7月7日、七夕の出来事です🎋


この日の夕方、いつも通りプランター菜園達に水やりをしていたらどこからか、子猫の「ニャー」という鳴き声が(´・ω・`)

いったいどこから~!?

家の回り、車の下、あちこち探してみても声はしても姿は見えずぶ~


しばらく探してみるとようやく居場所を発見!!


なっ・・・なんと!なっなんと車のボンネットの中からではありませんか~ガクブル😱


運良く知り合いの方の車だったので慌てて伝えに行きボンネットを開けていただき中を覗くと




いましたよ小さい小さい子猫ちゃんが汗


しかも真っ黒い子猫ちゃんミッキー見つけるのが大変でしたえー

配線やエンジン関係の場所なので素人がやたらと手を出してはいけないと、パパに連絡アゲアゲすぐに救出されましたカワユス

今思えば凄い出来事、カメラ回しておけばと後悔うっ・・・

いや~どこからか来たのか、いつ入り込んだのか謎な子猫ちゃんひよざえもん がーん

走行中も何か声が聞こえてたらしいのですが空耳!?と思ったらしく>w<


とにかく、車や運転手さん、猫ちゃんすべてが無事で良かったらぶ②


保護した後に撮影した子猫あげ



今のさくかぐ家ではお世話は難しいし、どうしたものか…子猫が紛れた車の所有者の方も飼えず、隣に住むパパの両親もバツレッドう~んどうしたものか

仕方なくパパの会社にて保護することになりましたがこれがなかなかのやんちゃっぷりひよざえもん がーん

何度か脱走して大騒ぎ汗;;仕事にならないとパパキレて

行き場を失った子猫ちゃん汗



行き着いた先は、私の母の元でしたあげ


母のところには既に8才になるダックスと猫がいるので難しいのでは…と思ったのですが話をしたら快く引き受けてくれましたおんぷ

一応、知り合い等で里親さんになってくれる方を聞いたりしていますがなかなか難しいらしくちゅ

ほぼ、母の家族になることになりそうですあは♪

そうなれば、お世話セットが必要なので急きょ、ホームセンターとペットショップへ買いに走りましたおばけ。



そして、ようやく子猫ちゃんのハウス完成品音符







ハウス快適かなニヘ

ちなみに名前は決まっていません汗

まさか、竹からではなく車から子猫ニコ色々な偶然が重なって奇跡的に助け出された子猫ちゃん、これからスクスク元気に育ってくれれますようにWハート















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村