今年の夏休みは、諸事情からまとまった休みは取れません。

さらに、いつ休みがとれるかも運次第と言う・・・

 

突如とれたお休みの日、行ってまいりました「深川スポーツセンター」

http://www.koto-hsc.or.jp/sports_center2/

 

なんと、江東区在住・在勤者以外でも、

子供(4歳~小学生まで)は100円でボルダリングを楽しませてもらえます!

なんて太っ腹なんだ、江東区!!

 

 

室内は写真撮影が禁止のため、一般公開されている写真です。

 

14時半に、係りの方から簡単なルールや登り方などのレクチャーを受け、

Let's ボルダリング!

 

最初っからハイペースで登り始めた長男。

セミの抜け殻の様な格好で壁に張り付いたまま、なかなか上に登れない次男。

1時間もすると何とかゴールまでたどり着けるようになりましたが・・・

2人とも、手のひらにマメが出来て⇒潰れて、両手のひらズル剥け状態。

 

母のカンでは、1時間もしたら飽きて「帰る!」と言い出すだろうと思っていたのですが、

なんと、施設終了の17時までずっと、壁から離れない。

もちろん、施設を出たとたん・・・「腹減った!」攻撃を仕掛けられまして・・・

ペッパーランチで300gのハンバーグを無言で食べつくして帰宅しました。

 

ボルダリングって全身運動なんですってね。

普段からかなり運動量の多い兄弟ですが、帰りの電車の中では

すでに「全身筋肉痛」が始まっていたらしい。

翌日、子供たちの背中を人差し指でツンツンと突っついただけで

「いってーーーーーなっ!何すんだよ!」

と怒っておりました。

 

ボルダリングの施設は東京では結構増えてるんだけど、やっぱり高い!

新しいスポーツを格安価格で体験させてくれる施設は本当にありがたいですね。

感謝に堪えないかっぱ一家なのでした。

 

言わずもがな・・・

長男は宿題をほとんどやっていないと思われます。

何も口出ししない代わりに、30日までにすべてやり終わらなければスマホ没収。

次男はあとは自由研究だけかな。

今年の自由研究は、吹きガラス制作をしてきます!