キノコの日 | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

いきなり冬みたいになっちゃった那須高原です震える

 

しばらくこの寒さが続くそうですうえ~ん

 

 

 

今日10月15日はキノコの日なんですって

 

↓という訳で、ということでもないけど・・・今日のお昼はキノコのピザきのこ(ピントがあやしいううっ...

しいたけ・しめじ・エリンギを乗せました手(いつもこの3種類・・・ワンパターン汗

 

ピザ生地の粉は先日野菜の直売所で買った準強力粉ピザ

 

↓昨年、講習会にせっせと通った農業短大産のゆきちから

パンを作ったらイマイチだったけど

 

ピザ生地はモチモチで美味しかった~~おいしいきゃ

 

この粉、あまりたくさん作っていないのかたまにしか見ないから

 

今度あったら絶対にまた買わなくちゃにっこり

 

↓もう1枚、いつものシーフードピザピザ

インゲン・ピーマン・コーン・プチトマトは自家栽培、玉ねぎは友人のお母さん作和田アキ子

 

今日のピザも美味しかったですOK!!

 

 

さぁ、おなかいっぱいになったし

 

午後もがんばってミシン(モノクロ)縫うぞ~~~がんばる