お野菜を植える | おうちがいちばん

昨日は急な雷雨で大変でした・・・

公園に遊びに行ってしばらくしたら

怪しい雲が・・・天気

でも子供たちは やっぱり遊びたいみたいで・・・

結局 雨宿りしながら 遊んでました

子供には雷も楽しいみたいね・・・



雷 





お野菜を植えるには少し遅いですよね・・・

と 思いつつ安くなってた

パセリに大葉葉

大葉はいつも虫にやられて 結局たいした収穫できず

大きな株にもならず・・・

ひょろひょろの苗なので

今年も無理かなぁ・・・?





薬味になる野菜は

家で収穫できると新鮮で便利なんだけどな・・・




葉

そして トマトトマト

これは 頂いた苗 小さいけど

立派な苗です
(写真ヘンデスネ・・・?)





うさ。下の子の花壇に植えてみました

トマト沢山収穫できるといいなぁ・・・