新生姜&野菜を漬ける | おうちがいちばん

今日から 6月ですねおんぷ

あっという間・・・

そして 週末

これも あっという間・・・




葉っぱ





新生姜の季節もそろそろ終わりですね

最近は梅が沢山売ってて

今年も梅酒を漬けようか? 考え中

梅

とりあえず

新生姜の甘酢漬け

ガリ・・・ですね




新生姜は去年から漬けてますが

なかなか良い感じに出来たので

今年も漬けてみました


夏に食べるとさっぱりしてGOOD good





そして 野菜もピクルスに・・・

最近 さっぱりと何でもお酢に漬けてますね

お酢は体にいいきらきら!!

ので ね・・・好

結局そのまま食べてるのは

私だけですが

いろんなお料理に入れてます 

お料理に入れれば

皆 以外に食べてくれます


パプリカ

生姜はもう少し漬けたいケド・・・

もうあまり売ってないですね・・・

残念

又 来年かな?