【MHX村】バナナの皮って、本当に滑るの?(º﹃º):.*೨ | さくらとゆかいな狩猟団♪
さてさて、異動直前ということもあり、かなりバタバタの毎日で、

昨日の記憶が忙しさのあまり、ほとんどありませんが、

おととい夜はお酒により、記憶がほとんどない桜が通りますよっと♪


いやあ、生まれて初めてあんなに酔いましたw

今までは酔っても記憶が残ってない事なんて、なかったのに、

せっかく食べた焼き肉のお味もすっかり忘れておりました(´-ω-`)

しかもメールとか見てみたら、結構変なのを友人に送っていることもわかり、

まあプライベートな友人だったのでいいのですが、

これが仕事関係者だったり、

はたまたツイートとかで全世界に発信していたら、

とっても恐ろしいことになってましたよ(º﹃º):.*೨


まあ、何はともあれ春は出会いと別れの季節ですので、

さみしくもありますが、新しい出会いを楽しみにすることも

心を落ち着けるいい方法かもしれません♪


しかし、新しい出会いとなるとやっぱり気になるのが、

お互いの距離感です(`・∀・´)ノ

知っている人もいますが、ほとんど知らない人ばかりなので、

どうやって接したらいいかわかりません(´-ω-`)

しかも今までは自分が年下なことが多く、

結構気さくに名前を呼んでもらったり、ゆかいなあだ名で呼んでもらったりと、

楽しい関係でしたが、もし新しい職場で、





どうしよう!Σ(´д`ノ)ノ 

もしこんな風に呼ばれたら、私なんて顔したらいいかわかんないよ(´-ω-`)


とりあえず、苦笑いしておくのがいいのか、

素直に受け止めておけばいいのか、悩むところですが、

今回も元気に記事更新していくぞ~(`・∀・´)ノ


今回のテーマは、前回の続きとして、


MHX村プレイ日記
をお送りしまーす♪

前回は、がむーとさん、ライゼクスさんを倒して、

残りはタマちゃんとディノバルドだけなんだけど、

さくっといけるといいな~(`・∀・´)ノ

と思っていたら、いきなり







テンションダウンか!(º﹃º):.*೨

前回あれほどハッスルしていた猫ちゃんたちが

いきなりやる気をなくしてしまったようで、寝転ぶ始末・・・。


ネコネコろんだ~ヽ(≧▽≦)ゞ


って、大声で叫んだあなたは、きっとオヤジギャグ検定1級ですw


というわけで、今回は桜一人で、


奮戦することになるかと思いきや、

桜ががんばりだしたら、猫ちゃんたちも動き出してきて、

戦ってくれたのはいいですが、その戦法が、









バナナかよ!Σ(・Д・ノ)ノ

って、確かにタマちゃんの攻撃もつるつる滑るような泡で仕掛けてくるので、

その仕返しとしてはいいかもしれませんが、

本当に引っかかるのかなあw



というわけで、あたりを見回してみると、



ちゃんと黄色いあれが設置されていたので、

本当に引っかかるのかと、


ドキドキして待っていたら、






本当だった!Σ(・Д・ノ)ノ

ものの見事に、タマちゃんがスっ転んでくれて、

尻尾切断のチャンスを作ってくれました~w


いやあ、役に立つなバナナもww


しかしあまりのふざけ過ぎに、


タマちゃんから厳重注意を(´-ω-`)

ええ、もうちょっと真面目に戦えと言われてしまいましたよw


とは言いましても、こんな性格の桜が真面目になれるはずもなく、

勢いよく滑っているタマちゃんを見たら、

いてもたってもいられず、



桜も滑りを楽しみ






オトモ怒られる(´-ω-`)

ええ、注意するどころか逆に叱られてしまいましたよ(´・ω・`)

これがやっぱり桜とオトモの力関係を表しているようですw



何はともあれ、こんな感じでタマちゃんと楽しくキャッキャウフフしていたら、

タマちゃんが疲れたらしくお亡くなりになり、

次なるディノバルドさんが、






急襲してきた!Σ(・Д・ノ)ノ

だからうちのオトモも、びっくりして、





”倒れるわ” 発言ですかい!?(º﹃º):.*೨

こんな最後の大物相手を前にして、

いきなりの役立たず発言とは、本当に困るぞ!ヽ(`Д´)ノ

と思っていたら、










続きがあった(´・ω・`)

何か今日は、オトモに怒られっぱなしだな~w


そして、このディノバルドさんは、

桜もまだ全然戦えてないので、上手に戦うことができず、

本当にPTプレイでも迷惑をかけてばかりなので、

今回はさすがにまじめにやることに!(`・∀・´)ノ





頭部の部位破壊も狙い、





乗り攻撃もしっかり決め、


赤い時にしか切断できないという

かなり面倒くさい尻尾にも、


怒涛の攻撃を繰り広げ、





桜は錯乱しながら、頑張ったところ、






やったぁ~い♪ヽ(≧▽≦)ゞ

ソロでとれるのって、めっちゃうれしい~♪

いっつも切断する前に倒すことばかりなので、

今回はようやく剥ぎ取れてよかったよ~♪


あまりの喜びに、ハッスルしていたら、

我がオトモも混乱したらしく、またまた、



変な言葉を残して、周りを動揺し、その動揺がディノバルドさんも伝わり





もうやってられんわ~ ズサーc⌒っ゚Д゚)っ 

ってな感じで、狩猟終了♪

いやあネコちゃんはいろんな意味で役に立つねw


いやあでもいくら強い装備とはいえ、

この四天王をクリアできたのはうれしかったです(≧∇≦)b 

まだまだ村には難しいクエストも出るみたいだけど、

それはHR解放してからだね~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


しっかし、この前の記事でも言ったけど、

こんな塔の屋上に、よくもこの4頭のモンスター集められたよな~(´-ω-`)

いったいどんな方法だたのかな~?

という疑問も抱きつつ、村長に所領終了の報告をすると、







大砲かよ!Σ(・Д・ノ)ノ

まさかの報告を受けましたが、

あのがむーとさんですら、撃ちだす大砲って、

そんなものこの村にあったのかww

しかし、そんなのがあったら今までの村の危機も

全部救えたんじゃねww


そして、このすっとぼけ村長は、結局最後まで、


何の調査をしているのかすらわからず、

これからもこのムカつくドヤ顔で、この村に住み続けるのでしょうw


一応、ストーリーに関する黄色い吹き出しは終わったようなのですが、




どうやら集会所をクリアしていくと、

村でも高難度クエストが増えていくみたい♪


集会所だと、どんなクエストでもみんなでやれるからいいけど、

村クエだと、全部一人じゃないといけないから、

つらいよね~(´-ω-`)


もうちょっと装備を整えないとな~・・・

って、悩んでいたら、








クリアしてるし!ヽ(`Д´)ノ

MHP2G、MHP3、MH3G、MH4、MH4Gの

村最終クエストはきっちりこなしてますから~( ˘•ω•˘ )

確かに楽勝とはいえないけど、

独りでしっかりクリアしてるもーん♪

だから今回もきっといけるはず(`・∀・´)ノ

だって、桜の最大の敵は今となっては・・





黄色い吹き出しですからww

とりあえずストーリー分は終わったから、

後はサブクエスト的な黄色い吹き出しを何とかするか~♪


ふー疲れた~( ´ー`)フゥー...


というわけで、村を去ろうとした桜に、

村長から、最後のご褒美がいただけるようなのですが、








安いわ(;´-ω-`)

もうちょっといいもん寄越せや・・・(-∀ー#)

まあこれがベルナ村村長クオリティってところで、

お後がよろしいかも~( ´∀`)/~~


今までこんな長い村記事にお付き合いしていただいたみなさん、

本当にありがとうございました~♪

まだまだ吹き出しクエストはありますが、

なるべく会話のみの記事にはしないつもりですので、

これからもよろしくです~(ノ´∀`*)

とはいっても、住人次第ではそうなるかもしれませんがw



それじゃあ、まったね~♪

ではでは~♪

P.S.桜の今日の雑感♪


お昼はラーメンが食べたい(((´~`))) モグモグ
激しく今はお腹が訴えてきております(;・‘ω・´)っ


☆各種お知らせ☆


フレンド登録につきましては、
ここ と ここ をご一読くださーい♪





押せば押すほど!更新が早くなるよんヾ(*´∀`*)ノ♪
私の元気の源なのだ~(*´∀`)ノ
別ページでランキングが開くだけなのでご安心を~(>Д<)ゝ





こちらのボタンを押せば、私の現在のゲーム状況が分かります♪
お暇な方はどぞ~♪




最新記事は、こちらでーす♪
検索エンジンなどから、過去記事へ来られた方は、
上記のボタンをクリックしてくださーい♪
このブログの説明などがあるページも上部に開いてくれます♪