焼き菓子も作ってます♪ | 小春日和な日々

小春日和な日々

☆アメリカから帰国しました。これからは日本での日々を綴ります☆

 昨日の記事に温かいコメントをくださってありがとうございましたビックリマーク
 とても嬉しかったです(*^▽^*)


 新居のキッチンは以前よりも使いやすいです。
 そのため落ち着いてからパンやお菓子を焼いたり結構してます。

 そしてBSのDlifeという番組も観られるようになって、マーサ・スチュアートの番組がお気に入りになりました音譜
 そこで紹介されていた焼き菓子のレシピ。なるほどビックリマークと参考になります。
 粉がアメリカとでは微妙に違う、バターがこれでもか!と盛り沢山(・・;)、砂糖が多め、など日頃作っているものとは趣がちがっています。

 けど、作ってみたい!!

 ということで、私なりにアレンジしてビスケットを作ってみました。



$小春日和な日々-20130410


 Cpicon カリ!ふわ~ビスケット☆ by ポワロン




 ケン〇ッキーのビスケットより、外がカリっ、中がふわ~としてもっちりしてます( ´艸`)
 バターはこれでも減らしてますが、私的にはもっと減らしたいビックリマーク
 なので、このレシピは覚書としてクックに載せました。今後改良するかもしれません(すみません)。
 バターのお蔭で風味もあるし、かりっとできたのは間違いないですけどね。
 あとふわ~は、牛乳とお酢の効果だと思います。お酢の酸味を中和するために重曹を使ってます。ベーキングパウダーだけでなく、重曹も入れて下さいね。

 計量カップ、スプーンだけで短時間・簡単にできます。ゆるめの生地なので打ち粉をしっかりしてもらえれば、手でのばせますよ。

 もっとヘルシーなお菓子ができるように、色々工夫していきたいと思います星

 プレートはイッタラのカステヘルミ17cmです。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村