朝ごはんの悩み・・・カリカリじゃこふりかけ | おうちがいちばん

雨 梅雨ですね

雨は降ってはいないものの

梅雨らしい雲行きのお天気です




長靴 




なんだか ぼ~~っとしてたらすっかり日がたってしまいました





好










最近子供たちは 朝はご飯おにぎり

パンじゃなくて ご飯・・・

やっぱり パンはパサパサして食べにくいのかな?

でも 

ご飯と何にしようか

すっごく悩みます


rice* 



きっと ご飯にお味噌汁に 

卵焼き?焼き魚・・・

とかなのかなぁ・・・?


朝から沢山作るのも大変だけど

子供たちは

食べるのも大変みたいです汗


結局 お味噌汁におにぎりだったり

ソーセージや卵焼きだったしります

でもね お汁が苦手な下の子うさ。


具だけ食べてますガクリ


わかめ




とりあえず ご飯に合うふりかけWハート

しらすをカリカリに焼いて作ってみました

青海苔からごまやら入れましたよ

これで

朝は ふりかけご飯とお味噌汁


そして 暖かくなってきたので

フルーツが定番になりましたおんぷ