大阪レポートその1 試行錯誤 | Series 207 Special Rapid Service for Nishi-Akashi

大阪レポートその1 試行錯誤

大変遅れましたことを謝ります大阪レポート。

~Opening~

粉山は特急列車を撮りたくて仕方ありませんでした。なので大阪で撮る事を決定しました!

本当は新大阪のほうが多いけどね


※本当はオリジナルのサイズが良いけれども重かったのでやめておきます。

クリックでオリジナルのサイズですのでお願いします。

磐船の路~双曲線~

321系を甲南山手でまずは撮影だが、ぼけてます。
磐船の路~双曲線~

まず目的のイーブイ(撮影日1月12日)をもらいにポケモンセンターへ。

パールとプラチナで受け取りました。

ギンガの覇道を買ったり…

ポケモンセンターの中はカメラ禁止なので撮っていませんが(^o^;)


まあ、そんなつべこべ言わずに入場券を買って大阪駅のホームへ。


磐船の路~双曲線~

柵越しからズームで特急を。
磐船の路~双曲線~

適度に電車を。ブレいている\(^O^)/
磐船の路~双曲線~

幕撮り?区間快速は初めて見ました。


磐船の路~双曲線~

ぶれているし柵が多いし…このホームはいいこと無し。むしろ客のほうにピントが…


磐船の路~双曲線~ 磐船の路~双曲線~
磐船の路~双曲線~ 駅名表たち(汗)。やたらと色が違う。

磐船の路~双曲線~

2番ホームも案の定です。

ということなので早々と3・4番ホームの宝塚線ホームへ。

と暫くすると大阪どまりの雷鳥が!!


磐船の路~双曲線~

うん。わかるとおりの出来。また客のほうが(ry

後ろ打ちは完全にorz


磐船の路~双曲線~

やっぱり環状線ホームもこの宝塚線ホームのほうから撮ったほうがが良いです。

それでは1番線が撮れないのですが( ̄ー ̄;

磐船の路~双曲線~
横から撮っていたものを正面から。

ところでスカートのナンバーは201-01か201-61だと思うのですが詳しく分かりません。

磐船の路~双曲線~

見慣れた特急なので細部を少し撮ったり。⑨号車(笑)

磐船の路~双曲線~
223系2000番台との並びを。まあ、区別は簡単ですよ。


次→特急列車大増量!!あの伝説の鳥も?

まあ、お楽しみに。