【MHX村】抜刀術の意義を考える(´-ω-`) | さくらとゆかいな狩猟団♪

さてさて、本日は朝から洗濯掃除と

 

ちょっと体がとある理由でえらかったのですが、

 

がんばって家事をこなすも、

 

急な豪雨で、もう一度、洗濯をする羽目になった

 

元の木阿弥的な桜が通りますよっと(´・ω・`)

 

 

いやあ、最近名古屋は全然雨が降ってなかったから

 

油断してた~(;´-ω-`)

 

しかも、その後めっちゃ蒸し暑くなるし、

 

今日はちょっといろんな意味で、ショボンな日ですww

 

 

さてさて、何かの力で厄払いしようかな~(*≧∀≦)ノ□

 

 

何はともあれ、今夜の記事は、

 

MHX村プレイ日記でーす♪

 

ソロ記事は久しぶりだけど、書いていかないと

 

どんどんたまっちゃうから、処理するぞ~(`・∀・´)ノ

 

 

さてさて、今回桜に依頼してくるのは

 

いったい、どんな方かな~?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマエか(;´-ω-`)

 

このバルバレの一族は話めっちゃ長いから、

 

かなり話しかけるのに、勇気がいるねw

 

 

まあ、とは言ってもこちらの世界では、

 

 

 

初めましてですけど~!Σ(º ロ º๑)

 

いきなり、もう桜のことを雑用係にする気満々の

 

目で見てくるので、MH4Gの悪夢が再来かww

 

 

そしてまず手始めに、

 

 

雑談が始まり、

 

 

 

 

世界中を旅しているという話を聞きました。

 

まあ、それならとっとと違う場所に行ってくれないかと

 

思ってしまったのは、致し方ない事(´・ω・`)

 

 

それにしても、何でこのベルナ村に来たんだろうね~?

 

 

 

 

 

旧友って、だ( ˘•ω•˘ )

 

まさか、その旧友のせいで、このベルナ村に

 

災厄 超☆長話がやってきたというのか・・・

 

 

まったくもって、迷惑千万( ˘•ω•˘ )

 

そして、その旧友に会いに来ただけのはずなのに、

 

桜にもからもうとしたので、

 

 

 

 

 

 

バルバレ流のあしらい(´-ω-`)

 

ええ、確かお宅の団の眼鏡をかけた娘さんが、

 

よくこうやって筆頭ルーキーをあしらっていた気がしますw

 

 

というわけで、とりあえずこの場はとっとと退散し、

 

本日、もう一度団長に会うことに( ・‘ω・´)っ

 

そして、団長さんは桜に何かを頼もうとしたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、ちょっと体調不良で( ⁰▱⁰ )

 

今日はもちろん飲んでおりませんが、

 

昨日のホームパーティでいささか飲みすぎたようです(´・ω・`)

 

しかも、食事は枝豆、豆腐、トマトスライスぐらいだった気がするので、

 

それでもお腹が空かないぐらい前後不覚だったらしいw

 

 

何はともあれ、桜に依頼を出したいのには変わらないし、

 

桜のことをほめてくれるのですが、

 

 

 

 

 

 

何それ?(;・∀・)ノ

 

腕利きなら聞いたことあるけど、

 

” 腕っこき ” なる表現は初めてだな~(´・ω・`)

 

まあ意味的には同じようなもんらしいけど、

 

この団長、いったいどこの出身だw

 

 

そして、一方ベルナ村の受付嬢さんは、

 

こんな真剣な団長さんをさておき、

 

 

 

 

 

 

 

アクビなう(´∇`)ファァーイ

 

まあ気持ちはわからんでもないけどねw

 

 

そして、一応話を聞いてみると、

 

 

ドスゲネポスが犯人らしく、

 

 

 

 

 

足止めを喰らっている商人がいるようなのですが、

 

正直、ドスゲネポス程度ですよね?

 

そんなに強いはずないのにな~?

 

って思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

ドスゲネポス強すぎ!?Σ(º ロ º๑)

 

そんないろんなものをペシャンコにするぐらいの

 

大型か強力モンスターでしたっけ?

 

しかも、ドスゲネポスぐらい我らの団の友達である、

 

筆頭ハンターズの方でもやれそうな気がする(´・ω・`)

 

それに、さっき筆頭リーダーがしゃべりかけてきたから、

 

この村にいることも調査済み♪

 

だからそのことを、

 

 

教えてあげたら、

 

 

 

 

 

 

 

マジかっ!?Σ(º ロ º๑)

 

もうそれってリーダー名乗っちゃアカンね(´-ω-`)

 

まあ、攻撃的なモスが狩れるってことは、

 

ケルビやアプトノスも狩れるって事かw

 

 

というわけで、そんな筆頭ハンターズにとってかわって

 

桜が挑みますのは、

 

 

 

 

 

厄介者のドスゲネポスにいってきます(`・∀・´)ノ

 

って、こんなクエスト名で、

 

モンスターを激しく罵るって、すごい嫌われようだねw

 

 

まあ、もしかしたらただ生息域と行商ルートが

 

たまたま重なっただけで、悪意のない

 

いいドスゲネポスかもしれないので、

 

今回桜はまず、武力ではなく話し合いによる解決を試みて、

 

 

 

 

 

 

 

 

だめだった(´-ω-`)

 

しかも、激しくムカつく奴だったので、

 

抜刀術付きの大剣による制裁によって処理することに!

 

いっくぞ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 

 

 

あれ?(;・∀・)ノ

 

まあ、こんなことでめげていたら大剣なんて

 

持てませんので、もう一度、トライするぞ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐはっ!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

ええ、もう桜は大剣使いとして名乗っては

 

いけないレベルなのかもしれませんww

 

 

しかも、こんな有様では、

 

オトモも見限ったらしく、

 

 

 

 

自前で処理はじめた(´-ω-`)

 

確かにあなたの爆弾の方が的確に当るかもしれないけど、

 

その前に、麻痺武器持たせているんだから、

 

抜刀が当たるよう麻痺させてよ~w

 

 

まあ、何はともあれドスゲネポスも

 

かなり傷つき巣に戻って睡眠し始めました♪

 

いやあ、これこそが溜め3当てる最大のチャンスヽ(゚∀゚)ノ

 

ここぞとばかりに、寝込みを襲おうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

起こさないでヽ(τωヽ)ノ

 

まさかの同僚によるサポートがありましたよ。

 

こっちのオトモよりよっぽど役に立ちそうだなw

 

 

 

まっ♪無事に討伐完了できたので、

 

それを早速、団長に報告しちゃえば、

 

桜の失態も、水に流される・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってた!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

 

もう永遠に桜の汚名は晴らせそうにありませんw

 

 

そして、そんな汚名をもつハンターは

 

私の他にも知っているということで

 

どんな方かと教えてもらおうと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワシや(´-ω-`)

 

ああ、それは確実に桜ですなあ(´・ω・`)

 

どうやら桜の汚名を晴らすには、

 

この団長の口を封じるのが手っ取り早いのかもしれないw

 

 

そして、毎度のように、

 

クエスト成功のご褒美として、

 

 

 

ハンター用の防具を

 

生産できるようにしてくれるという

 

お礼でも何でもないもんなんですが、

 

今回は何やらオマケがあるみたい(ノ´∀`*)

 

オトモ装備の他に、3つ目のお礼があるって聞いたから、

 

めっちゃドキドキしていいもんだといいな~ヽ(´∀`)ノ

 

って、待っていると、

 

 

 

 

 

 

 

豚の服いらん( ˘•ω•˘ )

 

もうどうせなら、匠+5、攻撃アップ10スロ3ぐらいの

 

お守り寄越せや~( ・Д・)っ

 

次回作はぜひ、こういうところにはそういうお守り支給してほしいな~♪

 

そうすりゃ、炭鉱夫の生業しなくても済むからw

 

 

そして、やっぱりこの団長の話が長いのか、

 

 

 

 

 

 

またアクビしとる(;´-ω-`)

 

一日中、あそこに立っているだけで、

 

そんなに疲れているように思えないんだけど、

 

眠たいのかな~w

 

 

 

そして、話は変わりまして、

 

とある日に、MHXオンラインプレイしていたら、

 

何とMHXでは初お目見えの、

 

 

 

 

 

 

 

とみぽんさん襲来♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

いやあ、いっつもツイッターで絡んでくれて、

 

でもなかなかご一緒できなかったから、

 

この日はご一緒で来てよかったです♪

 

NOAさんも来てくれてありがとう~♪

 

 

さらに、何かめっちゃ黄色い変なのも来ちゃったけどw

 

とみぽんさんとは、MHXでは初ですが、

 

MH4Gではたぐいまれなる狩猟を見せてくれたので、

 

MHXでも、そんなとみぽんさんの活躍する姿みられるかな~?

 

って、思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

けっこう写りたがり!Σ(・Д・ノ)ノ

 

まあセクシーでかっこいい装備だから、

 

参考になるけどねw

 

 

まあ、こんな狩猟力とセクシーさが半端ないとみぽんさんが

 

いるのだから、桜は

 

 

 

 

 

 

高みの見物だよ~(ノ´∀`*)

 

いやあ、夏休みだから動物園に動物を見に来たようなもんか♪

 

それとも、どうぶつのショーでも見に来た感じかな?

 

 

何にせよ、この日はとっても楽しかったね♪

 

どんなクエストでも、ガンガンクリアしていけるし、

 

みんながみんな違う武器を持つことが多いし、

 

しかも自分の仕事をきっちりやれて、

 

とってもスタイリッシュな狩猟会となりました(`・∀・´)ノ

 

とみぽんさんまたきてね~♪

 

 

そして、エルさんも来てくれたけど、時間が合わなかったのか、

 

こちらがクエ中に退室されちゃった~(´・ω・`)

 

またご一緒しようね~(`・∀・´)ノ 

 

 

 

 

それじゃあ、まったね~♪

 

ではでは~♪

 

P.S.桜の今日の雑感♪

 

 

 

 

とりあえず明日は焼肉パーティの日なので、

午前中からトレーニングしておかないとね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

しかし、まあお盆というのはこうも美味しいものが続くのか(´-ω-`)

 

ダイエットを意識するタイミング間違えたかなw

 

 

 

☆各種お知らせ☆


フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪





押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ





こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪




最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪