魂の学び 笑顔の花を咲かせたい

霊視・霊感・未来透視 さくらの木 



テーマ:

11月22日 福島県沖 震度5弱 (M7.4)


昨日、病院へ行ったりバタバタして・・・。

くたびれて寝てしまい更新出来なかった。

震災を思い出す程の大きな揺れだったらしいが、私は寝ていて全く気づかなかった。

一貫の終わりだな。


福島県沖だとは予想外ですよ。

福島県沖は、ちょこちょこ揺れていた。

だからここまで大揺れするとは思わなかった。

今年は揺れる年だけど、具体的に何処が大揺れするかは、この世の者には難しい。

あの世からのメッセージが無いと無理。

最近は、地震のメッセージが頂けないんです。

要するにあの世は、地震の話題じゃないの。

地震は尊い犠牲を払い、様々なことを学んだ。

震災は、ずっと昔から恐ろしい災害だと言い伝えられて来た。

しかし、科学技術の進歩や人間の傲慢さ等で平和ボケをしてしまい軽く見ていた。

311の震災以降、地震の怖さを痛感した。

自然災害は、地震だけじゃない。

先日の夢で火山噴火の危険性を指摘するあの世からのメッセージが来た。

十分に気をつけて頂きたいです。


ビートたけしのTVタックル火山列島ニッポン緊急検証SP

・日本列島には、110の活火山がある火山大国。

・活火山のうち24時間監視されているのは、47活火山。(御嶽山含む)

・監視内容は、火山性微動の回数・火山性ガスの量・山体膨張。

・いつどこの山が噴火してもおかしくないと言われている。

・宮城蔵王山「御釜」で白濁確認、火山性微動発生、噴火の予兆では?と疑われている。

・御嶽山が噴火したのが先月27日、しかし周辺地域では5月群発地震、9月火山性地震、噴火10分前火山性微動、噴火7分前山体膨張も確認されていた。


島村英紀(地震・火山学者・火山研究の権威)

どれが次に噴火するか分からない。

御嶽山はノーマーク。

今度の噴火(御嶽山)で出てきた物(火山灰類)は、東京ドームの3分の1。

東京ド-ム250杯分以上の噴火物を大噴火というのですが、100年の間に4~5回ありました。

1900年代の前の代にあっただけで(桜島・駒ケ岳)100年以上大噴火がないんですね。

非常に不思議なことで、こんなことはありえない。

これから多分21世紀には、5・6回の大噴火がある。

火山予知は、ほとんど不可能だと思います。

噴火警報レベルが決まったのは2007年から、レベル1から2、2から3に上げていく基準というもが数値的なものでも、客観的なものでも無い。

何も無いんです。

目の子(ヤマ勘)です。

今回(御嶽山)もレベル1からレベル2にしておけば、少なくても火口付近には人がいなかったんじゃないかと、反省は火山学者の中にもあります。

(阿川佐和子さん)火山予知連合会というのは、あること自体バカバカしいと思いながら、藤井さんは会長をやってるみたいな感じなんですか?

そんな感じなんじゃないですか。

正直な研究者だと思います。

2000年の有珠山噴火は、ホームドクターがいたから予知出来た。

(八田亜矢子さん)110の活火山にホームドクターを置けばいい。

日本に火山学者は、20人しかいないんです。

気象庁のそこの机に座っている方(会見)も火山や地震の専門教育を受けた方ではありません。

地震が増えても噴火も何も無いことがいっぱいあった。

磐梯山も地震がどんどん増えて1日400回もいって、入山禁止にしたけれど

結局噴火しなかった。

箱根山は、かなり危ない火山です。

箱根山は地震も増えてるし、火山性ガスも出ていますし、噴火に近づいている兆候はあります。

富士山は立派な活火山なんですが、300年間噴火して無いんですね。

これからずっと噴火しないなんて有り得ないことなので・・・。

平安時代は400年間ありましたけれど、10回ほど噴火しているんです。

300年間噴火しないのは非常に珍しいことで、世界的な経験から言うと、お休みの期間が長い程、次の噴火が大きいと経験測があります。

噴火が近づいている火山がある。

草津白根山・宮城蔵王山・箱根山で、箱根山は年間2000万人が観光に訪れるので、何かあったら影響が大きいので箱根山は非常に注意すべきです。


ロバート・ゲラー(東京大学大学院教授・地球科学の権威)

火山噴火予知、正確には無理。

日本で一番優れている専門家ですら的確な噴火予知は出来ない。

いくら観測しても観測データを噴火予知に焼き直すアルゴリズム・方程式・理論とか何も無い。

全部経験的でアバウトでこれは振動している、どうしよう々、でも政府がやりなさいと命じて、研究者はやってるフリですよ。

火山噴火予知連絡会を作って、国民を欺いている。

予告はオオカミ少年みたいになる。

1万回警告を発して1度当たる。

9999回の空振りを社会が許すならば、オオカミ少年的火山噴火予知は出来る。

100年ぐらい日本では桜島を除いてすごい噴火は起きていない。

日本人は、大きな噴火を忘れています。


高橋 学(立命館大学教授・環境考古学者)

西日本は、南海トラフの関係で非常に火山が爆発しやすい状態。(桜島・新燃岳)

東日本の方も東日本大震災の関係で火山が爆発しやすい状態になっているので、(御嶽山)来たかという感じ。

火山噴火と災害の検証は別々に考えるべき。

5月13日以降、御嶽山は13回地震があります。

9月10日と11日が50~80回、火山性微動があります。

従ってこの段階で、かなり怪しいなということは、考えていた訳です。

地元の人達はある程度分かっている。


松本文明(自民党衆議院議員・前内閣府防災担当政務官)

東京では、三宅島がコンスタントにって言えば怒られますが、20年前後で爆発を繰り返しています。

大島は、30年ちょっとですかね。

三原島・桜島など噴火があるところは、研究対象としても注目をされますし、多くの専門家の関心が集まり、観測機器もたくさん付けられますし、小さな予症も見逃すことも無いし、火山との付き合い方として良い循環が生まれてます。

監視している活火山を選ぶ基準は、専門家が集まり、これから100年のうちに噴火をする可能性が高い47が選ばれた。(藤井先生がトップに立って選ばれた)


竹中 潤(神奈川県温泉地学研究所 所長)

活発な活動(箱根山)は2001年にございました。

半年間で4000回を超える(火山性)地震を観測されてます。

最近になりますと昨年の1月から3月にかけて、2000回を超える地震が観測されてます。

※箱根山は、3000年前にマグマ噴火、大涌谷では今も活発な火山活動が見られる。

※箱根山はここ数年群発地震が起きるなど、盛んな動きを見せている。


藤井敏嗣(火山噴火予知連絡会 会長・地球科学者・理学博士・東京大学名誉教授・専門は岩石学・マグマ学)

予知に失敗したと言うかもしれないが、ある意味では仕方の無い状態だと思います。

我々の火山噴火予知に対するレベルは、まだそんなものです。


大地震と噴火の関係

2004年スマトラ島沖地震(M9.0)

その後、3年のうちに震源地から近いタラン山・メラピ山・ケルート山の3つの火山が立て続けに噴火した。

2010年チリ中部地震(M8.8)

その翌年にチリ南部のコルドンカウジェ山が噴火。

2011年東日本大震災(M9.0)

その後、様々な現象が起きている。

去年11月、小笠原諸島で起きた海底火山の噴火により島が出現。

山道の地割れや河口湖の水位低下など、富士山周辺の異変。


富士山噴火その時日本は?

1707年(宝永4年)富士山噴火を基に、政府は2004年富士山火災防災マップを公表。

・噴石の直撃などによる死傷者最大1万3600人。

・大噴火は、2週間続き、火山灰の影響は東京都内にも及び、首都圏は壊滅的な被害。

・雨が降ると(火山灰で)歩けなくなる。

・電線も火山灰で切れて落ちる。

・精密機械に火山灰が入ると動かなくなってしまう。

・飛行機は飛行不能。

・東海道新幹線は運行停止。

・東名高速道路閉鎖。

・首都圏大停電。

・経済損失2.5兆円。


最近の大地震8回中7回で火山噴火 東日本大震災だけは噴火0

M7クラスの首都直下型大地震がいつ起こっても不思議ではないと心配されている。

地震予知連絡会元会長の大竹政和氏が解説する。
「巨大地震が発生するということは地下のプレート境界のストレスが一度に解放されるということです。昨年の東日本大震災の余波は関東のプレートにまで及んだ。関東エリアのプレートの動きは非常に不安定になった。東日本大震災直後に関東で地震が頻発したのはそのためです。いまは治まっていますが、その影響はこの先何年も続くでしょう」

東日本大震災が首都直下型地震の引き金になるとの見方は歴史も証明する。

東北を襲う巨大地震は、1000年周期で起こることが最新の研究成果から判明している。東日本大震災は869年に発生した貞観地震(M8以上と推定)の再来とされている地震だ。

 地震考古学を専門とする産業技術総合研究所客員研究員の寒川旭氏が語った。

「現在の地震発生状況は、巨大地震が各地で連続して発生した9世紀と似通っている。貞観地震は発生の50年ほど前に東北や関東地方でM7級の地震が発生し、直前に兵庫で大地震が発生しています。東日本大震災も、1983年の日本海中部地震をはじめとして内陸での地震を経て、直前に阪神大震災が起こっています」

ここで注目したいのが貞観地震が発生した後の地震状況である。

「実はその9年後に相模国と武蔵国で大地震が発生したという記録が残っています。これは現代でいえばM8級の規模の首都直下型地震だったと考えられています。さらにその9年後には仁和地震が東海地方を襲っている。こちらはM8以上と推定される南海トラフの巨大地震です。つまり現在の日本列島では2つの巨大地震が連続して起こってもおかしくはないんです」

 気をつけなければならないのは地震だけではない。

立命館大学文学部地理学教室教授の高橋学氏が続ける。

「20世紀以降、環太平洋でM8.5以上の地震は8回発生しています。そのうち7回が火山噴火とセットで発生しています。貞観地震の際は十和田山(青森)が噴火した。噴火のない1回は東日本大震災だけです。近いうちに火山が噴火することも十分に考えられます」

※週刊ポスト2012年12月14日号


 |  リブログ(0)

テーマ:

今朝方、夢を見た。

火山噴火の夢。


地図が出た。

『鉢』がつく山。

私は、夢の中で九州だと思った。


夢の中の言葉。

『うすざん』

『5.1?5.2?』


家が焼けている。

突然の噴火で人々が非難している映像。


『うすざん』は、北海道の有珠山だよね。


有珠山

北海道・洞爺湖の南に位置する標高737mの活火山。

現時点で最新の噴火は2000年平成12年)の噴火である。

2013年現在、比羅山の2つの火口には水が溜まり、になっていて噴気は観察されないが、西山の火口群は火口辺縁の地熱帯より水蒸気が少量立ち上る状態となっている。


ここ?

うーん?


『鉢』のつく山は・・・。

見つけた!


御鉢

九州南部に連なる霧島山の高千穂峰に付随する側火山であり、有史以降も噴火を繰り返している活火山である。古くから噴火を繰り返していたため江戸時代以前は火常峰と呼ばれていたが、火口の形状が飯櫃に似ていることから俗に御鉢とも呼ばれており、明治以降は御鉢の呼称が一般的となった。火口内と西斜面は鹿児島県霧島市、北斜面は宮崎県小林市、南斜面は宮崎県都城市に属する。


御鉢は、注意だな!

危険レベルだな!

夢では、2か所噴火している。

御鉢の次にもまた別な場所で噴火があった。

私は、夢の中でもう1つの噴火は関東だと思った。

その場所は、まだ教えてもらえなかった。


噴火(火の浄化)の夢は、過去に一度だけ夢に出た。


2011年12月27日掲載(抜粋)

日本が大変なことになっている。

火の浄化。

生中継している。

地図が出た。

場所には、大きく2箇所印

地図で確認すると・・・。

福井・岐阜・長野と岡山・広島・兵庫、そんな感じだった。


御嶽山噴火

2014年(平成26年)9月27日11時52分(日本時間)に発生した、長野県と岐阜県の県境に位置する御嶽山(標高3,067m)の噴火である。

噴火警戒レベル1(平常)の段階で噴火したため、登山者ら58名が死亡した、日本における戦後最悪の火山災害である。


夢は、あの世からのメッセージ。

油断大敵です。

お気をつけ下さいませ。

また後程。


 |  リブログ(0)

テーマ:

次期アメリカ大統領は、トランプさん。

ヒラリーさんは、失礼だけど大恥かいたね。

自業自得だな。

今までの行い考えた方が良いよ。

トランプさんもそうだけど、大統領になって苦しんで下さいってこと。

任期まで続けられるか見ものだよ!

正直、他に大統領候補がいなかったのかね!

嫌われ者の二人だよ!

目糞鼻糞だよ!

オバマ大統領の「CHANGE」「YES、WE CAN」って何だったんだろうね。

アメリカ国民は、お馬鹿で下品で口汚いゲス野郎でも良いから、口だけじゃなく本当に今の生活を変えて欲しいんだよね。

お金持ちだけが得をする世の中を変えたい。

教養があってお金もあって今の生活が維持出来れば良いと考えてる人ばかりじゃない。

地位名誉がある歌手なんか呼んで票を集めよなんて、お金持ちの考えることですよ!

同じ目線に立てない、献金まみれの高飛車な女に票は入らないよね。

失礼だけどトランプさん相手なら普通勝てるよ!

人選・戦略ミスだね。

ヒラリーさんも旦那の浮気を許し、賢明な女性と思われたまでは良かった。

政治に足を踏み入れたのも良い。

賢くて強い女だけじゃ可愛くないよ。

それと欲も出し過ぎ。

今回プライドがズタズタだな。

昨日は、為替や株が暴落した。

暴落、夢で見たな(ブログ掲載)


ずるい日本が嫌いなトランプさん。

今まではアメリカの犬になっていた日本ですが、もう犬にもなれない。

ペットは、要らないみたいですよ。

可愛い犬から人間にならないとダメみたい。

ちゃんとしたお話し合いが出来ないとダメってことです。

しっぽをフリフリさせても餌はもらえない。

曖昧好きで平和ボケの日本が変わるチャンス。

ピンチをチャンスに変える。


トランプさんは、瞬時に敵か味方かを見抜く。

好きか嫌いしか無い男だよ。

羞恥心もなく思い込みが激しく単純、虚勢を張るプライドの高い男。

まずトランプさんのお話しをよく聞いてあげることだよね。

話しの内容は、小学生でも理解出来る難しくない内容。

失笑されるが面白い。

政治の駆け引きの話しばかりじゃなく、腹を割って日本は貴方の敵じゃない!

綺麗事が大嫌いなんだから。

無駄な話しに興味が無い。

本音、勝負!

最初が肝心だよね。

単純だから第一印象で決めちゃうタイプ!

好きな人には、敬意を表す。

嫌いだと思えば潰します。

曖昧でずるい日本がどうお付き合いするのか楽しみですね。

橋下氏や東国原氏は、上手に出来そうだよね。

人の懐に入るのが上手そうだよね。(魅力的)

『人たらし』外交が良いね。

おんぶにだっこはダメ!

本音でお話が出来て対等にお付き合い出来る信頼関係を築く。

トランプさん、今から戦略練るのかね。

テッペンがお馬鹿でも周りの方々が切れ者なら良いけど。

今年は、大揺れですね。

来年はどんな年でしょうか?

また後程。


2016年1月5日掲載(抜粋)

今年(2016年)のテーマは、揺れる。

大地・政界・金融・世界が揺れる。




テーマ:



どんなに好きでも最後は別れるんです。

どちらかが先に死にます。

人に逢うということは必ず別れるということです。

別れるために逢うんです。

だから逢った人が大切なのです。

瀬戸内寂聴


動画見て泣いちゃった。

今まで様々なご相談を頂きましたが・・・。

取り柄が無くてもいいじゃん。

勉強が出来なくてもいいじゃん。

お金持ちじゃなくてもいいじゃん。

彼氏がいなくてもいいじゃん。

就職や受験に失敗してもいいじゃん。

婚期が遅れてもいいじゃん。

美人じゃなくてもいいじゃん。

旦那様と喧嘩しててもいいじゃん。

結婚しなくてもいいじゃん。

引きこもりでも元気ならいいじゃん。

好きな人に振られたっていいじゃん。


生きてるだけで丸儲けだよ!

欲は程々ですよ!


また後程。


 |  リブログ(0)

テーマ:

寒いですね。

夏の時期は、冬が良いと思うのですが・・・。

冬の時期は、夏が良いと思う。

人は、勝手な生き物です。


鳥取県中部は、今も余震が続いてます。

阪神・東北・熊本・鳥取・・・日本は地震国ですね。

明日は我が身です。

早めの避難。

被災者の皆様のお気持ちになって行政の方々に支援等をして頂きたいです。

募金等、出来ることがあればご協力したいと思っております。

無関心は、ダメです。


鳥取県中部地震は、前々から懸念していた地域だった。

ブログにも記載していた。

最近は、地震の夢を見ない。

為替が暴落した夢を見たな。


過去のブログでいくつか予知夢を掲載した。

私は霊能者ですので地震の予想屋ではございません。

地震全てを予言出来るお方様は、おりません。


1・・・2011年3月30日アメンバー掲載(抜粋)

昨夜の夢に出た言葉です。

栗原市、栗駒山、洪水、青森県(六ヶ所村)、富士山。

3月31日 岩手県で震度5弱(震度4栗原市)


2・・・2011年5月31日掲載(抜粋)

また夢を見たのです。

今回の夢は、強烈だった。

ストレートでした。

私が何故か南国でボランティア活動をしているのです。

その時、新潟県が震度6の地震とテレビからテロップが流れたのです。

地震の時刻は、12時くらい。

6月2日 11時33分頃、新潟県中越地方で震度5強(震度5強十日町)


3・・・2011年7月3日掲載(抜粋)

今朝は、知人のお子様(故人)の夢を見ました。

そして、夢の会話の中で、私が発した言葉・・・有田。

和歌山県有田市・佐賀県西松浦郡有田町。

7月5日 和歌山で震度5強(震度5弱有田市)


4・・・2011年7月23日掲載(抜粋)

Twitterで呟く。(12時半前)

今朝方夢を見た。

夢からのキーワード湯田?ユダ?ユタ?天から赤い車が降って来た。

湯田町は、岩手県の中西部に位置し、湯田温泉峡で知られていた町である。

2005年(平成17年)11月1日に沢内村と合併し、西和賀町になった。

7月23日13時34分頃、宮城県沖で震度5強(震度3西和賀町


5・・・2011年7月30日アメンバー掲載(抜粋)

今朝、大地震の夢を見たの。

でも頭の中が、ぐちゃぐちゃ。

本日(30日)見た夢の河本は、結び付かない。

場所は、北海道。

8月1日 北海道(浦河沖)で震度5強


6・・・2011年11月14日掲載(抜粋)

今日の夢。

キーワード。

西城秀樹さん、北海道、広島、韓国。

11月21日 広島北部で震度5弱


7・・・2012年8月20日掲載(抜粋)

朝方夢を見た。

TV画面でテロップ。

震度4。

ずらずら出てる。

浦河(北海道)だけ覚えてる。

8月22日 北海道十勝地方南部で震度4(震度4浦河)


2011年12月6日掲載(抜粋)

規模が小さいのは、2日前に知らせる。

大揺れは、かなり前から知らせるのかな?


2013年3月30日ブログ掲載(抜粋)

今朝方の夢で携帯を見ていたら震度6と記載されていた。

おそらく西日本か海外。

震源地が記載されていたが暗くてよく分からない。

一番肝心なのに。

山口?鳥取?まさか・・・全く揺れてないし。

夢で私が勝手に言ってるの。

鳥取って過去に地震があったの?と思いましたよ。

3日以内に来なければアンポンタンな夢か、もっと先に起こるかも。


2016年1月5日掲載(抜粋)

今年(2016年)のテーマは、揺れる。

大地・政界・金融・世界が揺れる。


今年のテーマは、揺れるでした。

一番気になるのは、次に大揺れする地域は、何処か?

三陸沖・伊豆大島近海・千葉県南東沖が気になるな。

少し揺れても余震が続くようなことはないだろうと思う。

大揺れは、北海道だと思っている。

北海道の何処か?

北海道東方沖・根室半島南東沖が大揺れしていないのが不思議。

十勝地方南部、震度4が続くようなら危ないけど、様子見だな。

北海道西方沖・択捉島南東沖が気になるな!注意深く見ないと。


10月26日に揺れた熊本県球磨地方も気になる。

熊本も収まったならいいけど・・・震源地が移動しているなら怖いよね。


夢のお告げがありましたら、直ぐにブログを更新致します。

油断大敵です。

また後程。

 |  リブログ(0)