虹の玉 | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

寒いんだか暖かいんだか・・・毎日の気温の変化についていけませんはにわ

それでも少しずつ日日が伸びてきましたねるんるん




初心者初心者マークの域を超えられないままでいますが顔


生意気にも「多肉」なんちゅうカテゴリー(テーマ)を作ってみましたa


今日はその第1話苦笑い


昨年12月1日埼玉東部 から嫁に来た多数の多肉たち多肉


その中でダメさげになりかけていた1鉢、「虹の玉」


本来ならコロコロモリモリできれいに紅葉しているはずですがヒョロヒョロ~~悲しみうさたん

(その頃、元持ち主のウマさん&ママさん負傷中)


徒長しちゃって茎から葉がみんなポロポロ落ちてしまいました泣き1


で、そのポロポロ落ちた細っちょ君たちをダメもとで土の上に寝かすこと2ヶ月2

(寒いし細っちょだからな~う~んと思いつつも半日はお日様おひさまがあたる出窓におきましたおっけー


↓なんと、少し前から根根が出てきましたびっくり


植物の生命力命にはいつも驚かされますなっ・・・なんと!


↓ホラ!!根っこがみえるでしょ好


秋にはこの器器いっぱいになるかな~~ぺこ楽しみですルンルン


ウマとろママ様も楽しみにしていてくださいね~~わーい