海苔まきと豆まき | おうちがいちばん

今週もはじまりましたおんぷ

雨のスタートですね・・・ぴちょんくん







豆まき・・・しましたか??

今年卒園の下の子うさ。 

かわいらしい鬼のお面も 今年で最後です

そんなお面を使って今年も豆まき!

でも そろそろ オニワ~~~ソト赤鬼

なんて 言って豆を投げるのが 

どうやら恥ずかしくなって きたみたいです

特に上の子(´-┃

なんとなく 

・・・ソト~~赤おに

なんて言って豆まき終了




今年は 上の子習い事で忙しいので

うさ。下の子と一緒に 海苔巻き作り

どんどん巻いていきます





そして 鰯 


この手の魚は子供たちは嫌いfish*

苦い~~~むっ って

ぶつぶつ言いながら 食べてます 

 

海苔巻きは一本を丸かじり!んていいますが

とても一本食べれないので

毎年 結局カットして 食べてます

しかも方角も気にせず

無言なんて無理無理~~↓↓ 

本日のいろんな出来事を

わいわいと話しながらの普通の夕食でした汗





みんなきちんと 無言で食べてるのかなぁ・・・?クマ はてな5!