こんばんは。
スピリチュアルセラピストの晴未(。*haru*。)です。

『忙しいを捨てる』ー捨てるべき40の悪い習慣

捨てられない人 環境の変化に気が付かない
捨てられる人 俯瞰力と業務処理能力が高まる

...

忙しいは、自信のなさ、見栄にすがりつく内面の弱さ そして自己中心的
な発想を露見してしまうという、結構恥ずかしいセリフ。

忙しいという言葉を使うのをやめるだけで2つの効果があります。

1つは、忙しくて手が回らないという自分言い訳の排除
2つ目は、脳の思考領域に空きスペースができるようになります。
http://www.quon.asia/yomi…/business/column/education/276.php

ついつい、使ってしまう忙しい。
この本に安倍首相のスケジュールも一緒に載っていました。
分刻みでした。^^;

いつでも身軽に変化に気が付けるようになりたいですね。