文作4コマまんが、その2。 | BUNCHOのブログ

文作4コマまんが、その2。



かなりの夜更かし、夜型人間です。

中学の頃から、夜中に大学ノートに鉛筆で漫画を描いてましたね~。

超能力ものが好きで、宇宙をバックにSF漫画を描いてた記憶があります。

夜の静けさは神様の時間と言いますが、しんとした空気が好きで、気がついたら1時とか2時とかでした。

冬の文作のカゴはビニールのカバーを合わせていろな物を5枚かけてあります。

中は相当真っ暗なハズなのですが、ブランコをしている時があるんですよねー。

止まり木からブランコに飛び移ってバランスをとる羽根のはばたきからはじまります。

最初、ん?どした?と思うと、暫くはシーンとしてます。(この時はブラブラして遊んでるんですね)

そして止まり木に戻る時に、思い切りブランコを蹴上るのでかごにぶつかり・止まり木にもぶつかるブランコの音が鳴り響きます…(>_<)

本当に心臓に悪いです~。

そ~っと、中を覗いてどうか下に落ちてませんようにと祈ったりしてた時もありました。

今は一応確認して、はい、ブランコですね。すみません、早く寝ますね、と慣れっこになってしまいました(^^;;

静かにはしてるけど私の気配を感じてるんですよね~
ついつい物作りにふけってしまいますが、
小鳥は夜はグッスリ寝かせてあげないといけませんよね。

文作、朝も起こしてくれて有難う♪

君がいなかったら、きっと私はいつまでも寝ているであろう^_^;