夏の工作・・・~下の子ちゃん編~ | おうちがいちばん

今日は一日暑くて


夏らしい日でした・・・晴れ






前回はわんわん上の子の自由研究

そして今回は ウサギ下の子の工作でも・・・


ウサギ下の子ちゃんは 乙女な可愛い感じが好きキラキラ





なので 今回は ホイップル・・・みたいな作品にしました


これは 紙粘土で作ったマカロンニコニコ



おうちがいちばん


紙粘土なので なにより材料費が安くて


やり直しが何回も出来るのが便利


まだまだ 思うように作れない ウサギ下の子にはピッタリキラキラ



おうちがいちばん


ニュ~~~っと搾り出すのも 楽しいみたいです晴れ


飾りは 家にあったビーズやら


ゴムの伸びてしまった髪飾りのパーツ


それを 乾く前に 乗せていきます


あとは 乾くのをじ~~~っと待つのみキラキラ


おうちがいちばん


そして くちゃくちゃ混ぜるのも これまた楽しい音譜


ウサギ一人で ず~~っと遊んでましたよ




紙粘土なので 多少


お部屋は汚れますが 自由にやらせると


結構 一人で真剣に作ってます







まだまだなが~~~い夏休み


こんな時間が私のコーヒータイムですコーヒー