初めての本&ミニブーケ | おうちがいちばん

毎日 怪しいお天気続きで・・・

学校の校外学習の予定も裏目続きうさ。



明日の天気の予測は先生も難しいみたいですね

汗 




たいよう。 






下の子が時々持っていくお花はな。

これは少し前のものですが

教室に飾るお花・・・




何の花にしようか前の日に決めて

朝 小さなブーケにしてあげます

お花を包む紙は 毎回

アフタヌーンティーのフリーペーパーWハート

かわいいので 捨てられない・・・汗



なので こんな時に使います






コーヒー 






先日 うさ。下の子が

初めて学校から本を借りてきました

ずっと借りてはいるものの

お家にもって帰ってはダメだったみたいで・・・汗


初の自分で選んだ本きらきら!!


何を選んで読んでいるのかな???はてな5!

ちょっと興味しんしん






かわいらしいプリンプリンのお話

食いしん坊のうさ。娘は

きっとこの大きくておいしそうなプリンに引かれて

借りたのでしょう好



さらっと読んでみましたよ

中もかわいくて プリンの上で

縄跳びとかしてましたおんぷ

なかなか良い本選んできましたね・・・





そして なんといっても こんな細かい絵がいい感じWハート

かわいらしい ティーカップが並んでます

どの絵もとってもかわいくて

良い絵本を選んだな~っと思いました




読書中





小さな頃から あまり本には興味がなかった

下の子うさ。

字も覚えて 少しづつ本にも興味が出てきたみたいです



次はどんな本を持って帰ってくるのかな????