5月3日のことなんですが、大分の宇佐まで行ってきました。
第49回全国大学選抜相撲宇佐大会~っ!(>_<)

僕にとってのこの大会は、すっげぇ強い全国クラスの大学生たちの強さや鍛えられた身体つきに刺激を受けて、『オレだって頑張るんだから!』と相撲に精進する気持ちにガソリンを注ぐような行事なんですね。
今、日曜日しか仕事を休めなくて、たまたま3日が日曜日でラッキーでした。

今年もまたまた桟敷席をゲット!


桜庭光太郎の相撲日記

なんとなく、雰囲気伝わりますか?


太宰府天満宮とか、住吉神社の大会に出てくる九州情報大学の皆さんも出てました。
まー、僕のことなんて顔も覚えてないんだろうなー。
でもね、やっぱ見知った面々の頑張ってる姿に応援を送っていましたね。

全然歯が立たない情報大の生徒さんを負かす人が居るんですね。当たり前のように。これには、新鮮にビックリ出た。
僕と土俵上の人たちの差ってどんだけーっ!


個人戦の途中辺りから、そわそわして帰りたくなっちゃいました。
結局、表彰式まで居たんですが、もうね…四股踏みたかった。すり足したかった。
学生だもん、毎日稽古できますよね。でも、かなわなくて当たり前なんて思いたくなくて。
『オレも!』って思ったら居ても立ってた居られなくて。^_^;
…『オレだって頑張るんだから!』と相撲に精進する気持ちにガソリンを注ぐような…この気持ち…大分まで行った目的達成!

誘われてた総合格闘技・プロレスへの参加はキレイさっぱり断ってきました。
ちゃんと考えた。
やっぱ僕には相撲一筋がいいです。