自分らしく輝き自信が持てる幸せスピリチュアル

自分の本当の気持ちに気づき、、ほしいものを手に入れるためのスピチュアルセッションをさせていただきます。ミラクルルーチンブレイカー(ミラブレ)ブロック解除・ことだま鑑定、イーチンタロット他で本来なりたかった自分を引き寄せます。



テーマ:

晴未(harumi)です。

 

1月の下旬に関西へ行ってきました。

 

住吉大社へ行ってきました。一の宮参拝 その24

商売の神様 西宮神社へ伺ってきました。

商売繁盛の神様 西宮神社へ行ってきました その2

縁結びのご利益 生田神社へ伺ってきました

 

 

ゆかりのある神社参拝や全国一の宮参拝の旅を少しずつ進めています。

京都編です。

上賀茂神社(賀茂別雷神社)へいってきました。 全国一宮参拝その25

 

 

「開運」や「必勝」のご利益もあるようですので、運気を根本から変えたい、仕事運や人生全般の運を良くしたいという場合にもおすすめの神社ですよ!

ゆっくりいたいのですが雪が強くなってきたのでこの後は、下鴨神社(賀茂御祖神社)へ向かいます。

の続きです。

 

こちらは、上賀茂神社(賀茂別雷神社) よりもさらに大きな敷地です。

 

こちらも世界遺産のひとつになっている神社で、華やかで格式のある神社ですね。

 

縁結びの神の相生社

御祭神の神皇産霊神(かむむすびのかみ)は縁結びの神、結納の守護神としてあがめられています。

めでたいことを「相生」といいますが、この言葉は「相生社(あいおいのやしろ)」からできた言葉です。

 

こちらも縁結びを願う方が次から次へといらっしゃいます。

こちらのそばにあるお守りがとても種類が多くかわいいものが多かったです。

酉年の立派な絵馬が飾ってありました。

 

干支をお祭りしているお社があります。

ここ楽しかったですよ。

   

この場所にいるだけですがすがしい気持ちになれる

大きな神社です。伊勢神宮の内宮を思わせる雰囲気

でした。

 

まだ寒いのですが、太陽が出て来てくれました。

こちらの、境内は広くて森のようになっています。

こちらも厄落としに適している気持ちよさです。

 

ここから、見稲荷大社へ向かいます。

 

京阪電車の出町柳駅へ行き、急行に乗車→伏見稲荷駅で下車の予定です。

  

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)