大寒 | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

今朝も寒かったですね~(毎回しつこい苦笑い

でも今日は風風がなかったから、昨日より暖かく感じました笑顔

カマキリかまきりって雪に埋もれないように産卵するって聞くけど・・・・


↓今、店の前の雪柳についている卵は地上100センチムンクの叫び(よりもっと上だなうん


↓母の家の雪柳についている卵はちょっと低いけど、それでも地上80センチくらいがびょーん

この冬は今までのところ雪ほとんど積もらなくて助かっていますが・・・


これからカマキリかまきりの卵の下まで積もるほどの大雪が降るのだろうか泣


そんな私の心配をよそに↓雪柳は蕾がプックリしてきましたにっこり

自然の力ってすごいですねうほー喋ることも動くこともなく・・・ただただジッとしているだけなのに・・・


その時期が来るとちゃんときれいな花花を咲かせてくれます好


それに比べ人間の小さなこと私の小さなことペコ


とりあえず、明日もがんばろう・・・RUNNER




おまけ


↓たらタラちゃんのストーブを貸してもらえたチビ猫よかったねわーい!