2010-05-10 23:42:31

皆さんご存知ですか?

テーマ:ブログ
今、私が住んでいる地元宮崎では口蹄疫(こうていえき)の被害が深刻な問題になっています。。
皆さん口蹄疫って知っていますか??
人には感染しない、豚と牛の伝染病です!
この伝染病が発症した畜産農家の方々に少しでも手助けできれば良いなと思い、先週の獲得賞金全額寄付します。
この口蹄疫の問題が治まるまで僅かですが寄付を続けていく意向です。
この問題をひとりでも多くの方に理解してもらい、支援して頂けたら幸いです。皆さん一緒に支援していきましょう。
横峯さくら
いいね!した人  |  コメント(239)  |  リブログ(0)

横峯さくらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

239 ■☆☆ 頑張ろうゼ ☆☆

よいよはじまるね
海外ツアー2連戦

体調管理に気をつけて頑張って下さい

(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


238 ■☆☆深呼吸☆☆

苦しいとき

辛い時

めいった時

そんな時に≪深呼吸≫が一番だよ

≪大きく両手を手を上にあげながら.........

ゆっくりと息を吸って

ゆっくり息を吐きながら両手をゆっくり下ろして≫

もやもやをわすれるよ・・・・・

来週からファイトだよ・。。。さくらさん

237 ■☆☆ 寂しい・・・・・

日本にいないと、情報が少ないので
寂しい・・・・・・です

結果を楽しみにしています

頑張れ


≪深呼吸≫忘れるなよ


236 ■☆☆連戦だネ

海外での連戦だね

体調管理大変だけど・・・頑張って

応援してるよ

ドキドキ・ワクワクしてるよ



235 ■残念だったね でもよく頑張ったね

お疲れさんでした

さくらちゃんにとっては悔しいよね

3日目最終組って、自然とプレッシャーだよね
76がチョット悔しいよね

いい経験もしたし次につなげてください

ほんと楽しませてくれてありがとう

そしてお疲れさまでした

234 ■☆☆明日大変だネ

雷雨中止って、明日つらいネ

でも気分転換しちゃえ・・・

昨日のことは忘れて・・・・・・ファイト

辛抱・我慢・気力・精神力  (*^_^*)(*^_^*)

深呼吸・深呼吸

233 ■☆☆頑張ったネ☆☆

良く頑張ったね

難しそう・・・・
ラフ・バンカー・・グリーン
神経使うね

明日もまいぺーすだよ さくらちゃん

ボギーを覚悟することも必要だしね

深呼吸で落着こう

ファイト






232 ■★★★大舞台 頑張れ★★★

始まるね・・・・・・
心穏やかに
さくらスマイルで

さくらちゃんならきっと頑張れる

テレビ観戦で応援してるヨ

231 ■チョットb寂しいネ

さくらちゃんの出ていないツアーはチョxト寂しいかも!

ブログへのコメントもすくないし・・・・ネ

今の体調は?

ベストで大会に臨んでくださいね

深呼吸忘れないでネ・・・・・・・

230 ■練習と休養・・・・(*^_^*)

次週へむけて・・・準備中だよね

深呼吸・深呼吸・・・精神安定剤だよ!

さくらちゃんならきっと頑張れる

1日 -3を目標に・・・・・ファイト

229 ■精神修行

★ボギーの後
★迷ったら

≪深呼吸≫

目をとじて
ゆっくりと
大きく手を挙げて息をすって
ゆっくりと手おおろしながら息を吐いて

気分新たに・・・・・ファイト

頑張ってくださいね

228 ■コラ!

せっかく -2 までいったのに!

ダボ叩くとは・・・・辛抱が足りないゾ

次に頑張ろう

今度もメジャーは1日-3を目標に・・・

ボギーで納めるのもゴルフだよね ファイトさくら


227 ■頑張ってるね

迷ったら≪深呼吸≫大きく手を挙げてゆっくりと

1日3アンダー目標に・・・・

インタビューで聞いてるとアンダーパー出回れた・・・・・もっと高い目標がさくらちゃんの持ち味

1日-3×4日  プラス・マイナスを設定

期待してる~~~~~~~~~


226 ■スターダッシュまずまず!

アンダー回れたね

一歩一歩ステップアップでいこう

深呼吸・・わすれるな

ファイト・ファイト

225 ■体調はどうですか?

スタートは大きく深呼吸して・・・・・

ガッンとぶっ飛ばせ・・・・

224 ■メジャ^挑戦だね

さくらちゃんのど根性で!

みんなを驚かしちゃえ  優勝祈ってる


深呼吸して・・・・

223 ■口蹄疫義援金 街頭募金活動

初めて投稿します。
横峯さくらさんの迅速な行動に感動また尊敬しています。
自分達も宮崎に住んでるものとして、自分達の出来ることをやろうと思い街頭募金活動を行ってます。
自分の子供がサッカーをしているのですが(すみませんゴルフではなくて・・・)
子供達と一生に父兄も協力しあい自分達の住む宮崎の状況を厳粛に受け止め地域社会に少しでも役立つことが出来ればということで街頭募金活動を始めました。
既に、4回目を終え6月27日に5回目を行います。
早く口蹄疫が終息し生活も、子供達のスポーツも出来るようになることを願ってます。
横峯さくらさんゴルフ頑張ってください。
親子共々応援してます。

222 ■*^_^*)おはよう☆

足の・・・・大丈夫!

無理しないでネ

さくらちゃんでて安ければ・・つまんないゾ

深呼吸してリラックス

221 ■☆☆残念だね☆☆

捻挫で欠場?残念だね

僕も4日ゴルフで右足首捻挫です

しっかり治してくださいネあ

今無理するの後後にひびくくからね

220 ■◎◎がんばれ☆☆

深呼吸を忘れないで!

マイペースで頑張れば結果はついてくよネ

募金活動・・沢山応援してくれるよ

頑張りすぎないようマイペースだ!

219 ■感謝します

宮崎に住んでいる者です。私の実家にも牛がいます。被害地域ではありませんが『明日は我が身』眠れない日々を過ごしています。
今回、さくらちゃんが宮崎の畜産の非常事態を全国へ発信してくれ、世の中の人が耳を傾けてくれて『宮崎県が孤独』にならずに前向きに口蹄疫と戦えると思います。
ありがとうございます。
これからも応援お願いしますm(_ _)m
私には4歳の娘がいます。名前はさくらです。
テレビでさくらちゃんの名前、姿を見るたび大喜びします(o^-^o)これからも活躍を期待しています☆☆☆

218 ■ありがとうございます

宮崎で畜産で働いている者です。御支援くださいまして、本当にありがとうございます。毎日不安の中、がんばってます。御支援は涙の出るくらい嬉しいニュースです。これを励みに最後までガンバります。横峯様もゴルフがんばってください。本当にありがとうございました。

217 ■さくらちゃんはじめまして

ウサギです(^_^)

押切もえちゃんのブログを見てさくらちゃんの呼び掛けを知りました。
さくらちゃんが賞金を全て寄付したのはニュースで知りました。

私も九州は大好きでよく旅に出かけます。もちろん宮崎にも行った事あります。

この問題、相手が見えないだけに怖いですよね。
畜産農家の皆さんの気持ちや、宮崎県、そして日本全国に影響があると考えています。
少しでも力になれたらと思います。
調べたら都内では宮崎のアンテナショップで募金ができるとしりました。
微力ながら応援します!
さくらちゃんも声を大きく伝えてくださいね。

ゴルフも頑張ってo(^-^)o

216 ■すばらしい

寄付ってなかなかできることじゃないよね。
さくらちゃんの行動には
ホントに心を打たれました。
困っている方に
何ができるかを考える姿勢って
良い意味で日本全国民に
伝播すると良いよね。
まずはその一端として
書き込みしました。
これからも頑張れ。

215 ■(*^_^*)(*^_^*) おめでとう

優勝おめでとう!

チョツト・ホットしましたヨ~

疲れも出てるでしょうネ

ファイトだよ!

214 ■こんにちは

さくらさん(^O^)
寄付の事知りました(^O^)
中々出来る事ではないです。
さくらさんの呼びかけにゴルフをする人以外にも寄付を申し出る方が増えると思います。
また、機会があれば寄付の事ピーアールしてください(^O^)
これからも、頑張って賞金女王連覇を目指して下さい(^O^)
パパさんも陰ながらさくらさんを応援してますよ(≡^∇^≡)
お身体大切に・・・ごきげんよう(^O^)

213 ■無題

今ラジオでさくらちゃんが宮崎に昨日の優勝賞金の一部を寄付する て言ってました


一流 て凄いですね

212 ■ま(^0^)

まさに、じぶんごるふあるのみたる勝利(^-^)b
おめでCHUっ(^3^)=☆
楽な展開じゃなかったが(’’)
横峯さくらの底力を魅せたごるふ(^^)v
もっとひっぱれ(・-・)!くぃーんさくら(^。^)♪

211 ■こんにちわ

宮崎の牛の病気の
ニュースは、よくテレビで言ってるから大変みたいだね。さくらちゃんは
すごいね。寄付したんだ。今週もいいスターみたいで頑張ってね。

210 ■無題

川南町民です。
本当に・・・
本当に・・・
ありがとうございます。

209 ■無題

さくらちゃん、本当に感動しました。

是非今週も頑張って下さい。


私達も何かできないか考えないといけないですね。


さくらちゃんの行動に賛同できる人が寄付できる基金ができないでしょうか?

208 ■p(*^-^*)q 今日もね

さくらさんに沢山の人が感動してるのに・・うれしいdE~su

今日も頑張ってね

朝からラウンドついて回っています

深呼吸・・・・忘れないでね・・・ボギーないから深呼吸必要ないかもね

一息いれながら・・・歩もう

207 ■(*^_^*) またまた感動 (*^_^*)

これからの寄付したいって記事見て、またまた感動・・・僕も協力しなきゃ~明日宮崎へ行きます

今日もさくらさん頑張ってくださいネ

明日会えると嬉しいけど(無理かな?)

応援してるよ~

(*^_^*) 深呼吸忘れるなよ!

206 ■無題

この度は多額の寄付をありがとうございます。

現地では消毒に必要な薬や石灰が足らず、人手も埋め立ての土地も足りていません。
かなりの地域でブランド豚・牛がほぼ全滅、
今後数年間は有名な商品が出回らなくなりますし、
畜産が壊滅すれば肥料が作れず、宮崎の農業にも暗い影を落としています。

九州の、日本の農業の一大事ですがTVでは事の深刻さが報じられておりません。
この度の横峰様の寄付により、問題を皆様に知って頂く事ができ、本当に感謝しております。

205 ■おはよー

さくらちゃんのあたたかい気持ちのあらわれですね。寄付を続けていくというのは素晴らしいことですね!自分も微力ながら宮崎のことをもっと好きになって協力していきますね☆

204 ■感激です。

口蹄疫本当に大変ですよね。
畜産農家の方はもとより、県や農協などの関係者の方々も。

そんな中、さくらちゃんの行為は凄い!感激です。デビュー以来ズーッと応援してましたが、本当に応援してて良かった(^O^)/ ますます好きになりました。関係者の方々も本当に嬉しかったと思います。

この輪が大きく広がる事、そしてさくらちゃんの益々の活躍を応援しています。 

203 ■感動した、ありがとう。

今回の寄付の件、誰でもできることではないですね。すばらしいことだと拍手を送ります。

きっと、ゴルフの神様は、いざという時、さくらちゃんに味方してくれると信じます。

ゴルフがんばってください!

202 ■無題

さくらさん。
今日関西のニュースでさくらさんが寄付した事を知りました。
一気にファンになりました。

201 ■本当に

嬉しい限りです!さくらさんの様な方が居ると言うだけで畜産農家の方々は救われると思います(^_^)v
地元だからと言ってなかなかできる事ではないです!
この行為と気持ちが何もわかっていない政治家達に響くといいんですが…↓

200 ■無題

さくらちゃんが、口蹄疫被害のことを教えてくれてから、ニュースが気になるようになりました!!


さくらちゃんには、魅せるゴルフに元気をもらったり、笑顔に癒やされる他に、いろんなことを教えてもらえるので、感謝しています!!



さくらちゃん、ありがとうm(_ _)m

199 ■こんばんわ。

口蹄疫おそろしいです。
なにかできること無いですかね。

198 ■政治の問題

さくらちゃんの行動は凄く感動しました。政治のことは分からないけど…仕訳で打切れた費用をさくらちゃんが負担?マニフェストの変更する政治家に国家を任せてて良いのか改めて考えさせられました。目先の手当より先の日本を考えて欲しい。手当のために消費税上げるなよ

197 ■ティース!!(^o^)/

 
ありがとう


頑張って下さい


(^o^)凹

196 ■無題

横峯さくらさんといい宮里藍いい人間的に素晴らしい方が多いですね。
なかなかできることではないですよ!
本当に素晴らしくて涙がでそうです。
政治家たちはさくらさんを見習ってほしいと思います!

195 ■無題

うちも養豚をしていて口蹄疫に感染しました。
今日、殺処分をしています。
横峯さんのご好意に涙が出ました。
これからの生活の事などいろいろ問題はありますがこれを励みに頑張っていきたいと思います。

194 ■今週は

優勝してさらに支援しましょう
初日のペァリングは
CM仲間の古閑美保&藤本麻子

193 ■さくらちゃんのご好意に尊敬します。

ブログを見て、感動しました。なかなか、できることではありません。
素晴らしいことですね(^_-)

これからも応援しておりますm(_ _)m

さらなる飛躍を心よりお祈りいたします。

192 ■無題

昨日新聞を見てさくらちゃんが寄付されたこと知りました。
兼ねてより口蹄疫のことは心配しておりましたが当事者の方々はさぞご苦労されてることと思います。→実家でも乳牛を1200頭飼っているので大変さが解ります。さくらちゃんは即、実行に移すとは本当に頭が下がります。
応援してます!ありがとう!

191 ■本当に素晴らしいです

さくらさん、
あなたは大臣よりも遥かに行動している

赤松大臣も見習ってほしい
口蹄疫とわかってからGW行くなんて信じられませんよね…
本当に呆れます

最後にさくらさん
本当に素晴らしいです

190 ■この口蹄疫に関して

『さくら基金』を立ち上げたら如何でしょう!微力ながら協力します。さくらさんのプレーはリコーカップの宮崎カントリークラブで、拝見しております

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース