あの頃の私たち~西村講師~ | サクラサク桜塾スタッフブログ

サクラサク桜塾スタッフブログ

★東淀川区上新庄・箕面市の学習塾★生徒を成長させるには講師が成長するしかない!
溢れる熱意とバイタリティで日々を精一杯過ごしていっています!!

こんにちは。

そして、はじめまして照れ

箕面校の非常勤講師・西村です。

 

今回のブログを担当するということで、なにぶん初めてなので何を書こうかと何時間も悩んでしまいました。笑

 

前回の記事で松村先生が高校時代のことを書いていたので、私は中学時代のことを思い出して、、、、!

 

 

中学生といえば、

 

 

初めての部活!!

 
友達に誘われてバドミントン部入ったのを覚えています。
 
初めて先輩ができて敬語を覚え、家でも返事がハイ!!になっていました。笑
 
部活で上手くいかない度に先輩にアドバイスをもらいに行くというのが習慣になっていて、それが受験の時の先生へ質問をしに行くとか、迷ったら聞いてみる。という行為に繋がっていった気がします
 
当たり前のことかもしれませんが、私の中ではやっていてよかったぁぁと思えることの一つです。
 
わからないことが恥ずかしい思っていた時もありましたが、わかっているフリをするよりも格好良かったんだな振り返って思いました!
 
私も桜塾という新しい環境でこれから頑張っていきたいと思っています。
 
 
この記事を読んでくださっている方も新しい環境を楽しんで過ごせますように。