(。・ω・)ノ゙ こんばんわ






櫻 萌です 満月

 

 

 

 

まだまだ新月タイムですが

今現在はボイドタイムに突入しています。

 

 

 

コチラお月さまのボイドタイムって何? ?おまめ

 

 




大きな節目であり始まりである今回の新月は

ザワザワされている方も多いようで

私のところにもいろんな報告が寄せられています。

 




 

キラキラ気持ちのザワザワが凄いんですゲッソリ


キラキラ今までと違うスピード感への戸惑い滝汗


キラキラ普段の新月以上に

      自分を深く見つめなおしています真顔


キラキラ1つ大きなピリオドを決断し

      新たなスタートをしましたデレデレ

 


などなど。

 

 



 

いろんな想いで新月を過ごされていると思います。

 

 

『自分の気持ちが倖せを感じる選択を』

 

 

これは

カウンセリングでもよく出るお話しなのですが。

 

 

 

じゃぁ、自分が倖せだなって感じることって

なんなんだろうーって考えてみてくださいひらめき電球

 

 

そう聞かれると、すんなり答えられる人と

そうではない人がいらっしゃいますびっくり

 

 

 

そんな時、香りから手繰っていくのも

1つの倖せ探しの方法になるなって

私個人は思っています。

 

 

それはどうしてか?

 

 

香りによって

記憶や感情まで呼び覚ますことが出来るから。

 

 

 

 

好きな香りって

その香りをかいだ時の記憶や

その時の自分の気持ちまでも

蘇らせてくれるんです。

 

 

右矢印右矢印香りは脳に刻まれる

 

 

 

なんでこの香りを好きになったんだっけ?

 

 

 

その香りを嗅いだ時に

自分が倖せを感じていたから

その香りが自分にとって”良い香り”として

認識されているってことが

あるってことなんですドキドキ

 


 

その時に感じていた『幸福感』は

どんなことから得られたものなのかが

わかれば、自分にとって何が大切で

何が倖せだと感じるのかってことを

紐解くきっかけになるかもしれませんねニコニコ

 

  

 




これは先日お誕生日にいただいた”におい袋”


一つ一つ香りが違うんですが

この香りを嗅ぐと

これを下さった方のお顔が浮かび

プレゼントしていただいた時に私が感じた

嬉しい気持ちや倖せな気持ちが蘇り

グン!と『倖せな空間』に自分が包まれるんです照れ


{56706A3F-EC8A-4FE3-A0E4-172B8E9EC0C8}


香りの力って凄いなって思いますニコニコ



倖せな気持ちで過ごすことは

運を引き寄せる一つの方法でもあります。



いかに心地良く過ごすか。





ちなみに私のお家の香りは今

思い入れのあるホテルから

譲っていただいたアロマの香りです。

 

 

右矢印右矢印非日常からのヒントとPowerチャージ

 


 

この香りを嗅ぐと

そのホテルに滞在して倖せな気持ちになった

あの時の感情が蘇るので

”よし!また頑張ろう”って自分のテンションを

あげることができるんです。




 

 

自分のモチベーションをあげるのに

『香りの記憶』を活用してみてはいかがですか?照れ

 

 


香りを味方につける香水





五感は私たちが体感したことを

たくさん記憶してくれています。。

 

 

それをもっと大切に活用していくと

いろんなことが激変しますよおねがい

 

 

{D448EFC0-D43A-4CF5-B676-03BA864D1EAA}

 

 

メニュー、お問い合わせ、お仕事ご依頼等は、

下記ページよりどうぞLOVE

 

 

虹PC・スマホ共有お問い合わせフォームはこちらから



 

今夜も皆さまにとって

 

『Love&Happy』な時となりますようにのばし

AD