2017-05-29 02:43:48

おもいで

テーマ:ブログ
 

藍ちゃんについてのお話は、最大限の敬意をもってお話させていただきたかったので、試合が終わるまで自分の中の言葉をまとめる時間をいただきました。

 

 

 

藍ちゃんから引退の話を聞いたのは去年の年末です。

 

最初に聞いたときには、すごくビックリし、 時間が経つにつれて寂しさがこみ上げてきました。

 

先日発表があり、本当に引退するんだなとさらに寂しい思いが大きくなりました。

 

 

 

藍ちゃんと初めて会ったのは9歳か10歳のときです。

 

それから月日が流れる中で、藍ちゃんは10年間アメリカツアーで戦い、私は10年間日本ツアーで戦ってきました。

 

 

 

そして、今はアメリカツアーで一緒に戦っています。

 

 

 

私が、アメリカツアーでプレーした初年度、右も左もわからないときにすごく気にかけてくれて色々なことを教えてくれました。

 

そんなにサポートしてくれるの!ってぐらい英語もアメリカの文化もわからない私に本当に優しく接してくれました。

 

 

 

今までゴルフをしてきた中で藍ちゃんとの1番の思い出は、2014年に日本代表として参加したインターナショナルクラウンのマッチプレーで、コンビを組んでプレーしたことです。今考えると2人であんなふうにプレーできたことは夢のような時間だったなと感じています。

 

 

 

アメリカツアーというタフな環境で10年以上も戦い続けてきた、強さと優しさを持つ藍ちゃんを心から尊敬しています。

 

 

 

藍ちゃんと友達になれたこと。

 

同じときにゴルフができたことは、私にとってとても大切な宝物です。

 

そして、これからの人生でも藍ちゃんとたくさんの思い出をつくっていけることができたら嬉しいです。

 

お互いがおばーちゃんになって、たくさんの思い出話ができたら嬉しいな!

 

 

 

今シーズン残りの試合もお互い頑張ろうね。

 

 

 

横峯さくら

 

横峯さくらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(7)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

67 ■おもいで

上原彩子さん素晴らしいですね。彼女は全てにおいて真面目に熱心に取り組んできました。見習うべきことが多いと
おもいます。日頃の努力が大事ですね。

66 ■さくらちゃん、2日間、お疲れ様でした!!

さくらちゃん、初日1アンダーも、3試合連続予選落ちになってしまいましたね(>_<)


2日目伸ばせなかったのは、勿論痛いけれど、イーブンで予選落ちとは、やはり層が厚いですね…。



さくらちゃん、悪くはないんだから、気持ちを切り替えて、全米女子オープンで、この悔しさを、晴らしましょう(^_^)/

65 ■お世話になってます。

15kmのランニングでした。

64 ■お世話になってます。

15kmのランニングでした。

63 ■無題

♪ひとり 閉ざされた心の窓の外 手を振る気もなくて
帰る 姿眺めながら ファン達が涙で覗きこむ
どうして 貴女じゃなきゃダメ?
声かける選手(ひと)はたくさんいるのに
長すぎる 1日をもてあまし 彷徨えば
愛しい背中見失う
いつの日か 知り合う前のあなたに戻って
置いてきた夢探してる
ほろにがい 昨日のミスの そのボギーも

竹内まりや
マンハッタン・キスより

62 ■お世話になってます。

今日は台風の為休養します。
10月のウルトラマラソン、おかげさまで参加させてもらう事になりました。
練習します。

61 ■お世話になってます。

8kmのランニングでした。

60 ■Re:お疲れ様でした!

アメリカツアー大変お疲れ様でした!これからもお元気で良いプレーを目指して下さい!

59 ■復活の兆し★

さくらさん、試行錯誤の日々で、苦しんでいるかもしれませんが、メジャー第2戦お疲れ様でした。予選通過できませんでしたが、2日目のバックナインで調子が上がってきたのではないでしょうか。4バーディ、1ボギーでした。いい感触で、いいイメージで、次の試合から臨めるのではないでしょうか。
まずは、ボギーを減らして、上位に絡めるといいですね。
そのためにはショットをよくするのとショートゲームを磨きパットをよくするために努力されていることと思います。
まだまだ試合はたくさんあり、メジャーも残されています。
チャンスはいっぱいあると前向きに試合に臨みましょう。
一喜一憂することなく、さくらさんのペースで調子を上げていきましょう。今週の試合もがんばってください。
応援しています。
(‐^▽^‐)

58 ■スター☆彡

さくらさんは、スターです。

今日は将棋界の新星、藤井4段の将棋を見ていました。

29連勝の将棋は、見ていてドキドキでした。

残念ながら佐々木5段に敗れましたが、

30連勝を阻止されましたが、

観ていて、引き込まれました。

勝つかもしれないと、思い応援していました。

まるで、さくらさんのゴルフみたいで、魅力的でした。

改めて、ゴルフ界のスターは横峯さくらプロだと再認識する

出来事でした。

57 ■気合

さくらさん、こんばんは。

試合お疲れ様でした。

気合を入れて、応援します。

気合を入れて、PCからブログコメント打っています。

さくらさん、ファイト~

がんばれー

(-^□^-)

56 ■さくらちゃん、2日間、お疲れ様でした!!

さくらちゃん、残念ながら、予選落ちとなってしまいましたね…。


前半から一変、後半怒濤のバーディラッシュをみせたけど、初日が、全てですかね(>_<)



それでも、メジャーでの後半のバーディラッシュは自信になったと思います(^_^)/


さくらちゃん、これを機に、強さ復活に向けて、まずは、全米女子オープンで、今回のリベンジを果たしましょう(^o^)/

55 ■今が一番辛いとき

さくらさん、今週も残念な結果になりなした。

インタビューでは状態が良くないです。

との事でしたね。

村口さんが、パットも日本ではもっと長いのも良く入っていましたよ。

さくらさん、日本でのあの強いときを思い出して。

あなたは日本女子プロを盛上げてきた功績があります。

賞金女王にもなった実力者です。

さくらフアンはいつも応援してますよ。

たとえ海外での試合でも声は届かなくても

体調に気をつけて頑張ってください。

いつもいつまでも応援してます。

54 ■今週

今週は頑張ってくださいください。ずっと応援してます。

53 ■さくらちゃん、2日間、お疲れ様でした!!

さくらちゃん、残念ながら、今週も、予選落ちになってしまいましたね…。


2戦連続予選通過で、流れが上向きになって来たかなからの、2試合連続予選落ち、悔しいしかないと、思います(>_<)


今週は、初日が全てだと思いますが、2日目、アンダーで回れたことを、前向きに捉えて!!


さくらちゃん、来週はメジャー、1日調整時間が増えたので、しっかり準備して、今出来るベストのゴルフが出来ると、良いですね(^o^)

52 ■大活躍★

日本人が世界で活躍すると、気持ちいいし、うれしいいですね。
さくらさんが、世界で活躍すると、もっと幸せが倍増します。
なので、さくらさんをこれからも応援します。
さくらさんが大好きです。

51 ■2位

全米open 松山選手2位おめでとうございます。
さくらさんも、がんばってください。
応援しております。
(^_^)

50 ■お疲れ様でした!

アメリカミシガンツアー大変お疲れ様でした!次戦に向け体調に気をつけて頑張ってください!私も、小さな目標を設定して日々研鑽しています。

49 ■無題

スタートなんですね頑張ってください

48 ■おはよーございます

全米オープンスタートです。

47 ■無題

さくらちゃん頑張ってね応援してます(*^^*)

46 ■本気

本気のさくらさんは、強い。

本気で、頑張ってきたからこそ、

アメリカで、絶対花開く。間違いない。

これからも、1日、1日を大切に。

取り組んできたことは無駄にならない。

毎日、真剣に応援します。

さくらさんには、感謝しています。

45 ■メジャー制覇☆彡

さくらさんお元気ですか。


藍さんが、みんなに祝福されて幸せそうでした。
正直いうと、さくらさんファンの自分は、複雑な心境でした。
なぜなら、さくらさんは、藍さんくらいゴルフを頑張ってきたのに、
藍さんほど評価されていないと思うからです。

だからこそ、アメリカツアーで勝ってほしいです。

悔しい気持ちと、うらやましい気持ちが正直あります。

さくらさんも、日本で十分結果出したし、もっと藍さんくらい評価を受けてもいいと思うし、後輩さんもさくらさんを藍さんくらい尊敬してほしいとおもうのです。

だからこそ、元世界1位になった藍さんに追いつくつもりで、米メジャーを絶対にとりに行きましょう!

応援しております!

44 ■盟友

藍さんとさくらさんは、誰もが認めるゴルフ界のスターです。
二人は、兄弟と切磋琢磨し、藍さくらコンビでお互い刺激しあい、ゴルフを磨き上げてきた。幼少期から、ゴルフと向き合い、成長してきた。そして藍さんは、アメリカで成功を収め、さくらさんは、日本で長年活躍した。どちらの生き様も立派です。藍さんのアメリカでの苦労もさくらさんを応援していてわかるようになったし、藍さん以外でアメリカに挑戦した桃子さんや智恵さんの苦労もわかるようになりました。それだけタフなツアーなのですね。それでも階段を一歩ずつ上がってきた今シーズンのさくらさんは、ようやく努力の成果が成績に表れてきたし、もうすぐメジャーなので、今の調子で、がんばってください。今年で藍さんは引退の道をすすみますが、さくらさんは、さくらさんの道をすすんでください。

43 ■無題

さくらちゃん、その後調整は順調でしょうか?
日本は藍ちゃんフィーバーで国内最終戦平日にもかかわらず大勢のファンが観戦に来ています。決勝ラウンドに残りホッとしています。
寂しくなりますね。
私はジャンボ尾崎も応援していむすが、人生人それぞれ価値観も違えばスタイルも違います。
要は納得感の問題ですよね。
人生一度きり。悔いのないよう決断することが大事ですよね。

42 ■さくらちゃん、3日間、お疲れ様でした!!

さくらちゃん、最終日2アンダーと、良い締め括りが、出来ましたね(^_^)/


そして、今季米ツアー、最高順位!!


これで2試合連続予選通過だし、予選落ちが続いた序盤の苦しい状態から、徐々に抜け出し始めたって感じかな?

ただ、さくらちゃんは、こんな順位にいる選手でなく、上位で戦える選手なので!!


さくらちゃん、この良い流れを止めることなく、来週からも、自分のベストを出せると良いですね(^o^)

41 ■お疲れ様でした!

アメリカツアー大変お疲れ様でした。名古屋も梅雨前で、朝晩涼しい日が続いています。さくらプロも目標に向かって、元気に挑戦して下さい。

40 ■こんにちわ。

ヨネックス青木せれいな初優勝ですね。

39 ■さくらちゃん、2日目、お疲れ様でした!!

さくらちゃん、2日目1オーバーも、まずは、久し振りの連続予選通過!!


初日は、3連続ボギーも、終盤で持ち返す粘りのゴルフも、2日目は、ボギー発進も、アンダーにして、折り返しただけに、後半失速は、悔しいですね(>_<)


さくらちゃん、久し振りの連続予選通過を、良い流れと感じて、残り2日、次に繋がる内容のゴルフが、出来ると、良いですね(^o^)

38 ■無題

先週の試合ご苦労様でした。愛ちゃん引退ニュースへのコメント、いいお話ですね!体格に恵まれているわけではない二人が頑張る姿は感動的です。今シーズンはまだまだ中盤。残りの試合、お互い持ち味を発揮し頑張って下さい。応援しています。

37 ■藍プロとさくらプロについて

ぼくが、30歳くらいのころ、女子ゴルフブームが、起こり、女子ゴルフの人気がでた。その理由は、さくらプロと藍プロがアマチュア時代から活躍したからこそ。さくらプロも藍プロも人気と実力を兼ね備えたアマチュア選手でした。その強さの理由は、ひとつは練習量でしょう。そういう努力で、二人は、いまの女子ゴルフ界を発展させた部分が大きい。
そういう意味で二人は、プロ野球の王選手、長嶋選手かもしれない。プロ野球が人気あるのも、このお二人のスターがいたからこそらしい。後輩のプロの方は、藍プロさくらプロの恩恵に感謝して、日々精進し、人気を維持できるように努めなければならないだろう。
先駆者として、ゴルフ人気を復活させるために、人気と実力を持って生まれてきた二人。
二人とも、ゴルフを広めるために、3人兄弟の、3人姉妹の3番目でこの世に生まれてきた。
引退後の第2の人生でも、ゴルフ界に恩返しして、生涯ゴルフに捧げる、人生を歩み、先輩プロのように、ご活躍してください。
結婚出産をしても、母として、女子ゴルフを陰で支えてください。

自分は永遠に応援し続けます。藍プロさくらプロの友情もまた永遠です。

引退は次の人生の通過点にすぎません。だから寂しく感じても大丈夫です。

お二人の存在はファンにとって女子ゴルフ界にとって、重要なものです。

今までありがとうございました。これからも女子ゴルフ界をよろしくお願いします。藍さんは素晴らしい。でもさくらさんも素晴らしいです。

36 ■無題

プログみて感動しましたこれからも応援します

35 ■さくらちゃんのみちを行く

さくらさん、手ごたえある試合運びとなってきましたね。 
海外1勝、国内1勝少しづつではありますが、近くなってきたような気がしてなりません。

まずは、ベスト10を常に意識して、がんばってください。

きっと、待ちに待った結果となることでしょう。

年齢とともに、ゴルフのスタイルが、変わってくるとは思いますが、いろんな事を変える事なく、目標に向かってがんばってください。

藍さんとは、試合で、ご一緒するとはおもいますが、お互いの健闘を祈っています。

今までどおりの、変わらないさくらさんで、我が道を、進んでください。

近いうちに、いい結果となる事を期待しています。



34 ■初コメです!

藍ちゃんへのコメントを試合後の立ち話にしなかったことは、長年の友人として藍ちゃんの存在の大きさを感じているんだろうなと感じました。そして、ブログでコメントしてくれてありがとうございます。
私は藍ちゃんがアマチュア優勝してから、ゴルフに大変興味を持つようになりました。プロの方々の中でも特に興味を持ったプロは3人います。不動プロ、さくらプロ、藍プロです。応援に行ったこともあります。
藍プロの引退はとても残念ですが、さくらプロはもう少しでも長く続けてほしいと思っています。
これからも応援していますよ!

33 ■ボルヴィック選手権 お疲れ様でした

藍ちゃんの事は
さくらちゃんが一番よく解ってると思います
小さい頃からの盟友ですもんね?

最後ご挨拶された藍ちゃんの涙も今までの事が走馬灯のように浮かんで思い出した事でしょう

さくらちゃんはさくらちゃんだから

これからも応援したいと思います

今年こそは1勝欲しいですね?

顔晴れ~さくらちゃん(^O^)/

32 ■感動しました!

さくらちゃん❗️お元気ですか!❓藍ちゃんの引退個人的には以前から聞いておられたとは言え、ショックですよね❗️藍ちゃんとさくらちゃんは、良き友であると同時に良きライバルで切磋琢磨しながら、女子プロゴルフ界を華のある世界に導いた功労者ですからね❗️さくらちゃんも海外に行ってしまい、テレビで拝見する機会も少なくなり残念です私は前から、さくらちゃんファンです❗️調子のいい時も悪い時もずっと応援していますからね頑張って下さいね❣️

31 ■訂正

”ゴキゲンヨウ”
先のコメントの中で
引退理由にモチベーション維持・向上・アップが
出来なくなってきたとのこと!
本人は低下してきたと言っていましたが、、、、。

低下ではなくピークで勝てず「限界」を感じていたとの
ことです。  すいません!!

さくらちゃんは目標達成に向かって未だ まだ頑張って
ください。
応援しています。
           Shimo Ryo

30 ■無題

さくらちゃん応援してます(*^^*)

29 ■無題

さくらちゃん、まずは、最終日アンダー締めのボルビッグ、お疲れ様でした!!


そして、日本では、藍ちゃんの引退会見が、ありましたが、先週聞いた時は、びっくりして、さくらちゃん、大丈夫かなと思いましたが、やはり親友、聞いていたんですね!!


引退理由は、モチベーションの維持が難しくなったと言うことでしたが、今、苦戦しているさくらちゃんも、感じているのでは?

でも、旦那さんもいるし、一人ではないので、乗り越えて行って欲しいです!!



さくらちゃん、寂し気持ちは強いと思いますが、残りのツアーで、藍ちゃんと優勝争いをして、日米に強力なインパクトを残すことを、高いモチベーションに変えて、戦ってね(^o^)/

28 ■感動しました

読んでて思わず涙が出ました。
お二人の関係は素敵ですね。
さくらちゃんはまだまだ現役続行で
お願いします!

27 ■寂しい限り

さくらちゃん
敢てライバルの友と言わせてもらいますが
本日、日本時間の13時からの藍ちゃんの
引退会見をテレビの前で釘付になり観ました。

引退理由にモチベーション維持・向上・アップが
出来なくなってきたとのこと!
本人は低下してきたと言っていましたが、、、、。

やはり一流選手は優勝する事に拘りそれに向かって
心・技・体の維持の為に死ぬほどの練習と努力を
重ねているのだなと感じた次第です。

そこで私の大ファンであるさくらちゃんにも
アメリカで優勝を勝ち取って欲しいと願望しています。
優勝ニュースを日本から応援し待っていますヨ。

” 頑張って がんばれ ガンバレ、、、、、優勝 ”

鹿児島の Shimo Ryo

26 ■素晴らしいコメントでした

宮里藍引退に寄せられたコメントに感動!

25 ■こんにちは。

残念ですよね。お身体ご自愛なさって頑張ってくださいね。

24 ■無題

感動しました・°・(ノД`)・°・

引退ショックです(T_T)

23 ■寂しいですよね。

さくらちゃんと藍ちゃん、二人並んでプレーする姿、もう、見られないんですね。
藍ちゃんにとっても、ライバルだったさくらちゃんは、刺激だったでしょうね。
さくらちゃん、アメリカで優勝して下さいよ。
予選通過だけでは、物足りません。顔晴れ!!

22 ■無題

と☺️を頂きましたね。

21 ■お世話になってます。

アマチュア大会の表彰式のお二人の表情が、
今思い出しても微笑ましいです。
これからも良いお友達でいて下さい。

20 ■無題

さくらさんの事は高校生時代からずっと応援してます。藍ちゃんが引退は本当に寂しいですね。
僕も2人がタッグを組んだインターナショナルクラウンの試合はワクワクしっぱなしでした。他の誰とも比べられない絶対に出ないあの空気感、雰囲気。
数々のミラクルも2人だったから起こせたと思いました。
横峯さくらさんファンとしては1日でも長く長く応援させて欲しいと願います。
これからも顔晴ってください。

19 ■お疲れ様です。

さくらさん、いろいろ感じることがあると思いますが人生それぞれですよね。

さくらさん、藍さん、桃子さん、さいきさん、女子プロツアーの歴史を変えた年代だと思います。

さくらさんの前向きな姿に好感し感動していますので、これからも応援しています。頑張って下さい。

18 ■さくらさんはいつまでも頑張って!

 さくらさんにとって藍ちゃんは良きライバルであり、掛け替えのない人だったんですね。何か事情があっての引退だと思いますが、まだまだこれからと思う時に残念です。さくらさんはいつまでも頑張って元気な姿を見せて下さい。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース