私は、コンビニが好き。

だから度々行く。

その都度『人間ウォッチング』をする。


オバサン(60代)『この義援金箱、終わっているんじゃないの?何でまだ置いてあるのよ!店長に聞いて来て・・・』

店員『延長になったようです。』

このオバサン、公共料金だけ払って義援金箱にお金も入れないし、今まで一度も入れた感じが無い。

入れもしないで心配してるんじゃないよ!

偉そうによく言うよね。

と思って私はオバサンの顔をまじまじと見てました。


オジサン(60代)『○○・・・たばこをくれ!』

店員『番号で言って頂けますか?』

オジサン『番号なんて言いたく無いんだよ!早く○○・・・たばこをくれ!』

たばこは、番号でお申し付け下さい!と張り紙があるんだよね。

このオジサン字が読めないの?

番号で言った方が早いと思うんだけど・・・。

後ろで並んでいる人の事を考えろよ!

ルールを無視する自分勝手な男だよねー。

これじゃこの男の女房も気の毒だと思いました。


オジサン(50代)『公共料金の領収書をホチキスで止めたいから、ホチキス貸してくれない?』

店員『すみません、ホチキス無いんですけど・・・』

オジサン『ホチキスぐらい買っておけよ!使えないな!』

えー!

ホチキスぐらい買っておけよ!だって・・・。

オジサン、そっくりそのまま返すよ!

『ホチキスぐらい買っておけよ!』

『他人様に頼らないで、店にホチキス売ってるんだから買えよ!』

『お前の為にわざわざホチキス買わないよーボケ!』

と心の中で叫びました。

本当は、思いきりあのオジサンに言ってやりたいと思いました。


オジサン(70代)『○○新聞!』

店員『えー○○新聞ですか?』

新人の店員さんが新聞を探しに行った。

オジサン『何やってんだよー遅いんだよ!わかんないのかよー』

新聞だけを買いに来て、このオジサンは何様のつもりなんだ?

高齢なんだから、リハビリだと思って、少し動けよ!

こんな傲慢な可愛くない老人にはなりたく無いと思いました。


オジサン(40代)『○○(本屋)知っている?』

店員『すみません、わかりません』

オジサン『何で知らないんだよ!お前バカじゃないの?』

ここは、コンビニです。

道案内なら警察で聞きなよ!

知らないでバカなら、お前も知らないんだからバカだろう。

知っていても教えないよ、バーカと思ってしまいました。


オジサン(40代)『○○さん、今日出勤なんだ!○○さんは、彼氏いるの?』

店員『いません、興味ないんで・・・』

オジサン『終わったら、家まで送ろうか?俺変なことしないし、こんなオジサンだから大丈夫だよ・・・』

店員『大丈夫です、母が心配するので・・・すみません』

店の外でのやり取り。

あれ?このオジサンこの間、違う店員にも声を掛けていた。

若くて、可愛い子を狙っている。

ここは、コンビニです。

キャバクラじゃございません。

昼間から変な気を起こすんじゃないよ!この変態野郎!

『俺変なことしないし、こんなオジサンだから大丈夫だよ・・・』だって・・・。

お前みたいなオジサンだから、大丈夫じゃ無いんだよ!

警戒されていること気づいてないの?

100回ナンパしても無理だよ!

オジサン、コンビニは、女売ってません!

いい加減気づきましょう!


コンビニの店員さんって大変なんですね。

私には、無理だ!

ストレス溜まるだろうなー。

『お客様は神様です!』って言うけど・・・。

悪魔だよ、この連中は・・・。

出入り禁止にしたいよ!

悪魔祓いしたいね!

企業も従業員を守って欲しいなー。

こんな理不尽な客には、毅然とした態度で臨む

世の中、いろんな人がいますね。

また後程。



ラブラブラブラブラブラブ 音譜音譜音譜