文作4コマまんが、その4だったかな? | BUNCHOのブログ

文作4コマまんが、その4だったかな?



年末に行った神戸での事。

一日限定5組のペンギン膝のせ券を手に握り、家族連れの後ろで順番待ちをしていました。

1組前の家族はお子様連れで確か4人か5人様だったと思います。(ああ…記憶の衰えが(T_T)

私と友は4組目でしたね。

写真は係りのおねえさんに自分のカメラや携帯を預け、お任せで何枚も撮ってもらえます。(^_^)♪

ペンギンは代表者1名だけ膝に乗せてもらえます。

板の上にバスタオルが敷いてあり、ペンギンさんはその上に乗せられます。前に落ちてしまわないように軽く肩のあたりを支えてあげてくださいとの事。(後ろから見てた時は手がパタパタしないように押さえてるのかなー?と思ってました)

他の人は横の席や後ろで付き添いになりますが、写真の撮影後に触れ合いタイムがあり皆一緒にペンギンに触らせてもらえるんですよ~♪

前の家族は1人500円で計算してたので人数分払おうとして、えっ!と驚いてました。

私も最初は1人のお値段だと思っていましたよ~

だってペンギンを触れる機会が500円で得られるなんて!!

安い!安すぎる~!!

しかも写真の後に、触れ合いタイムまであってこのお値段\(^o^)/

本当にいいの~?

神戸花鳥園さん、もっとお金取ってかまわないですよ~。

どうか、憩いの場としてずっと神戸にあって欲しいです。
鳥好きのランドマークとして(^∇^)


ケープペンギンのサキちゃん、元気でいてね♪

ふわふわの背中を触らせてくれて有難う(≧∇≦)