魂の学び 笑顔の花を咲かせたい

体験した怖い話・不思議な話・日常のエピソード・パワーストーンの写真等々を掲載



テーマ:

ヤフー知恵袋から目に留まったご質問


先日ママ友の旦那さまと二人でランチに行きました。

私の旦那の相談事で…。  

それがママ友にバレて激怒!
なぜ二人でランチになったかとゆうと…
先日偶然、ママ友旦那さまとお店で会い、
旦那さまは仕事中、私は旦那のことでお休みしてて…。
私の旦那の怪しい行動に心身ボロボロの時で、少し話したら、
ランチしながら聞くよ!と。
初め、ママ友に悪いから断ったのですが、同じ男性の意見として聞くよ!と言われ、
たまたま他の用事で休む日が一緒だったこともあり、
私もランチぐらいなら大丈夫かな…と。
それでランチへ。
いろいろ相談し話を聞いてもらいました。
1時間くらいです。
ママ友旦那さまは、奥さんに
会社の人とランチ…と言ってたらしく、
隠すつもりもなかったけど、心配してもいけないから…とママ友には黙ってました。
そしたら当日のレシートを奥さんに見つかってしまい、問い詰められ…
私の名前を出し…
大激怒!
旦那さまからメール連絡もらい、ママ友に連絡しましたが、会いたくない‼と
今まで名前で読んでくれてたママ友が
「あなたのしたことは……です‼」と敬語で私を非難。
ママ友とは子ども会やスポーツで関わり深く、普段もいろいろ相談したり野菜などあげたり…といろいろ関わり深く
旦那さまも話しやすい感じの良いかたです。
関わりが大きすぎて、どうしたら良いのか…。
旦那さまの携帯から私のLINEや電話番号は削除されたみたいで…。
ママ友には
「旦那と二人で私を裏切って‼バカにしないで下さい!
モラルに欠けてる人にはイラつきます‼
子どものことは考えなかったのですか?
他の保護者が見たらどう思いますか?
話す内容までわからないですよね‼
見たままで怪しいと思いますよね‼
子どもの耳に入って子どもが虐められたらどうするんですか!!
自殺まで…もあるかもしれません‼」とまで…
もちろん、やましいことはしてないし、
旦那さまと二人で会ったのはその日だけだし、
子どものスポーツなどで会った時は話したりしますが、
普通の保護者として話すだけです。
私も軽率な行動だった…とママ友にメールで謝りましたが怒りは治まらず…で。
関わりが大きすぎて、会うことが多いので、
子ども会の役員も一緒だし…。
必要最低限の会話になると思います
旦那さまも責められたみたいですが、
私を非難する方が大きいみたいで…。
私が旦那さまにもメールで謝罪したら、
僕が悪い…すみません…と。
向こうは、奥さんが言ってスッキリしたのか、
それ以上は責められてはないらしく、
ただ、私とは会いづらい!
なんで◯◯くんのお母さんとランチしたの!!
関わり大きすぎるわ!!と言われたらしいです。
あとは私の非難…
ママ友には会いづらいし、でも関わり深いから会話もしないといけないし…
胃も痛く、食欲もなく、睡眠不足が続いてます
私の旦那に話すことも出来ず…
そもそも旦那の怪しい行動の相談をママ友旦那さまにしてるので
私自身最悪状態です


えっえっえっえっえっえっえっえっ


投稿するぐらいだから、まだご自分の勘違いな行動が分かってないんだね!

結局自分が一番可愛いんだね!

そもそもママ友の旦那様と二人きりで会いますか?

どんなに辛くても悲しくても誰かにご相談したくても・・・。

内緒でママ友の旦那様と会うなんてそんな行動出来ませんよ。

1億円あげるって言われても私には出来ない。

内心1億円は欲しいけど・・・にひひ

人としてやって良いこと、悪いことがあります。

非常識です。

何処で誰が見てるか分からない。

誤解を呼び、ママ友の旦那様やママ友にご迷惑を掛けられません。

男と女、何があっても可笑しくない。

不倫で多いのは、上司と部下。

身近で起きるんですから。

ママ友のご主人様との浮気も多いんです。

義兄との浮気もある。

浮気のご相談を頂くけど・・・。

特に身近な方との裏切り行為は、理性の無い獣です。

理性を失うと羞恥心も無いし、何をするか分からない。

今回の相談者も理性を失っています。

ママ友だって腹が立ちますよ。

お辛い気持ち分かるけど、軽率な行動は命とり。

よくママ友に相談する方がいるけど、仲が良い時はいいけど、仲が悪くなると吹聴する方がいるのよ。

私は、そんなこと絶対しません。

人として出来ない。

でもいるのよ、そんな心根の悪いママ友が。

怖い女がいるんだから、ママ友との付き合いは慎重にして下さいね。

軽率な勘違い女っているよね。

ママ友のご夫婦との飲み会で・・・。

ママ友『旦那様のことはよく奥様からお聞きしてるんですよ!』

なんて言う女がいる。

旦那様

『年中、俺の悪口でも言っているの?』

『何でもべらべらしゃべって・・・何を言われているか分からないな!』

余計な話しをするママ友がいる。

何気ない会話でも相手がどう思うか分からない。

空気の読めない危ない女です。

ママ友の自宅へ料理の御裾分け・・・・。

旦那様『今うちのは留守だから、上がって待ってれば?お茶入れるよ!』

真に受けて上り込んでみなさいよ。

ママ友

『家が散らかっているし恥ずかしいよ!』

『人の留守中に上り込む?』

『私にはお茶も出さない旦那がママ友にはお茶入れるんだ!』

嫌な思いをするママ友もいます。

私は、絶対に上がらない。

二人きりで一緒にエレベーターにも乗らない。

道で立話しもしない。

駅でばったりお会いして同じ帰り道でも一緒に帰宅しない。

ママ友もご一緒ならいいけど、それ以外は無神経な行動は出来ません。

人間関係は、用心深くしないと怖いんですから。

人間関係で辛い思いをしている方が多数おられる。

思い悩み心の病を発症する方がいる。

心の傷は、本当にお辛い。


そこの貴方様!

・無神経な行動をしていませんか?

・親切の押し売りをしていませんか?

・他人様との秘密を吹聴していませんか?

・自分は常に正しいと思い込んでいませんか?

・自分さえよければ良いなんて思ってませんか?

・他人様を陥れる言動・行動をしていませんか?

・他人様の不幸を望んでいませんか?

・自分とお相手を比べていませんか?

・お世話になった方への感謝を忘れてませんか?

・悪いのは常にお相手だと思っていませんか?

・謙虚って言葉の意味を本当にご存知ですか?

・欲望ばかりで行動が伴わない現状を承知していますか?

・義理人情をお持ちですか?

・自分を棚に上げてませんか?

・親しき仲にも礼儀ありの意味をご存知ですか?

・命の大切さを認識していますか?


人の振り見て我が振り直せ

人こそ人の鏡


私も気をつけます。

また後程。


 |  リブログ(0)

テーマ:

こたえてちょうだい!さくらちゃん。

嵩木さくらが皆様方のお悩みを・・・。  

ズバズバと独自な考えを述べさせて頂きます。

解決するとは、申し上げておりません。

少しでも元気になって頂けたら幸いでございます。


お悩みのメールを頂いた。

ご許可頂き、掲載しております。


嵩木 さくら先生


さくら先生、初めまして。

今日はさくら先生にお聞きしたいことがあります。


私は結婚も数年前にして家も建てました。

仕事も順調です。  

お聞きしたい事なんですが会社に仲の良い人がいません。  

仕事中にお喋りしてる人は好まないので率先して注意します。


最近の人はそれを嫌な感じに受け取られたりするんですかね?
私は正しいことをしているのですが、煙たがられている気がします。
 私は正直言うと人生の勝ち組だと思っています。  

学生時代もわりとモテていたし自分より顔もスタイルも悪い人を見てブランド品持ってると似合ってないしっておもいます。
やはり、素敵な人がそれなりの物を持つものだと思っています。

そんな話をすると、嫌な雰囲気になるんですよね。

だって、周りの人達だって勝ち組になりたいわけで何かみんな勘違いしてるじゃないの?って思うほどなんですよ。

そこで、さくら先生に聞きたいのですが、私みたいに人生の勝ち組だと周りの人って羨ましく思って嫉妬して私に嫌な態度を取るんでしょうか?

是非、ご意見を聞かせていただきたいと思います。


仕事中の私語は腹が立つ時もありますよね。

こっちは、一生懸命やっているのにって思います。

何しに会社へ来ているんだろうと思う。

若い時は、特にそう感じました。

私も上司に『○○さんは、年中居眠りしているし、仕事を人に振るし怠慢ですよね!注意して下さい!』と申し上げた時もございました。

でもね、私の歳になると、思うように頭も働かないし、身体も昔のようには動かない。

怠慢女もわりと歳を取っていたから、仕方ないかって今なら思えます。

あの頃は、仕事をバリバリやるのが当たり前と思っていました。


注意の仕方で人を不快にさせてしまう場合があります。

その方に治して頂きたいんでしょ?

嫌な言い方をすれば反発しかないですよ!

本当に止めて欲しい、治して頂きたいなら、賢い言い方で注意をしないとダメ。

わざわざ憎まれる必要もないんだから。

職場の人間関係は、大切です。  

でもね、気の合わない方と仲良くする必要はない。

ストレスが溜まるし、お友達を作りに会社に行ってるんじゃないんだから。

言動・行動には十分気をつけて下さいね。


『人生の勝ち組』だと思っておられるの?  

本当に幸せな方ですね。

思うのは、勝手だから・・・。

今時、『勝ち、負け』を考える人がいるんだ!

失礼だけど、私から見たら天然記念物だよ!

これは、私の考えですけど・・・。

他人を卑下する人間ほど、心が貧しい哀れな人間だと思います。

人生の勝ち負けなんて、何の意味もないんですよ。

人それぞれ課題を持ってこの世にいるんです。


自分が人生の勝ち組だと思うのも勝手だけど・・・。

誰も羨ましいなんて思っていませんよ!

本当に失礼だけど、それどころか勘違い女・いたい女だと思われてます。

他人様と比べたって仕方ないし、疲れるだけ。

嫌な女になるだけです。

皆さんから可愛いと思われる女性になって下さい。

可愛いは、見た目じゃなくて気持ちの可愛い女性ですよ。

本当は、ご自分だって分かっているから、ご相談のメールを送って下さったんでしょ。

貴方様が変われば周りの皆さんも変わりますよ。

人の気持ちに寄り添うことも必要です。

笑顔でお話ししてますか?

もっと気持ちを楽に生きて下さいね。


Those who don’t know how to weep with their whole heart, don’t know how to laugh either.

心の底から涙を流すことを知らない者は、本当に笑うことも知らない。


ゴルダ・メイア(イスラエルの元女性首相 / 1898~1978)





 |  リブログ(0)

テーマ:

原発事故で福島から横浜市に避難した男子生徒がいじめを受けて同級生におごっていた問題で、教育長が「いじめと認定するのは難しい」と発言したことについて、横浜市長が謝罪しました。
  横浜市によりますと、福島から横浜市に自主避難した中学1年の男子生徒は、同級生から暴力を振るわれるなどのいじめを受けたほか、遊ぶ金合わせて150万円をおごっていました。教育委員会の岡田優子教育長は20日の市議会で、この150万円について「いじめと認定するのは難しい」などと発言し、男子生徒の弁護士が発言の撤回を求めていました。
 林文子市長:「(教育長は)教育長として丁寧に説明すべきだった。趣旨を間違って捉えてしまうような発言はおわびをしたい」
 横浜市の林市長は教育長の発言を謝罪し、検証委員会での結論を待ったうえで、いじめと認定するか検討していくとしています。


他人様のお金を150万円も使って、尋常でない!

それも中学生が。

一般常識で考えても自分の家のお金を「このお金使って下さい!」って誰が持って行く?

そんなバカが何処にいるのよ!

『いじめ』が原因に決まっているでしょ!

原因は、『いじめ』でもこれは犯罪ですよ。


教育長なんてこんなもんだよね。

教育長だけじゃないけどね。

バカな教諭もいるよ!


小学生の時

さくら『息子が○○君にお金を取られました・・・金銭を要求されて怖くて持って行ったみたいです』と話しました。


その時、教諭3名と校長先生がいたんです。


教諭A『お母さん、そんなことありますよ!昔もありましたよね!そんなにビックリすることじゃないですよ!心配し過ぎです!』


さくら『何を言っているんですか?ある訳ないでしょ・・・人様にお金を要求するなんて出来る訳ないでしょ!これは立派な犯罪ですよ!先生はお金を取っていいって言ってるんですか?子ども達に善悪の判断をさせないとダメでしょ!』


教諭A『お金を取っていいなんて一言も言ってませんよ!』


さくら『お金を取っていいなんて言ってなくても、取っても構わないんだと思うような発言ですよ!教育者がバカみたいなことを言うのもいい加減にして下さいよ!』


教諭A『お母さんは、話をすり替えているんじゃないですか!昔もそんなことがありましたよねって言っているだけですよ!』


さくら『あのね、昔もそんなことがあった、ビックリすることじゃない、心配し過ぎって言われましたけど、お金を取られた親に返す言葉ですか?先生のお子さんがやられてもそのように思うんですか?ふざけるのもいい加減にしなよ!』


さくら『校長先生もさっきから黙っているけど・・・何黙っているの?昔もそんなことがあったからお金を取られてもいいってことですか?』


教諭A VS さくら を見て何故か校長先生は、ニヤケてました。


さくら『他の先生達も関わりたくないし、ずるいから何にも話さないけど・・・どうお考えなんですか?』


教諭B『○○先生もお金を取っていいなんて言ってないし・・・』


こんなことがありましたよ!

教育委員会は、悪の巣窟!

一般教養があっても一般常識がない!

自分達の非を認めない!

『いじめ』を認定出来ないなら、退職した方がいい!

仕事も出来ない人にお金を出す程、財政も余裕ない!

給料が高い人程、仕事しないで威張っている。

勘違い集団。

教育委員会って必要なのかな?

 

頭ジラミ事件もありました。


2012年7月9日掲載(抜粋)

人権を勘違いしている人程使うのよ。

私も以前人権ということを学校と教育委員会で言われました。


子どもの学校で頭ジラミが発生。

周りのお母様方は、困惑。

他人様に恥ずかしくて言えない。

こんな時代に頭ジラミ?

不潔な家庭だと思われたく無い。

うちが発症させたと思われたく無い。

全く気づかない親もいる。


当初我が家は大丈夫でした。

その後我が家も頭ジラミになったの。

発見した日は、夜中まで掃除・洗濯。

駆除シャンプーを家族でやりました。

大変でした。

不潔なんて関係無くうつるのよ。

頭ジラミがぴょんと来たら終わり。


私は、学校にご報告した。

駆除のシャンプーもお高い。

精神的・経済的負担がかかる。

駆除しても、気づかないご家庭もいるのでまたうつる。

お手数ですが、学校で生徒を検査して下さい。

そしてご家庭へ駆除する様ご連絡して下さい。

学校で蔓延しているんです。

お願いします。

と学校に申し上げた。

しかし、学校は検査をしてくれない。

理由は、人権的配慮。


仕方無いので、幾つかの機関にお願いした。

教育委員会は、拒否。

お願いした機関は、教育委員会の上(地区)・県庁・文部科学省・町会議員の議長・町長へご連絡。

皆さん私に賛同。

教育委員会へお電話を入れてくれた。

町会議員の議長は、教育委員会へ出向いた。

それでも学校・教育委員会は、拒否。


考えられますか?

仕方ないと思い、私が直接教育長と面会。

私は、一人で伺った。

教育長は、多忙で遅れるとのことで、教育委員会のお方様男性2名とまずお話しをした。

何を言っても拒否。

人権問題だと言うの。

被害者の人権は、どうお考えですか?と言うと言い訳が長い長い。

ご自分達が頭ジラミにならないから言えるんですよ。

1回なったらどうですか。

2回でも3回でもなればいいのよ。

その方々は、主人の知り合い。

『ご主人お元気ですか?』

なんて言うの。

そんなの関係ないのよ、私には。

困っている子ども達の為なら、どう思われようが、何をされようが全然平気。

私は、間違ってない。

信念を貫く。


教育長が来た。

教育長

『お久しぶりですね、お元気でしたか?』

嵩木

『はいお陰様で元気で過ごしております。』

教育長

『お母様のお気持ちは、よく理解出来ます。分かりました。検査しましょう。』

嵩木(心中)

今まで拒否していたタヌキが、何を今更。

教育委員会の上(地区)・県庁・文部科学省・町会議員の議長・町長は、何にも役に立たないってこと。

教育委員会は、勝手に判断が出来るってこと。

あら怖い組織。

一般常識なんて無い、おバカ組織。


先程の教育委員会の男性

『そうですね、その方がいい。早速致しましょう。』

目が点。

さっきまで頑なに拒否していた男が言う言葉か。

そんなに出世したいのか。

情け無い大バカ男。

二度と会いたくないね。

嵩木

『さっきまでこのお二人に色々ご説明していたのに、全くご理解して頂けなくて困っておりました。やはり教育長さんじゃないとご理解頂けないみたいですね。どうぞ宜しくお願い申し上げます。お忙しいところ大変失礼致しました。』


後日、検査を実施。

凄い人数の生徒達が頭ジラミ。

教師も数人頭ジラミ。

凄い数の駆除シャンプーが売れたのよ。

(近所の薬屋さんが言っていた。)


誰一人苦情の声なし。(検査)

本当に教育委員会や学校は、世間とズレている。

親も黙っているからいけない。

大人が可笑しい。

まずは、大人の意識を変えないといけないのよ。


2015年11月8日掲載(抜粋)

中学男女24人『集団LINEいじめ』解決に立ち向かった父の奮闘実話

SNSという閉ざされた世界でいじめにあっていた娘を、LINEを逆手にとって救った両親がいる。

佐伯学(仮名・46)と理恵(仮名・36)の闘いは、SNSアプリの中で野放しになっている子どもと、どう向き合えばいいのかを教えてくれる貴重なケースだ。

 闘いの導火線に火がついたのは夫妻の長女、茉奈(仮名・15)の卒業文集だった。クラスの寄せ書きに、茉奈だけが載っていない。

 茉奈へのいじめが始まったのは、中2の終わりごろ。きっかけは茉奈の中学に他校の男子が乗り込んできた際、茉奈が知り合いだったため、仲裁に入り帰らせたことだった。それが「他校の不良生徒を呼び込んだ」と、学校中から白い目で見られるようになった。

 以降、茉奈は"透明人間"になった。無視は人間としての尊厳が踏みにじられる、耐え難い暴力だ。佐伯夫妻は毎週水曜に限り、学校を休ませることにした。家という逃げ場を週の真ん中に作ることで、茉奈を守ろうとしたのだ。

「事件」が起きたのは、中3の2月。体育の授業を終えて、教室に戻った茉奈が見たものは……。

 土足で踏みつけられた制服、机には油性ペンで《死ね。学校、来るな》の文字、ノートの全ページに《死ね、ブス、バカ》の落書き。帰りに下駄箱に行くと、靴に濡れた泥が詰められていた。

 理恵は担任に、きちんと対応するように迫った。すぐ学年集会が開かれた。

「佐伯茉奈さんの机やノートに落書きをした人は誰ですか? 手を挙げなさい!」

学校からの報告は「犯人は、わかりませんでした」。

娘の友達を味方につけた父親の証拠集め

 放置され続けたいじめが、卒業文集から茉奈だけを省くという、卑劣な行為にエスカレートした。夫妻は茉奈に言った。

「学校と闘うよ。これは許しちゃだめだから」

 茉奈は頷いた。翌朝、理恵は担任に電話をした。

「卒業文集の寄せ書きに、茉奈が入っていません。きちんと調査をしてください」

 卒業式や合唱コンクールの打ち上げに、茉奈を省いておきながら、同級生らは茉奈のLINEタイムラインに、《超楽しい》と打ち上げ画像を流した。ディズニーランドの卒業旅行のLINE画像も、茉奈のスマホにどんどん流れてくる。

 学には確信があった。茉奈には見えない形で、茉奈を中傷している『裏チャット』が必ずあるはずだと。

 茉奈の友人で1人、信用できる子がいた。結花(仮名)だ。学はLINEで《いじめについて教えてほしい》とメッセージを送った。学はこれまで、自宅に遊びに来る茉奈の友人には、LINEでつながるように意識してきた。LINEを勉強し、茉奈にスマホを与える際にも条件をつけた。

「パパとの間で、ブロックやタイムライン非公開にするならスマホを持たせない」

 結花から画像が送られてきた。画面をキャプチャー機能で写真に撮り、送信してくれたのだ。まず、2人の男子生徒のツイッター画像。居酒屋で数人がピースをしている。

《合唱コン、お疲れさまでした~。打ち上げはめっちゃ最高でした。それに打ち上げに、13番来なくてめちゃ最高だったー!》

 別の画像は《打ち上げなう》の後、参加者全員の名前を列挙、最後にこうだ。

《13番はいなーい!》

13番――、それは茉奈の出席番号だ。いじめの決定的証拠だった。

 学はさらに餌を撒く。茉奈の"親友"、香奈(仮名)が見ることを想定し、自分のLINEに受け取った画像をアップした。

《ちょっとちょっと、茉奈ぱぱのタイムライン》《ばれてるよ》〈笑〉《かわいいね》《完璧かほごですね》

 実は、彼らは文集の調査で学校に呼び出されていた。

《呼ばれている人、マジなお願い。先生の話は真面目に聞いとけよ。あと、くつ事件のことは黙っとけよ》

これで全部がつながった。

担任から電話があった。

「文集委員を呼んで聞いたのですが、男子、女子とも関わっていないということです。ただ漏れてしまったということです」

 学校任せでは、いじめは解決しない。これでは、子どもが死ぬ。深く傷ついた茉奈は両親に気づかれないように、お風呂で泣いていた。

 理恵は担任に、証拠をつかんだ以上、徹底的に追及する旨を伝えた。

「はあ?」という間延びした反応に、学校側との温度差を感じた夫妻は、教育委員会に乗り込んだ。

「これは、いじめでしょう?」

 事務方のトップはいじめを認めた。

「学校にきちんと対応してもらえないのなら、私たちは報道を呼んで、世間様に裁いてもらいます」

 中学では手のひらを返したように、校長が佐伯夫妻を待っていた。間違いなく、報道という言葉が効いたのだ。

「要は、文集でしょう? 文集は作り直しますから」

 学校はこの期に及んでも、穏便にすませたいのだ。

「そんな次元の話じゃないでしょう? これは、加害者の親御さんともきちんと話をさせてもらわないといけない問題です」

 LINEとツイッターの画像を校長に見せ、名前が出ている全員の事情聴取と、保護者会開催を要求した。

 証拠があるのに、学校側の事情聴取は難航した。

「全員に話を聞いていますが、その事実はないんです」

 結花が送るLINE画像から、聴取を終えた子と裏工作を始めた様子がわかる。教師は舐められていた。夫妻は聴取の場に同席するため、学校に向かった。次は「13番はいなーい!」とツイートした男子の番だ。学は生徒の前に歩み寄る。

「いい加減にしろ。俺は茉奈の父親として言いたい。大人をバカにするなよ! 机、やったのは誰だ!」

「○○くんです」

「靴は誰だ!」

「○○くんです」

「先生、メモです!」

10秒もかからずに、いじめの全容が明らかになった。

学校から電話があった。

「茉奈さんへのいじめを確認しました」

 クラス32名中、24人が関わっていた。関わっていないのは携帯を持っていない数人だけ。理恵は言った。

「生徒も加えた保護者会を開いてください。糾弾したいための会ではないんです。いじめの恐ろしさに、親子で気づいてほしいんです」

 提案したのは、関わりの濃淡による3部構成の保護者会。最初は、主犯格の男子グループ。優秀な高校に合格した、学校でも親の前でも、"いい子"たち。

 理恵は問いかける。

「もし茉奈が自殺を選んでいたら、殺人者になるんだよ。いじめは、人の生き死にに関わることなんだよ」

 学も迫る。

「君らが起こしたトラブルを茉奈が止めに入ったのに、陰で悪口を言い、制服を踏んで靴に泥を入れる。それで、男と言えるのか!」

全員に話してもらった。

「反省しています。すみませんでした」

「大人が怒ると、こんなに怖いものだと初めて知った」

 アキレる母親もいた。
「怒ってもらってありがとうございました。私は怒れないものですから」

 2部は、黙認していた男子グループ。理恵が話した。

「ただ見ていただけで、何もしていないって思っているかもしれないけど、いじめを知っていて止めないのは共犯者になるってことよ」

 ある母親が立ち上がる。

「本当にそのとおりです。本当にすみませんでした」

 もちろん、納得していない親子もいた。だが1部、2部では8割方の親子にわかってもらえたと感じた。問題は、茉奈の親友たちの女子グループ。この"親友"が、いじめの黒幕だった。シラを切り通しているグループなので、LINEとツイッターの画像を印刷して親に配り、動かぬ証拠を突きつけた。

「おまえ、いったい、何やってんだ!」

 初めて事情を知った、ひとりの父親が殴りかかる勢いで娘に迫り、母は過呼吸になるほど苦しんでいた。

 問題は香奈だった。

「茉奈は傷ついて1人でベッドに横になっている。どんな気持ちか、わかるか!」

「はあ?」

 母親も娘同様、シラッとした態度を貫く。それは日本語と英語ほど、言葉が通じないやりとりだった。

 すべてが終わった。

「パパ、ママ、ありがとう」

 2人には、茉奈のこの言葉だけで十分だった。子どもを守るためには、他力本願ではなく、親自ら行動することが鍵となるのではないだろうか。


 



 
 |  リブログ(0)

テーマ:

パワーストーンを通して、お客様から喜びのメールが届いております。
私自身、皆さまの幸せを願いながら一つ一つ繋いでお作りしております。


さくら先生

その節は本当にありがとうございました。

昨年の6月に新しい職場で仕事を始めてから半年の内に車での通勤時に追突されたり接触されたり。

職場の人に1回目は有るよね。

相手の脇見だったりね~、2回目になると、え?また?って言われて3回目には、そんなに続けて有ることじゃないよね?4回目には流石に何か悪いものが憑いてるんじゃないの?とまで話がふくらみ。

今度は命あるかわらかないよねとまで言われ身の危険を感じて先生の鑑定を受けました。

あの時受けて本当に救われました。

御守りのパワーストーンのブレスレットも鑑定の時に申し込んで届いた時には寝る時にも着けていてグッスリ眠れて起きた時には頭の中がスッキリです。
一回寝る時に着けなかったら悪夢で大変でした。
落ち着くまで暫くは寝る時も着けても大丈夫よとの事でしたので肌身離さず着けています。

ブレスレットが来てから、コンサートの抽選のチケットが当たったり前向きになれたりとたくさんの良い事が舞い込んで来ています。

この前のグリーンのパワーストーンのブレスレットが気になります
来月にもう1つ注文したいです。

本当に本当にありがとうございました。


埼玉県 AK様より


【恋愛運】【幸運】【金運】【仕事運】【健康運】【成功運】
【勝負運】【才能運】【対人運】【癒し】【安産】【お守り】

迷った人・自信が持てない人・立ち止った人・疲れた人・不安な人・勇気のない人に力を貸し心の支えになってくれる。
パワーストーンがひとすじの光、進むべき方向を指し示してくれるお手伝い。
皆様に幸せが舞い降りますように・・・。





ラブラブラブラブラブラブ
 |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

地震を懸念しております。


1月28日

宮城県沖→徳島県北部→根室半島南東沖→北海道留萌地方南部


1月27日

国後島付近→静岡県中部→大阪湾


1月26日

福島県沖→熊本県熊本地方→熊本県熊本地方→宮城県沖→宮城県沖→岩手県沖→茨城県南部→熊本県熊本地方→熊本県熊本地方


1月25日

なし


1月24日

千葉県東方沖→三陸沖


1月23日

福島県沖→宗谷東方沖→長野県南部


1月22日

青森県東方沖→沖縄本島近海熊本県熊本地方→浦河沖


さて何処が揺れるかな?

岩手県沖を懸念していたが、26日震度3の揺れ。

震度4以上の揺れがあると思っていたが、よく収まったな。

徳島県北部・静岡県中部・大阪湾が揺れたけど、嫌な場所が揺れたな。

和歌山も気になるし・・・。

北海道も揺れてるし・・・。

茨城・福島は静かですよね・・・。

今気になるのは、埼玉・群馬・新潟なんだけど・・・。

今の所、全く揺れて無い。

防災意識を高めて下さいね。

また後程。





 |  リブログ(0)

テーマ:

本年も宜しくお願い申し上げます。

新年の挨拶が遅くなって本当にすみません。



いつもブログをご覧頂き有難うございます。

今日は何か語ってみます。

本音の呟きですので不快に感じたらごめんなさい。



毎日がバタバタしております。

ママ友のグループLINEに全く関係の無い友人へ送る内容を誤って送ってしまった。

久しぶりに焦った。

時間に余裕が無いとダメですね。


先日急用でママ友の家に行った。

他人様の家は、仕事以外上がらないので玄関先で失礼した。

『この地域何か可笑しいんだよなー何か変!』

そう感じた直後いきなり・・・。

『あれ?何これ?電話使えない・・・やっぱりこの地域変だよ!』

携帯の画面全体がいきなりグレー色になってどこを押しても全く画面が変わらない。

さっきまで普通に電話もLINEも出来ていたし、充電もあった。

私は電器製品が直ぐ故障するから、困ったなと思った。

携帯から不気味な声が聞こえそうで気持ち悪かった。

『この現象は、やはりこの地域に何かある・・・お地蔵さんがあるよね!これ?でも違うよね!』

暫くしたら元の画面に戻った。

気持ち悪いし故障かもと思い携帯会社にこの現象について聞いてみた。

携帯会社『こんな現象が起きることは聞いたことがありません。ご不便をお掛けしてすみません・・・』だって。

分かったんですよ!

私が可笑しいと感じた方向にあった家は、心中事件が起きている。

霊もいい加減にしてくれないかな!

頼られるのも大変なんだから。

気をつけようと思っても気をつけようがないよね。

向こうから寄って来るんだから。

でも携帯が復活して良かったです。


SMAP解散は、残念だった。

辞める本当の理由を語ることも出来ない解散。

要するにSMAPを守る為に解散したんじゃないの。

自分達の美学を尊重した。

発端は、元マネージャーの退社。

退社までの経緯も色々あった。

退社に追い込まれなければSMAPの解散も無かった。

5人で独立出来れば一番良かったけど、一人が独立したくない!と言えば出来ないもんね。

その一人は、以前一番独立をしたがったり結婚も許された。

そして会社から一番可愛がられ、独立騒動を食い止めた功労者となった。

他のメンバーは、事務所から裏切り者扱い。

こんなの可笑しいよね。

よく会社に要領が良い人っていますよね。

見てて恥ずかしくなるような言動や行動をとる。

あんなことまでして会社に残りたいのかな?と思っちゃう。

あんな人間になりたくない!と思う。

本人は必至なんだろうね。

自分の心を汚してまで世の中生きたいと思わない。

私、まだ若いのか甘いのかどん底を知らないからかな?

でも最後は、人間性を問われるよね。

あの事務所もブラック会社どころかまっ黒けのけの会社だな。

あんなに貢献してきた方々を最後にこんな形にさせるなんて・・・。

事務所の不祥事は、TV局に手を回し報道させない。

力の無い事務所は、マスゴミの餌食。

TV局なんて信用出来ないよね。

もういい加減目を覚まさないとTVが本当に衰退する。

事務所も一緒。

使い捨てをして、テッペンばかりが美味しい汁を吸い、不祥事は裏で手を回し好き勝手やって心底楽しんだよね。

次は、崩壊だよ。

稼いでくれるタレントがいなくなれば崩壊しかないもんね。

見ものですよ!


昨年の芸能界は、ゲス不倫だらけ。

あんなの氷山の一角だよね。

男は、狩人だから次の獲物を狙う。

そんな生き物。

そんなスケベ野郎に狙われる頭の弱い尻軽女が餌食に遭う。

自業自得、自己責任。

お気をつけ下さいませ。


大麻・覚醒剤・コカイン・・・。

芸能界だけじゃなく蔓延している。

若い子まで手を出し世の中狂ってますよ。

学校教育?親の躾?本人の資質?家庭環境?荒んだ社会?

生活が豊かになるのも大切だけど、やっぱり心豊かな生活が健全だと思う。

自分さえ良ければと思う人が多くなった。

人と比べる人が多くなった。

貧富の差が大きくなった。

国を動かす政治家の方は、国民にとって何が一番必要なのか本当に考えて頂きたいです。

痛ましい事件や自殺、貧困による格差社会、環境問題、障害者への支援、高齢化対策・少子化対策・国際社会における日本のあり方・・・・。

血税の使い道を考えて頂きたい。


高い給料を貰っている政治家って毎日何しているのかな?

何考えているのかな?


鼻の穴でもほじくって、次の選挙当選出来ないかな?

政務活動費でブランドバック?旅行?可愛いお姉ちゃんのいる店行く?高級料亭でも行こうかな?

今日は、気分が悪いから秘書とか事務員に当たり散らすかな?

『先生、先生』って言われてチョー気持ち良い!

通常国会、眠たいなー、今日は何の本を読もうかな?

今日は、地元の後援会と有権者への挨拶周りだから、出来もしないけど妄想話しでも有権者に話すか?

テレビ番組の収録だから、カメラ目線や服の映りも考えないといけないよなー。

政治資金パーティーは、パラダイス!その日だけは俺が主役!辞められないよね!

これは、私の勝手な妄想ですよ!


政治家って子どもに継がせたい職業NO1だね。

国民の苦労を知らない政治家が政治なんて出来ないですよ!

そんな政治家を選ぶ国民が一番愚かなのかもね。


今年のテーマは、破壊です。

常識・当たり前だと思っていたこと、精神や物質的破壊。

壊さないと次に行けない。

破壊は、良いことも悪いことも起きる。

本当に壊さないといけないことなのか。

残すべきなのか・・・。

試される一年になります。


また後程。



 |  リブログ(0)

テーマ:

今年も残り僅かですね。

年越し蕎麦は、召し上がりましたか?

私は先程頂きました。

年越しのお料理やお正月のお料理でお忙しいですよね。


今年一年皆様とのご縁に感謝申し上げます。

拙いブログをご覧頂き有難うございます。

最近は、なかなか更新出来ずに大変申し訳ございません。

頭の中では、たくさんお伝えしたいことがあるんですけど・・・。


皆様方からメールやメッセージで年末のご挨拶を頂き感謝申し上げます。

お一人お一人に返信が出来ずごめんなさいね。

全て拝見させて頂いております。


私こそ皆様からの言霊に支えられここまで続けてこれました。

本当に有難うございます。


これからも初心を忘れずに頑張ります。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


良いお年をお迎え下さいませ。


2016年12月31日


嵩木さくら



IMG_6814.JPG

先日自宅で撮影しました。

蝶々みたいな雲でしょ!




 |  リブログ(0)

テーマ:

11月22日 福島県沖 震度5弱 (M7.4)


昨日、病院へ行ったりバタバタして・・・。

くたびれて寝てしまい更新出来なかった。

震災を思い出す程の大きな揺れだったらしいが、私は寝ていて全く気づかなかった。

一貫の終わりだな。


福島県沖だとは予想外ですよ。

福島県沖は、ちょこちょこ揺れていた。

だからここまで大揺れするとは思わなかった。

今年は揺れる年だけど、具体的に何処が大揺れするかは、この世の者には難しい。

あの世からのメッセージが無いと無理。

最近は、地震のメッセージが頂けないんです。

要するにあの世は、地震の話題じゃないの。

地震は尊い犠牲を払い、様々なことを学んだ。

震災は、ずっと昔から恐ろしい災害だと言い伝えられて来た。

しかし、科学技術の進歩や人間の傲慢さ等で平和ボケをしてしまい軽く見ていた。

311の震災以降、地震の怖さを痛感した。

自然災害は、地震だけじゃない。

先日の夢で火山噴火の危険性を指摘するあの世からのメッセージが来た。

十分に気をつけて頂きたいです。


ビートたけしのTVタックル火山列島ニッポン緊急検証SP

・日本列島には、110の活火山がある火山大国。

・活火山のうち24時間監視されているのは、47活火山。(御嶽山含む)

・監視内容は、火山性微動の回数・火山性ガスの量・山体膨張。

・いつどこの山が噴火してもおかしくないと言われている。

・宮城蔵王山「御釜」で白濁確認、火山性微動発生、噴火の予兆では?と疑われている。

・御嶽山が噴火したのが先月27日、しかし周辺地域では5月群発地震、9月火山性地震、噴火10分前火山性微動、噴火7分前山体膨張も確認されていた。


島村英紀(地震・火山学者・火山研究の権威)

どれが次に噴火するか分からない。

御嶽山はノーマーク。

今度の噴火(御嶽山)で出てきた物(火山灰類)は、東京ドームの3分の1。

東京ド-ム250杯分以上の噴火物を大噴火というのですが、100年の間に4~5回ありました。

1900年代の前の代にあっただけで(桜島・駒ケ岳)100年以上大噴火がないんですね。

非常に不思議なことで、こんなことはありえない。

これから多分21世紀には、5・6回の大噴火がある。

火山予知は、ほとんど不可能だと思います。

噴火警報レベルが決まったのは2007年から、レベル1から2、2から3に上げていく基準というもが数値的なものでも、客観的なものでも無い。

何も無いんです。

目の子(ヤマ勘)です。

今回(御嶽山)もレベル1からレベル2にしておけば、少なくても火口付近には人がいなかったんじゃないかと、反省は火山学者の中にもあります。

(阿川佐和子さん)火山予知連合会というのは、あること自体バカバカしいと思いながら、藤井さんは会長をやってるみたいな感じなんですか?

そんな感じなんじゃないですか。

正直な研究者だと思います。

2000年の有珠山噴火は、ホームドクターがいたから予知出来た。

(八田亜矢子さん)110の活火山にホームドクターを置けばいい。

日本に火山学者は、20人しかいないんです。

気象庁のそこの机に座っている方(会見)も火山や地震の専門教育を受けた方ではありません。

地震が増えても噴火も何も無いことがいっぱいあった。

磐梯山も地震がどんどん増えて1日400回もいって、入山禁止にしたけれど

結局噴火しなかった。

箱根山は、かなり危ない火山です。

箱根山は地震も増えてるし、火山性ガスも出ていますし、噴火に近づいている兆候はあります。

富士山は立派な活火山なんですが、300年間噴火して無いんですね。

これからずっと噴火しないなんて有り得ないことなので・・・。

平安時代は400年間ありましたけれど、10回ほど噴火しているんです。

300年間噴火しないのは非常に珍しいことで、世界的な経験から言うと、お休みの期間が長い程、次の噴火が大きいと経験測があります。

噴火が近づいている火山がある。

草津白根山・宮城蔵王山・箱根山で、箱根山は年間2000万人が観光に訪れるので、何かあったら影響が大きいので箱根山は非常に注意すべきです。


ロバート・ゲラー(東京大学大学院教授・地球科学の権威)

火山噴火予知、正確には無理。

日本で一番優れている専門家ですら的確な噴火予知は出来ない。

いくら観測しても観測データを噴火予知に焼き直すアルゴリズム・方程式・理論とか何も無い。

全部経験的でアバウトでこれは振動している、どうしよう々、でも政府がやりなさいと命じて、研究者はやってるフリですよ。

火山噴火予知連絡会を作って、国民を欺いている。

予告はオオカミ少年みたいになる。

1万回警告を発して1度当たる。

9999回の空振りを社会が許すならば、オオカミ少年的火山噴火予知は出来る。

100年ぐらい日本では桜島を除いてすごい噴火は起きていない。

日本人は、大きな噴火を忘れています。


高橋 学(立命館大学教授・環境考古学者)

西日本は、南海トラフの関係で非常に火山が爆発しやすい状態。(桜島・新燃岳)

東日本の方も東日本大震災の関係で火山が爆発しやすい状態になっているので、(御嶽山)来たかという感じ。

火山噴火と災害の検証は別々に考えるべき。

5月13日以降、御嶽山は13回地震があります。

9月10日と11日が50~80回、火山性微動があります。

従ってこの段階で、かなり怪しいなということは、考えていた訳です。

地元の人達はある程度分かっている。


松本文明(自民党衆議院議員・前内閣府防災担当政務官)

東京では、三宅島がコンスタントにって言えば怒られますが、20年前後で爆発を繰り返しています。

大島は、30年ちょっとですかね。

三原島・桜島など噴火があるところは、研究対象としても注目をされますし、多くの専門家の関心が集まり、観測機器もたくさん付けられますし、小さな予症も見逃すことも無いし、火山との付き合い方として良い循環が生まれてます。

監視している活火山を選ぶ基準は、専門家が集まり、これから100年のうちに噴火をする可能性が高い47が選ばれた。(藤井先生がトップに立って選ばれた)


竹中 潤(神奈川県温泉地学研究所 所長)

活発な活動(箱根山)は2001年にございました。

半年間で4000回を超える(火山性)地震を観測されてます。

最近になりますと昨年の1月から3月にかけて、2000回を超える地震が観測されてます。

※箱根山は、3000年前にマグマ噴火、大涌谷では今も活発な火山活動が見られる。

※箱根山はここ数年群発地震が起きるなど、盛んな動きを見せている。


藤井敏嗣(火山噴火予知連絡会 会長・地球科学者・理学博士・東京大学名誉教授・専門は岩石学・マグマ学)

予知に失敗したと言うかもしれないが、ある意味では仕方の無い状態だと思います。

我々の火山噴火予知に対するレベルは、まだそんなものです。


大地震と噴火の関係

2004年スマトラ島沖地震(M9.0)

その後、3年のうちに震源地から近いタラン山・メラピ山・ケルート山の3つの火山が立て続けに噴火した。

2010年チリ中部地震(M8.8)

その翌年にチリ南部のコルドンカウジェ山が噴火。

2011年東日本大震災(M9.0)

その後、様々な現象が起きている。

去年11月、小笠原諸島で起きた海底火山の噴火により島が出現。

山道の地割れや河口湖の水位低下など、富士山周辺の異変。


富士山噴火その時日本は?

1707年(宝永4年)富士山噴火を基に、政府は2004年富士山火災防災マップを公表。

・噴石の直撃などによる死傷者最大1万3600人。

・大噴火は、2週間続き、火山灰の影響は東京都内にも及び、首都圏は壊滅的な被害。

・雨が降ると(火山灰で)歩けなくなる。

・電線も火山灰で切れて落ちる。

・精密機械に火山灰が入ると動かなくなってしまう。

・飛行機は飛行不能。

・東海道新幹線は運行停止。

・東名高速道路閉鎖。

・首都圏大停電。

・経済損失2.5兆円。


最近の大地震8回中7回で火山噴火 東日本大震災だけは噴火0

M7クラスの首都直下型大地震がいつ起こっても不思議ではないと心配されている。

地震予知連絡会元会長の大竹政和氏が解説する。
「巨大地震が発生するということは地下のプレート境界のストレスが一度に解放されるということです。昨年の東日本大震災の余波は関東のプレートにまで及んだ。関東エリアのプレートの動きは非常に不安定になった。東日本大震災直後に関東で地震が頻発したのはそのためです。いまは治まっていますが、その影響はこの先何年も続くでしょう」

東日本大震災が首都直下型地震の引き金になるとの見方は歴史も証明する。

東北を襲う巨大地震は、1000年周期で起こることが最新の研究成果から判明している。東日本大震災は869年に発生した貞観地震(M8以上と推定)の再来とされている地震だ。

 地震考古学を専門とする産業技術総合研究所客員研究員の寒川旭氏が語った。

「現在の地震発生状況は、巨大地震が各地で連続して発生した9世紀と似通っている。貞観地震は発生の50年ほど前に東北や関東地方でM7級の地震が発生し、直前に兵庫で大地震が発生しています。東日本大震災も、1983年の日本海中部地震をはじめとして内陸での地震を経て、直前に阪神大震災が起こっています」

ここで注目したいのが貞観地震が発生した後の地震状況である。

「実はその9年後に相模国と武蔵国で大地震が発生したという記録が残っています。これは現代でいえばM8級の規模の首都直下型地震だったと考えられています。さらにその9年後には仁和地震が東海地方を襲っている。こちらはM8以上と推定される南海トラフの巨大地震です。つまり現在の日本列島では2つの巨大地震が連続して起こってもおかしくはないんです」

 気をつけなければならないのは地震だけではない。

立命館大学文学部地理学教室教授の高橋学氏が続ける。

「20世紀以降、環太平洋でM8.5以上の地震は8回発生しています。そのうち7回が火山噴火とセットで発生しています。貞観地震の際は十和田山(青森)が噴火した。噴火のない1回は東日本大震災だけです。近いうちに火山が噴火することも十分に考えられます」

※週刊ポスト2012年12月14日号


 |  リブログ(0)

テーマ:

今朝方、夢を見た。

火山噴火の夢。


地図が出た。

『鉢』がつく山。

私は、夢の中で九州だと思った。


夢の中の言葉。

『うすざん』

『5.1?5.2?』


家が焼けている。

突然の噴火で人々が非難している映像。


『うすざん』は、北海道の有珠山だよね。


有珠山

北海道・洞爺湖の南に位置する標高737mの活火山。

現時点で最新の噴火は2000年平成12年)の噴火である。

2013年現在、比羅山の2つの火口には水が溜まり、になっていて噴気は観察されないが、西山の火口群は火口辺縁の地熱帯より水蒸気が少量立ち上る状態となっている。


ここ?

うーん?


『鉢』のつく山は・・・。

見つけた!


御鉢

九州南部に連なる霧島山の高千穂峰に付随する側火山であり、有史以降も噴火を繰り返している活火山である。古くから噴火を繰り返していたため江戸時代以前は火常峰と呼ばれていたが、火口の形状が飯櫃に似ていることから俗に御鉢とも呼ばれており、明治以降は御鉢の呼称が一般的となった。火口内と西斜面は鹿児島県霧島市、北斜面は宮崎県小林市、南斜面は宮崎県都城市に属する。


御鉢は、注意だな!

危険レベルだな!

夢では、2か所噴火している。

御鉢の次にもまた別な場所で噴火があった。

私は、夢の中でもう1つの噴火は関東だと思った。

その場所は、まだ教えてもらえなかった。


噴火(火の浄化)の夢は、過去に一度だけ夢に出た。


2011年12月27日掲載(抜粋)

日本が大変なことになっている。

火の浄化。

生中継している。

地図が出た。

場所には、大きく2箇所印

地図で確認すると・・・。

福井・岐阜・長野と岡山・広島・兵庫、そんな感じだった。


御嶽山噴火

2014年(平成26年)9月27日11時52分(日本時間)に発生した、長野県と岐阜県の県境に位置する御嶽山(標高3,067m)の噴火である。

噴火警戒レベル1(平常)の段階で噴火したため、登山者ら58名が死亡した、日本における戦後最悪の火山災害である。


夢は、あの世からのメッセージ。

油断大敵です。

お気をつけ下さいませ。

また後程。


 |  リブログ(0)