奄美島口ラジオ体操 ☆ | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

旦那様の故郷は、鹿児島県の奄美大島です男の子


島のお友達から貸してもらったと言うCDを、聞けと出して来ました…[みんな:01]汗


島口ラジオ体操( ・(ェ)・)?


島の方言のラジオ体操のCDですCDキラキラ
photo:01




奄美大島の方言は、鹿児島弁とは違いどちらかと言うと沖縄に近いですひらめき電球


例えば、自分の事を「ワン」


あなたの事を「ヤー」


しかも、町によって全く方言が変わるんですよ(-x-;)あせる



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ラジオ体操をかけてみましたCDキラキラ


何を言っているのか、さっぱり分からないです(ノ゚ο゚)ノ


英語より難しい…
photo:02




旦那様が楽しそうに笑っています[みんな:02][みんな:03]
photo:03




笑ながらラジオ体操を始めましたよぉ!


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


何か、わたしも笑えて来ました[みんな:04]
photo:04




ダメだ、笑い袋のスイッチ ON !!


腹を抱えて、涙を流しながら笑ってしまいました!


(≧▽≦)ウヒャヒャヒャヒャーッビックリマーク


…ラジオ体操第2が始まりました[みんな:05]DASH!


もう、いいです( ̄∇ ̄+)汗



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さぁさぁ、明日はいよいよ姫路ハーレーお迎え旅行に出発進行男の子しっぽフリフリ女の子


途中、加古川で会えるお友達たち~わんわん


ワクチン接種と狂犬病の証明書を忘れないでね(σ・∀・)σ


姫路広畑ハーレー店長の谷口しゃ~ん[みんな:06]


いよいよ、明後日だよ!


旦那も一緒だけど…


気にしないでねぇ(´0ノ`*)[みんな:07]