かりん | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

台風台風22号が通過していって

 

今日は朝から強風です風風風風

 

今晩は栃木県北部の山沿いは雪だるま雪が降るかもとの予報ビックリ

 

 

↓ドッグランの中にかりんの木があって、毎年実は付けますが3~5個くらいでしたはにわ

 

↓が、今年はすごいびっくり

これは一昨日撮影したものカメラ

 

まだ実は青いけど

 

すでにこれまでの風でこすれて傷だらけだし

 

また来る台風に備えて撮影の後全部収穫しましたにっこり

 

↓こんなにとれました~~和田アキ子

 

↓鳥鷹につつかれていたり、傷がたくさんついていますうえ~ん

 

かりんは喉にいいと言うから

 

追熟したらはちみつに漬けてシロップを作ってみようと思いますが

 

こんなに傷がついたまま漬けて大丈夫かな~?おまめ

 

 

 

 

 

今晩は寒くなるそうです震える震える

 

皆様、暖かくしてお過ごしくださいませ好