稽古初日~っ!(>_<)

テーマ:
稽古に行ってきましたー!(>_<)

諸事情で行けなくて1年半ぶりの稽古でした。
久しぶりに会う子供たちが一回りも二回りも大きくなってるのにはビックリしました。
何よりも、胸で受けた時の衝撃が昔のそれとは違ってて、身体を撃ち抜かれるようでした。

どんどん受けるのが大変になるんだろうけど嬉しくてしかたないですね。

頭から行くの怖がってる子でも、僕が相手の時は思い切って頭からきます。
やっぱ、的がデカいし、ブヨブヨだから思い切れるんだろうなー!
ってその子のお父さんと話しました。
本気でぶつかれる相手が居るって贅沢や長音記号1ブタ


なるべく積極的に胸をだそうと思いました。



さて、子供たちには『当たりの角度が…』とか色々言ったわりに、自分の当たりは全然ダメでした。
ダメというより当たってないですもん。

ぶつかり稽古できればすぐに感覚戻りそうなんですが受けてくれる人いないしなぁ。


四股とすり足やって、久しぶりにってことで軽めに三番稽古で何番かとって…とっても悶々としています。
ぶつかり稽古できない押し相撲の人~っ!


あ、これまた久しぶりの木のてっぽう柱は気持ち良かったです。
コンクリートの電柱と違って、良い音するし『ぐよんっ!』ってなるし良いですね。


明日辺り、筋肉痛のピークがきそうです。
いっぱい食べて寝なきゃですね。
AD

5月3日のことなんですが、大分の宇佐まで行ってきました。
第49回全国大学選抜相撲宇佐大会~っ!(>_<)

僕にとってのこの大会は、すっげぇ強い全国クラスの大学生たちの強さや鍛えられた身体つきに刺激を受けて、『オレだって頑張るんだから!』と相撲に精進する気持ちにガソリンを注ぐような行事なんですね。
今、日曜日しか仕事を休めなくて、たまたま3日が日曜日でラッキーでした。

今年もまたまた桟敷席をゲット!


桜庭光太郎の相撲日記

なんとなく、雰囲気伝わりますか?


太宰府天満宮とか、住吉神社の大会に出てくる九州情報大学の皆さんも出てました。
まー、僕のことなんて顔も覚えてないんだろうなー。
でもね、やっぱ見知った面々の頑張ってる姿に応援を送っていましたね。

全然歯が立たない情報大の生徒さんを負かす人が居るんですね。当たり前のように。これには、新鮮にビックリ出た。
僕と土俵上の人たちの差ってどんだけーっ!


個人戦の途中辺りから、そわそわして帰りたくなっちゃいました。
結局、表彰式まで居たんですが、もうね…四股踏みたかった。すり足したかった。
学生だもん、毎日稽古できますよね。でも、かなわなくて当たり前なんて思いたくなくて。
『オレも!』って思ったら居ても立ってた居られなくて。^_^;
…『オレだって頑張るんだから!』と相撲に精進する気持ちにガソリンを注ぐような…この気持ち…大分まで行った目的達成!

誘われてた総合格闘技・プロレスへの参加はキレイさっぱり断ってきました。
ちゃんと考えた。
やっぱ僕には相撲一筋がいいです。

AD

下半身だけデキあがった男

テーマ:
桜庭光太郎の相撲日記-090217_175955_ed.jpg
去年はまったく相撲がとれなかったんですが、うまいこと転職できまして、稽古に行けるようになった!

ちょっと朝早い仕事だけど、16時にはあがれるし、22時に寝れれば仕事には影響しないし、もう言う事無しです。
4月にまた稽古が始まるのでそれまでにカラダ作りを頑張らなきゃです。
ちょっと体力を使う仕事で、お昼ご飯後に2時間の昼寝時間があります。とてもありがたいっス。


極楽湯香椎店で、いつも仲良くおしゃべりしている今泉さん(元お相撲さん)と久しぶりに話した…カラダつき見られて『今は稽古してないんか?』って言われて、咄嗟に『下半身は四股とスリアシで…ほら、なかなかでしょ!』とアピールしたものの、上半身はまだまだですね。なんか情けなくなった。
気付けばスリアシばっかりで、上半身はなにもしてなかったもんね
仕事中心になりすぎてて、当たり前の生活が流されてたな。

新しい仕事にも就いたし、これきっかけに、家の前の電柱のお世話になって、てっぽうを再開しました。
普段の歩行をスリアシにするくらいカラダの使い方にこだわっていただけあってか、体重移動がかなりステキです。
無意識の状態でもスリアシできるようになれたのは強みじゃないかと思うよ。
これが相撲の中で出るようになれば、弱点を一つ克服なんだけどなー。


てっぽうもいいけど、やっぱ相撲とりたいですね。
高校の部活に参加させてもらうという手も考えられるんだけどな。先生が『来てもいいですよー』言うてくれてたし。
早く仕事あがれるしー。

一本、電話入れて行けばいいのにね!けっこうヘタレ野郎です。^_^;

とにかく、また相撲とれるようになりました。良かったー。

破壊しました。

テーマ:
部屋の体重計…もう18年も前にうちに来たモノなんですが、今日、『バッキーン!』という音をたてて壊れてしまいました。

120kg超えてからあまり乗っていなかったんですよね。
あまり信用できる値を示してくれないんで。


久しぶりに乗ってみたら一回転して『バッキーン』って。

お世話になったんですよ。
体重が三桁超えた時、一回転して120kg超えた時、嬉しかったなー。
そんな思い出が走馬灯のように…ちょっぴり寂しいけど、次は体脂肪率まで計れちゃうデジタルのやつかなーなんて計画中です。^_^;ハヤッ!


今夜の福岡は北風がピューピュー吹いて寒いですよ。
布団の中から機動戦士ガンダムOOを見ながらの日記更新でした。

あ、エンディングがマリナ・イスマイールと子供たちだ!(>_<)

時給555円の仕事

テーマ:
もうすぐ夜中の1時を回ろうとしています。
今頃晩御飯ですよ。毎日こんな感じ。睡眠時間をどう確保するかが最大の関心事だったりします。
こんな生活してたら、相撲のとれない身体になってしまいそうです。

勤めながら相撲をとり続けるのがこんなに難しいとは思いませんでしたよ…相撲部があるような会社、求人出してないかな。
マネージャーでもなんでも頑張るんで、稽古したいです!


せめて、帰り道のジムに通えるくらいの時間的な余裕が欲しいですよ。

そんなこと考えながら電車に揺られながら携帯電話の計算機で僕の給料を時給計算に直してみたりしてました。
土曜日のサービス出勤や毎日の4時間ほどのサービス残業を入れて計算してみたら、僕の時給は555円でした。
普通にバイトかけもちした方が稼げますって!

で、来月からは給料が3万円ほど減ります…なんかもう、相撲や身体作りや健康など犠牲にしてまでやる価値あるのか?って疑問になってきた。

僕の今の生活って、人としてどうなんだろうって頭を傾げますよ。

さて、お風呂入って寝なきゃ。
朝は6時起きです。

今夜はちょっぴり愚痴っちゃいました。
みんな、仕事してるとこんなもんかなぁ?

MEN's ブラの使い道

テーマ:
ネットで見てびっくりした!
売れてるんですね。MEN'sブラ!

俺はこれでなかなかに巨乳ちゃんなんですよ!
自分の手で掴もうと思ったら、ちょうど二つ分ってとこです。
やってみたのかよ!(>_<)

学校でも勤め先でも、おっぱいの大きさだけは誰にも負けた事がありません。自慢にもなりませんね。(-.-;)
ネタに使えるという点では自慢だが。

さて、このMEN'sブラ、僕が利用したとしてなんの役に立つか真剣に考えてみたが…寄せて上げたりしたら危険じゃねー?美乳デキちゃいますよ。
会う人会う人、そこばっかり目がいっちゃいませんか?


危険なことばかりでもないんですよね。
おっぱい大き目な男性なら経験あると思いますけど、段ボールの荷物を持ち上げたりする時、箱の角が乳首に直撃することよくありますよね!痛いよね!

子供の頃は無敵の陥没乳首だったのに、今は…守備力低すぎ。

そんな時にMEN'sブラがあると守備力高まって良さ気じゃありません。
胸の揺れが押さえられる分、動きが良くなるかもしれませんしね。

でも、ブラ必要なさそうなスマートな男がブラしてたら、やっぱ気持ち悪いって思いますね。


僕に合うサイズあるかな…

ハハカゼ。スグカエレ。

テーマ:
すごく珍しいことなのですが…仕事中(サービス残業中)にうちのお母ちゃんから僕の携帯に電話がかかってきました。

『今日は熱が出てキツイけん、晩御飯は食べてきて~』という内容でした。
普段なら平気で用意しない日もあるのに。(-.-;)

近頃、母親に会っていないんですよね。同じ屋根の下にくらしながらも、僕、帰りがいつも夜中だし、母ちゃん、烏黒鶏とマロン(芝犬)で早起きだしで…振り返ってみれば、今の仕事に移ってほとんど会話してないし、体調への気遣いとかゼロでした。

ダメな長男だな。(T_T)


女性ならではかもしれないけど、あまりハッキリ言わないんだよね。遠回しに『わかるよね?』みたいな行動。ちょっとめんどうだけど。
あの電話は、たぶんSOSだと察知した僕は、上司に事情を話して早退しました…なんかおかしいな…サービス残業を早退ね。


親を気遣ってUターン就職する人の気持ちが分かる気がします。

親孝行できない仕事なら、思い切って転職しようかなーって考え中です。
やっぱ優先順位は舞台より…じゃなかった…仕事より親の方が上ですもんね。

親孝行できない、健康作りできない、相撲の稽古に行けない、週末、ひかるに逢えない…未来の嫁孝行もできてないんやね!(>_<)

人生通して計画立てなきゃですね。
こんなこと若いうちはけっこうオラオラ直進してて考えもつかなかったけど、僕もそれなりの歳になったんだなぁとしんみりしちゃいました。

冷えピタとポカリと…なんか甘いモノでも買って帰ろうと思います。

今年の九州場所

テーマ:
大相撲九州場所、終わっちゃいましたね…場所にも行けなかったし、稽古見学にも行ってない。

毎年恒例の稽古見学してお相撲さんたちとチャンコ食いながら語らう会…あ゛ーっ!お誘いも受けてない!(>_<)ナニサマ?

いや、実は仕事ばかりしてて、中日かと思ってたら千秋楽でした。
思いの外、あっというまに過ぎてしまった九州場所でしたよぅ。


今年出会ったお相撲さんは…博多駅でお見かけした3人だけ!
1番の事件は、電車の四人掛けの席があって、真向かいの席に山○親方が座られてて、四人掛けの席を見ず知らずのデブ二人が占拠事件でしたね。
○分親方は、着こなしがとってもお洒落でステキでした。
なんていうのかな…とっても大人なんですよ。
身につけてる一つ一つが良いモノっていうのかな。
ポロシャツも、ジーンズも、時計も、帽子も、革製のバッグも。とにかくおじちゃんではなく、大人なお洒落でしたよ。

胸毛あると、ネックレスもワイルドだなぁ。
僕には無理っぽいです。胸毛が…(-.-;)ナイ

少しはお洒落しよ!
それと、来年お相撲さんたち来るまで、しっかり稽古に励みます!
ほら、お相撲さんと擦れ違う時とか、張り合いたいでしょ!これが桜庭の本性です。^_^;

じゃ、四股踏んであったまって寝ます。おやすみー。

総合格闘技入門しましたー

テーマ:
久しぶりの日記だなぁ。

無駄に勤務時間長いとこに異動してしまったばかりに、あまりブログ書いてる時間なくなってしまって、夜中に帰ってやっと晩御飯食べて風呂入って寝るだけみたいな生活が続いています。
今年は一度も相撲の稽古に行けないですね。

運動不足でブヨブヨ巨大化してまして、体重がどれくらい行ってしまっているのか…見当もつきません。ワイシャツピチピチだし…運動不足で太るなんて初めてだからちょっと怖いですね。

日曜日しか休みがないのですが、『どげんかせんといかん!』ということで、行きつけの整骨院の先生に奨めてもらった、総合格闘技の稽古に行き始めました。
今日で2回目の参加!

相撲は…やっぱ一人でできることも限りがありますし、やっぱ、仲間がいなきゃな。
ほら、うちの連盟の稽古は平日のみ。

浮気かなーとも思ってたけど、違う種目に参加してみて、そう大差を感じませんでした。
仲間同士で色々考えながら高めあって行くのは、どちらも同じように楽しいですよ!

相撲の稽古がないオフシーズンはこれで決まりやな。



相撲で考えてた歩法や攻め方などなど色々使えそう。
ただ、殴られたら痛そうだな。
さすがにグーパンチは怖いけど、ユルイ感じで始めました。
無駄に太りすぎないようにね!

今、グラウンド(寝技や間接技)の練習してます。
寝技…奥が深そうですねー。

初心者向けの試合もあるみたいなので、頑張ってみます!
『相撲が一番強いんだよ!』なんて言ってみたいー。

あ、どなたか、170cm.127kgくらいの僕が着れそうな空手着売ってるとこご存知ないですかー?
ちなみに、バスト138cm、ウエスト115cm、ヒップ125cm、腿まわり80cmくらいです。情報ごっちゃんです。m(__)m