(。・ω・)ノ゙ こんにちは






櫻 萌です 満月





今日は参観日にPTA総会
引き渡し訓練と、双子娘達Dayと
なっていますビックリマーク



さて、今日はしあわせについて
ちょっと書いてみようかなぁ~なんて思います。




”笑う門には福来る”


って言葉がありますよねキラキラ
これって本当にその通りなんですけど
あまりそこまで深く考えたことがない方も
多いのでははてなマークと思ってみたり。



多くの人は

幸運を手にしたら幸せになれる

って思ってらっしゃる方が
カウンセリングをする中でも多いような気がします。

結論から言うと、逆です。




自分自身が
幸せな気分や感情でいることが
幸運のエネルギーを生み出し招いて

幸運のほうから、はいは~い歩くって
やってきて”しあわせ”になれるのです音譜


明るい笑顔でいると
心地よいエネルギーが満ち
ますます笑顔になるような出来事が
舞い込んで来たりします。

これが世の中でよく言われる
引き寄せの法則なるもの。


同質のエネルギーは引き合うということひらめき電球


逆に、プリプリ怒っているとむっ怒

怒りのエネルギーを増幅し
ますます怒らなくてはならないような現象を
グイグイと引き寄せるのですガクリ


恨みやねたみなどの
マイナスのエネルギーも

”同質のエネルギーは引き合う”法則からいくと
とても危険で要注意なことなのです。

いわゆる負のスパイラスですよねあせる



とはいっても
うまくいくことばかりではないのが
この世の中泣


イライラすることもプリプリすることも
ありますショボーン


自分自身のはがゆさに対するイライラ
上司や同僚、家族など
周りの自分に対しての対応にプリプリ。。
子供が言うこと全然聞いてくれなーい!

などなどDASH!


でも、その中に
感謝できることってあるはずです。


たった一つでもひらめき電球



怒りに頭と心を占領されていると
それが見えないだけ。


人は
感謝しているとき、笑っているとき
とっても素敵な波動を発します。


イライラしたときは、一呼吸置いて
出来れば一人になる時間を設けて
リラックスタイムを。


自分の根本(意識)を書き換えることが
目の前に起きている現象を変える
一番の近道ですよ。


波動を知り、法則を知り
意識を変えていく


自分自身のエネルギーが
グングンあがっていくことを想像すると
ラブワクワクしませんかはてなマーク


私は、よくニヤニヤしちゃいますデレデレ



今、自分自身が落ちてるな~と
感じている方は。。。

まず、美味しいものを食べてみましょう!!
『食』は、カラダを作り出す大切な行為キラキラ


と同時に、口元と脳は繋がっているので
美味しいものを食べてしあわせ~~となると
脳内にもしあわせ感が充満するんですよにひひ



口角を上げるとマイナス思考や
イヤな発想にならない、なんていう
データもあるそうですニコニコ



さて、私は。。学校から帰ったら、
ゆず茶でも飲もうかなーデレデレ


考えただけで、ゆずの味覚と香りが
鮮明に蘇りますラブ口の中があまーいラブ


引き渡し訓練に向かいますアップ
災害時の対策は大切です合格
{FDAAA5BB-7457-4FEB-A440-AABC03B38617}





今日も皆さまにとって


『Love&Happy』な”時”となりますようにのばし





◎震災支援についての記事は過去記事から

コチラアレルギー対応物資支援について


コチラAmazonさんの支援システムについて




メニュー、お問い合わせ、お仕事ご依頼

カウンセリングお申込み等は、

下記ページよりどうぞLOVE



虹PC・スマホ共有お問い合わせフォームはこちらから