【MHX】超☆ケチャワチャ帳作成編♪ | さくらとゆかいな狩猟団♪

さてさて、なんだか日本列島に、

 

台風が3つも向ってくるようですが、

 

なんとなく名古屋は逸れてくれるみたいなので、

 

ちょっと安心(;´∇`)=3ホッ

 

ですが、他の地域の皆さんはお気を付けを~( ´∀`)/~~

 

 

と、ちょっとたまにはまともなことを言いますが、

 

一日のほとんどをゲームに使っている

 

やっぱり子どもな桜が通りますよっとヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、モンハンもドラクエビルダーズもテラリアも

 

最近、ますます絶好調で楽しい盛りヽ(≧▽≦)ゞ

 

 

そしてモンハンは装備が整ってきたので、

 

どんどん新しいことやりたくなり、更にはまるという

 

まさに好循環♪( ・‘ω・´)っ

 

今、一番求めている荒鉤爪シリーズも

 

あと少しで完成だから、ちょっとワクワクが止まらない♪

 

しばらくは撮影予定ないから、

 

それでもいいという方、ぜひ一緒に

 

荒鉤爪を剥ぎ取りに行こう~(σ`∀´)σ

 

 

と、何はともあれ、今夜の記事は、

 

昨日に引き続き、MHXソロプレイ日記で、

 

今回の依頼者も、引き続いての登場となる

 

MH4の看板娘さん♪

 

この前、ドスマッカオのページが作れたことで、

 

とても喜んでおられましたが、

 

今回はいったいどんなモンスターを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいこら(# -д-)っ

 

ええと確かに桜も不思議な奴とよく言われますが、

 

モンスターと同列に並べるのだけはやめてww

 

 

しかし、やっぱりこの看板娘さんは

 

人の話なんて聞く耳持たないのが

 

デフォルトなのかスキルのせいなのかわかりませんが、

 

すでに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

描き始めた!Σ(º ロ º๑)

 

しかも、今回この看板娘さんに、

 

アドバイスしたという

 

 

 

 

 

研究員を恨む(# -д-)っ

 

今度、あの眼鏡に油でも塗っておいたろうかなw

 

 

何はともあれ、今回も新たなモンスターの

 

超☆メモ帳を書きたいと、

 

 

所望しており、

 

快く 仕方なく協力することに( ・‘ω・´)っ

 

とは言っても、ソロプレイするつもりだから、

 

あんまり強いモンスターだと~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、そうですか(´-ω-`)

 

と言うことは、

 

もしかしなくても、似顔絵も合わせて描く予定なんだろうな~w

 

 

どうせやめてと言っても、

 

絶対に聞いてくれないし、すでに看板娘さんは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はよせい(σ`∀´)σ

 

と、罵る始末(´-ω-`)

 

まあ、こんなところでグダグダしていても、

 

始まりませんので、とっととクエいこ~♪

 

というわけで、今回のクエストは、

 

 

 

 

 

超☆メモ帳 ~奇猿狐狩猟編~

 

に行ってまいります(>Д<)ゝ

 

MH4時代から、あんまりこの子の素材の需要がなかったし、

 

なにより悪名高いギルクエにいなかったので、

 

慣れておりませんが、

 

どうせ劣化ラージャンなので気にしないで行こう~w

 

さてさてどんなご尊顔してたかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きもっ!( ´Д`)キモッ

 

あれだけ鼻が長いと鼻血の量も大したもんでしょうにw

 

いやあ、ラージャンと違って顔合わせての対峙でも

 

そんなに怖くないので、ガンガンやれるね~(σ`∀´)σ

 

 

そしてこんな風に馬鹿にしていたら、

 

当然、ケチャさんも怒るのですが、

 

 

 

 

 

怖くない♪ヽ(≧▽≦)ゞ

 

思わず鬼ごっこする余裕すらありますよw

 

 

とここで、もう一頭が合流したので、

 

ちょっとまずいかな~(´-ω-`)

 

と思っていたのですが、もう一頭のケチャさんは、

 

 

 

 

 

 

 

露出狂!?Σ(º ロ º๑)

 

何かマントを広げて、自慢の体を

 

我がアイルーちゃんたちに披露しておりましたが、

 

こんなに変態でしたっけ、ケチャさんってw

 

 

と、もう一頭もばかにしていたところ、

 

 

 

 

 

怒られた(´-ω-`)

 

さすがに、言い過ぎたのかもしれませんw

 

 

まあ、肥やしましてご退場願いましたので、

 

とりあえずは最初の一頭を集中して攻撃し、

 

倒すことに( ・‘ω・´)っ

 

 

ここで、ようやく我がオトモたちも

 

ハッスルしてケチャさんに攻撃するようになったのですが、

 

一つ気になることがありまして、

 

 

 

 

 

 

 

敵よりか!Σ(º ロ º๑)

 

狙いはどうも桜の方に多い気がしてなりませんw

 

あの大樽爆弾Gの攻撃って、

 

当たるとめっちゃいいから、どんどんと

 

敵に当ててほしいな~(´・ω・`)

 

 

と、他力本願ではいつまでたっても狩れませんので、

 

ココは心機一転、乾坤一擲、

 

 

 

 

 

抜刀溜め3をぶちかまし、

 

ケチャさんを葬り去ろうとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

意外に平気でした(´・ω・`)

 

なぜ抜刀溜め3を喰らって、

 

あの表情ができる・・・(;・∀・)ノ

 

まあこの後きっちり仕留めましたが、

 

あのタフさはなかなか侮れませんねw

 

 

そして、狩猟の結果を看板娘さんに報告し、

 

超☆メモ帳のお手伝いをしようかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

既に知ってた!Σ(º ロ º๑)

 

もうこれ桜が狩猟しなくてもいいんじゃないかと思うw

 

しかも、けっこう鼻血ブーがお気に入りだったらしく

 

 

 

 

 

 

伝達する(´-ω-`)

 

いったいケチャの鼻血ブーを聞いて、

 

龍歴院の研究者は何を思うのでしょうか?

 

はなはだ不思議ですが、彼女が満足するのならよしとしましょうw

 

 

 

 

そして桜には、毎度のごとく

 

 

くだらない装備を寄越す(´-ω-`)

 

たしか知略の眼鏡なる素材が作れますが、

 

いかんせんスキルが、調合数+8と産廃状態なので、

 

本当に要らないっすww

 

だから、今桜が欲しいのは、

 

散弾強化+5、溜め短縮+3スロ2

 

なんだってば~ヽ(´∀`)ノ

 

 

とは言っても、くれませんので、

 

役目を果たした桜は早々に立ち去ろうとしたら、

 

そんな桜に、

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌な予告が!Σ(º ロ º๑)

 

そんなの作って桜の悪名を高めたら、誰

 

も桜の部屋に遊びに来なくなるじゃないか~ヽ(τωヽ)ノ

 

 

まあそうすると桜の部屋に集まるのは、

 

かなりの奇特な人となってある意味面白いかw

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

 

 

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

今日の午前中はあんまりいいことがなかった。

別に特段、悪いことが起きたわけでもないけど、

物事がよくない方向とかスケジュールがずれたりした。

だからちょっと不満(´-ω-`)

明日は順調だといいな~♪

 

とりあえず大好きな焼きそば食べたので、

良しとしよう(((´~`))) モグモグ

 

 

 

 

☆各種お知らせ☆


フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪





押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ





こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪




最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪