すき焼きドリア」。結構甘かった!


文作も一緒です。


この神戸・大阪の旅、友がずっと寄り添ってくれました。

文作のロケットもあるし、文作の写真もたくさん持ってきてたし、道中ずっと楽しかったです。

文鳥の会の皆様も、文作の事で涙しないように私を笑顔で帰してくれました。


本当に有り難うございました。
心から感謝しています。



良かったね、文作。虹の橋から見てたかな?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-04 20:14:51

神戸・大阪に行ってきました、part2(=⌒▽⌒=)

テーマ:文鳥
だいぶ間があいてしまいましたえっ

神戸・大阪の旅、後編です。

1日目は文鳥会の皆様とお会いして神戸泊。
2日目は神戸散策と、大阪の小鳥催事会場巡礼の旅です。

朝、宿泊先のホテルロビーに友がお迎えに来てくれましたニコニコ
友は、小学校3年の時以来のお付き合いですラブラブ女の子女の子
親友のブログはこちらです!http://ameblo.jp/a-rosecreme-jours/


ホテル近くで鳩が道で日向ぼっこです。


前日下見済みの激安店にGO!

ふじや靴下屋さんに


1足約100円♪素敵!


サンドラッグにて。


以前ルミナリエの時期にも友に道案内してもらった「にじゆら」さんにも再び。
実は、前日ランチをしたマザームーンカフェの真ん前でした!


お買物を済ませ、リクエストしていたランチ店へ。



店内はアンティークな雑貨や古時計などがディスプレイされたりした、おしゃれな空間でしたナイフとフォーク

食後、大阪に向かう前に異人館の方へ。

友が、以前来たときに時間がなくて立ち寄りを断念したお店を覚えていてくれました。
登山のようなリュックの私に、北野の坂道を心配してくれる心優しい友人。
「行く?」の問いかけに、もちろん「行きますよ〜!」

少し坂道を登り、北野のかわいいロシア雑貨の専門店、「いりえのほとり」に。


友人へのお土産にロシアのピンバッジを買いました。
バッジの絵の説明を店員さんが丁寧に教えてくれます。



坂道を歩き、いい汗をかきました。この日はめちゃ暑かったです。晴れ
異人館を離れ、神戸の大丸まで戻ってきました。
歴史のある百貨店ですね。


ディスプレイもモダンです。


さあ、素敵神戸散策はここまでクローバー
大阪へGO!

関西の鉄道は未だに乗り方がわからず、友の導きが無ければどこにも行けません!!

文作ロケットを胸に、大阪「とりもの博」会場に向かいます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。