七福神?高咲き蓮華?? | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

紫外線が気になる季節になってきましたムンクの叫び


最近、手の甲に小さいシミが出来て凹んでいます泣き1




昨年、義母からもらった七福神えべっさん


もらった時は↓土にベッタリ付いていて「七福神」だと思っていましたはい


でも・・・でも・・・・


先日、いつも読み逃げしている多肉ブロガーさんの記事で


「七福神(高咲き蓮華)は無事に冬を越した」とあり


んんんんはてなはてな

高咲き蓮華はてなはてなはてなはてな初めて聞いたよびっくり


そのブロガーさんの、その「高咲き蓮華」とやらの画像は


↓こんな感じでしたはにわ 茎がヒュッと伸びてその先に葉がついていますポイント


↑も↓も義母からもらった七福神を分けたものタイマー:10



七福神が高咲き蓮華になってしまったのでしょうか???????


また、違う多肉ブロガーさんの記事には


七福神と高咲き蓮華の違いは遺伝子レベルの難しい話だとか・・


多肉の世界は奥が深いです【o´m`o】




↓3月1日のリラシナ


↓今日3月29日のリラシナWハートもうちょっとで開花おんぷ


↓3つ目の花芽も上がってきたけど・・・

どうやら花芽がたくさん付くとお母さん(株)に負担がかかるので


芽を摘んでしまうのがいいとか・・・


でもせっかく出てきたものを摘むことは出来ないよ汗2


多肉、本当に難しいです・・・・


でも↓こうやって並べるとみんなかわいいハートから

これからもがんばって育てたいと思いますケアベア ピンク


そしてみんなに癒してもらいますウインク