やっぱりポテトサラダだよね♪ | 小春日和な日々

小春日和な日々

☆アメリカから帰国しました。これからは日本での日々を綴ります☆

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ




 子供の時からポテトサラダが好きでした~ラブラブ

 彩りもいいし、ボリュームもあるのでお祝いごとの際はいつも食卓にあった気がします。

 我が家のポテトサラダにはゆで卵が入ってます~。これもまた美味しいんですビックリマーク


 マヨネーズの代わりに、小岩井乳業さんのヨーグルトを使ってヘルシーに作ってみました音譜




 Cpicon ヘルシー版ポテトサラダ by ポワロン





$小春日和な日々-20121115

Fire Kingのアズライトのサラダボウルです。大きさがちょうどよくって使いやすいのです。michiyoさん、ありがとうございました!









 野菜は近所の無農薬・無肥料の所から購入しているので旬のものしか最近は使ってません。なので、今はきゅうりは入ってないです(^▽^;)もしあれば、きゅうり1/2本をキャベツの代わりに使って下さい。
 人参を入れればさらに栄養満点ですねビックリマーク

 お時間がある場合じゃがいもはお鍋で楊枝または竹串が入るまで蒸して使うと、いっそうおいもの甘みとホクホク感が楽しめると思います('-^*)/

 あとヨーグルトの量なのですが、じゃがいもの種類によってほくほく過ぎて大さじ1ではちょうどよいゆるさにならないかもです。その際はヨーグルトの量を少し増やして調節して下さいね。


 小岩井さんのヨーグルトは酸味が控えめで、コクがあって、素材の味を生かしてくれます。お菓子だけでなく、惣菜にもいけますよ~。
 美味しいので、スプーンについた余りを食べるのは言うまでもありませんが( ´艸`)






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村