さくらサロン「ひとりさん会」上富良野 | ひとりさんファンの集まるブログ

ひとりさんファンの集まるブログ

北海道・札幌にある「ひとりさんファンの集まるお店」のブログです。

斎藤一人さんファンの集まるお店

札幌まるかん 優良店
さくらサロン とみちゃん先生






感謝してます





6月12日(日)
さくらサロンひとりさん会
上富良野で開催しましたー(*´∀`)

理佳さんが
この日の為にポスターを作ってくれたり
会場の手配などイロイロと
ホントにありがとうございますq(^-^q)

ひとりさんの超最新のDVDを見て
最新の情報もお伝えさせてもらいました



そして

マスターのお話
何度聞いても面白いし
今回もここだけの話が聞けて
嬉しかったです(*´∀`)♪



ひとりさん会が終わって
理佳さんのお母さんのお店


第一食堂さんで
ラーメンを食べましたー
この後の自己紹介は
かなり盛り上がりました(*´∀`)♪



ラーメンが
とっても美味しくてまた食べたいし
上富良野の町がとても素敵だったので
また行こう!!と決めましたq(^-^q)



どこに行くか
何を食べるかも大切ですが
旅は誰と一緒に行くかが
大切だなぁと感じました(*´∀`)



これからも
北海道の各地に行って
さくらサロンひとりさん会を
開催しようと計画中(^o^)v



全道各地から
みなさんに集まって頂き
ありがとうございました♡



今日もいい日ですねー☆

ーーーーーーーーーーーーーーーー
斎藤一人さんファンの集まるお店
札幌まるかん優良店 【さくらサロン】

住所 札幌市北区北35条西5丁目1-15
営業時間 AM10:00~PM7:00
電話番号 0117884979

地下鉄 南北線北34条駅1番出口から徒歩5分
高速道路 札幌北インター近く
駐車場あります

まるかん優良店

おかげさまで、斎藤一人さん一番弟子「柴村恵美子さん」から金看板を頂きました。



【とみちゃん先生プロフィール】

北海道 北広島市生まれ

35歳の時「レベル4」の癌と突然宣告される。
どうしていいかわからず、毎日朝から晩まで涙を流していた時に、斎藤一人さんの教えと出会ったお陰で、今はこうして毎日楽しく元気に過ごしています。

斎藤一人さんの教えを私の体験を通じて、悩み・心配・不安などが少しでも軽くなるお手伝いができたらと思い、38歳の時、まるかんのお店「さくらサロン 札幌」を尾形幸弘氏と二人でOPENしました。

毎日、たくさんのお客様がご来店されますので、お電話してからのご来店をオススメします。
お気軽にお電話ください^_^
電話番号 0117884979

お会いできるのを楽しみにしています。

御心ブログ 高津優美
http://s.ameblo.jp/takatsuyu-bi/

ーーーーーーーーーーーーーー

【斎藤一人さんプロフィール】
銀座まるかん創設者で、納税額日本一の実業家として知られています。

1993年から、納税額12年連続ベスト10という日本新記録を打ち立て、累積納税額も発表を終えた2004年までで、前人未到の合計173億円をおさめこれも日本一です。

(あの経営の神さまといわれる「松下幸之助」さんを抜いたんです。byとみちゃん先生)

土地売却や株式公開などによる、高額納税者が多い中、納税金額は、全て仕事の所得によるものという異色の存在で注目されています。

また、今ではそればかりではなく、「奇跡を呼ぶ人」「幸せ請け負い人」として有名になり、著書を何冊も出版していますが、マスコミの前に姿を現したことはただの一度もない。



【尾形幸弘プロフィール】
北海道札幌市生まれ

20歳のとき、しあわせになるためには、まずお金を持つことが必要だと思い、完全歩合制の営業職の仕事に就く。売り上げはたちまちトップとなり、多いときには月収が300万円になることもあった。しかし、天狗になり、周りからは友人が離れて独りぼっちに……

「お金だけを稼いでも、人はしあわせになれない」と、ようやく気づく。その後、営業として働いていた会社を辞め、27歳のとき、兄が経営する居酒屋を「3日だけ」の条件つきで手伝うことになったのが「天職」の始まり。2年半、兄の店で修行の後、2003年「ごはんばー桜CHOPS」を出店。「もしも日本一の商人・斎藤一人さんが居酒屋をやったら……」をコンセプトの軸足に、店づくり、人づくりを展開。売り上げはたちまち大幅アップする。

2005年、人生の師である生涯納税額日本一の大商人・斎藤一人氏との面会が実現し、そこから長年にわたって数々の教えを伝授される。斎藤一人さんの教えをベースに会社づくりをしたところ、サービス(接客)の日本一を決める「S1サーバーグランプリ(第5回)」で企業日本一を獲得。

2012年、とみちゃん先生とまるかんのお店「さくらサロン 札幌」をオープン。

尾形幸弘氏の著書に、
「斎藤一人 無から有を生み出す成功法則」(大和書房)
「斎藤一人 商人道」(PHP研究所)
「斎藤一人の運を拓く教え」(サンマーク出版)がある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さくらサロン、お気軽に遊びに来て下さい。とみちゃん先生