山菜のこごみ(クサソテツ)・ニラを頂きました♪ | さくらの花びらのしあわせいっぱい株主優待日記

さくらの花びらのしあわせいっぱい株主優待日記

初めまして。ブログ初参加です。
大好きな株主優待のことや、嬉しかったことなど、
日々の暮らしで見つけた、
小さな喜びを綴っていけたら、と思います。
わからないことだらけですが、
よろしくお願いします。

近所のおばあちゃんから、こごみ(クサソテツ)を、

別の人からニラをいっぱい頂きました。

こごみ、歯ざわりが良くって、大好きなんです~!

あ~山菜採りに行きたいな・・。


こごみは天ぷらと、さっと茹でて、胡麻マヨ和えに。

ついでにカニ爪も天ぷらに。

余った衣種に上新粉・ニラをどさっと入れて、

こんがり焼いてチヂミに。

みじん切りのニラで、ごま油を使って、ニラ玉風卵焼きに。

自然の恵みに感謝して頂きます。
おばあちゃん、ありがとう~(。・ω・)ノ゙