場面で変化するおかしなブランド | 婚活バイバイ!縁結び母さんの恋する婚活レッスン

婚活バイバイ!縁結び母さんの恋する婚活レッスン

ちゃんと相談してサッと婚活を卒業する!
頑張らなくても愛されて、ますます仲良し夫婦になる、しあわせな結婚をする愛されレッスン

おはようございます。

畠山淳子です

 

 

 

 

 

ブランディングでファンを増やしたいなら

人によって態度を変える人は難しいです。

 

 

 

力のある人、有名な人、自分にとって有益な人の前と、

そうでない人と対応を変えるのを見てしまうと、

どんなに素敵な人でも、醒めますね。

 

 

テレビでは上機嫌で愛嬌を振りまいているのに

一歩外へ出ると、ファンには冷たい有名人みたいなもので、

裏表がある人は、誠実さに欠けると判断される

 

 

Facebookの投稿写真は、まるで女優かアイドルのようなのに

リアルに会うと色あせて見えるのもどうだろう、と思う

 

 

アプリで加工し過ぎの写真は、マイナス効果はあってもプラスはないのに

なぜかいまだに、プリクラのような写真をプロフィールに使っているのを見ると

少し悲しくなってしまうのは、私だけだろうか?

 

 

 

魅せている姿と、普段のギャップがありすぎるのも

作り込みすぎて、別人になってしまっているのも

いくつもの名前を使い分けして、どれがメインかわからないのも

見る人には違和感を与えているのです。

 

 

 

ブランドは一貫性が大事。

シャネルは誰が聞いても高級ブランドで、

プチプラ服は作らないし、ロゴもひとつしかないでしょ

 

 

 

 

ブランディングしているのに、イメージがころころ変わったり

SNSとリアルがまるっきり違うようでは、

JAROの審査に引っかかりますよ~~!

 

 

 

 

では、また
JUN姐でした。

 

 

 

 

 

 

 

提供中のメニュー