にんにくたっぷりの、圧力鍋de簡単スタミナご飯 | 小春日和な日々

小春日和な日々

☆アメリカから帰国しました。これからは日本での日々を綴ります☆

にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ






 青森県産のにんにくをた~くさん、モニターで頂きましたビックリマーク

 あおもり発すくすくニンニクをメインにした料理、ということでニンニクをたっぷり使ったスタミナご飯を圧力鍋&冷蔵庫にある食材を使って簡単に作ってみました音譜


 Cpicon 圧力鍋de簡単スタミナご飯 by ポワロン





$小春日和な日々-20121125







 圧力鍋で炊くことで、にんにくはホクホク~甘~くなりました音譜とても良いにんにくなので嫌な臭みもほとんどないんです~( ´艸`)にんにくって、こんなに甘いんだと初めて知りました。このレシピはコチュジャンがいつもより多め入ってるスパイス効果で、塩分が他の炊き込みご飯より少なめになってます(o^-')b

 圧力鍋ですが、機種によって水分量、加圧時間は変わってきます。お使いの圧力鍋の説明書に書かれている、白米の炊き方で炊いて下さい。また今回は後入れで調味料を入れるので、固めで炊きました。ゼロ活力鍋は白米と同量の水で炊くのですが、それより20ccほど水の量を減らしました。
 

 にんにく、と言えば青森県というくらい有名です。

 今回送って頂いたにんにくがまたすごいのです。


 形がまずきれいです~。



$小春日和な日々-20121125



 こんなにたくさんラブラブどれも大きいんです~。



$小春日和な日々-20121125



 にんにく一かけもまたビック目あまりに大きくて嬉しかった音譜ので、メジャーと一緒に撮ってみました。


$小春日和な日々-20121125



 圧力鍋だとしっかり火が通るので、しゃもじで混ぜる時に崩れやすいので優しく混ぜて下さい。今回のように大きめのにんにくでも結構注意が必要でした(;^_^A

 こんなに贅沢に大好きなニンニクが使えて嬉しいです~ドキドキ

 ありがとうございました~。


 おまけも頂きました。




$小春日和な日々-20121125


 この保存袋で保存すればいいんですね。あと全農さんのキティーと、ニンニク消しゴム。分かりやすい冊子も。



 スタミナご飯なので、お茶碗は先日発掘したドラゴンボールで。



$小春日和な日々-20121125

 シェンロンってこんなに眉毛太かったけ?個人的にはドラゴンボールの方が好きです・・・。



 まだまだニンニクがあるので、レシピを作っていく予定です。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村