初♪チクチク・・・・ | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

愛猫『ひな』とのまったり、のんびりした日常と
さくらと旦那様の日常もちょいちょい・・・
書いていこうと思います(*´∀`*)ゞ

ど~も・・・皆様・・・

木枯らしお寒ぅございますm(_ _)m


すっかり、ブログ更新をご無沙汰しているsakuraですごめん


ひなたぼっこ



さてさて・・・昨日の大阪の夕方はすンごい雨と雷で雷所用で出かけようと玄関出て3秒で家に戻りました(-`Д´-ノ;)ノ?!


だって~!うちの地域は大粒の雨・・・ではなくて、雹(ひょう)が降ったんだもん!!悔し泣き(一瞬だったけどぉ)


そーなると、朝晩だけでなく、日中も冷え込んできました雪

そんな時は・・・この!まんまる&もふもふのお手手がラブ


ひなたぼっこ

にぎにぎ・・・しようと、手を伸ばしたらものすんごい睨まれちゃったヾ(≧∇≦*)ゝひな嬢のいけずぅ~あせる


で、もふもふお手手見てましたら、ちょっと最近アレが気になっていたのでLet’s挑戦゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ひなたぼっこ



タララッタラ~ンドラの手きらきら羊~毛フェルト~ハンドメイド

なんと100均でキット売ってましたΣ(゚∀゚*)

クマさん、ニャンコ、ブタちゃん・・・結構種類おいてますね~(・0・。)


今回はカエル君をチョイス♪

写真ではすでに顔部分を丸め始めちゃってますがあせる丸めながらもチクチク・・・本当はちゃんとフェルト台の上でするようなんですが、初めてですのでスポンジで代用(b≧∀)


ひなたぼっこ

ん?すでに興味津々な子がヾ(;´▽`A``


とりあえず、向こうで遊んでてよ・・・(-゛-)と、おもちゃとおやつで気を逸らしながら・・・

チクチクチク・・・・ステッチ


ひなたぼっこ

       ん?・・・・

ねこちょ、ちょっとひなにも見せるでしゅ!かお



・・・で、結局こーなりましたε-(;-ω-`A) フゥ…


ひなたぼっこ

針は刺さったらめっちゃ痛いからお手手出さないでよぉ?あせると、心配してましたが意外と大人しく『じーーーっ目

日頃お膝抱っこ嫌がる子なのでママ的には(b≧∀)


小1時間ほどで完成きらきら


ひなたぼっこ


鼻と口のバランスが難しいですね~(´-ω-`;)ゞポリポリ

とはいえ、THE不器用人間!の、私でさえそれなりの形に出来たので大満足やったねうさたん

ちょっとハマりそう( *´艸`)


・・・( *´ノд`)コショコショ でも、THE!3日坊主!!の称号も持ってますのでたぶん続かないです(_ _|||)


何か手持ち無沙汰で手先がそこそこ器用♪っていう方!1度やってみませんか?(。-∀-)


ちなみに人差し指ただいま、このカエル君はひな嬢に(おもちゃとして)日々、狙われてます((((;゚;Д;゚;))))